終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

芦北観光うたせ船。

2013-05-23 20:51:16 | 日記
5/23(木)晴れ
昨日今日とPM2.5の値が高いそうで景色も白くけぶっています。
さて昨日のKKTテレビに、ツレが仕事でうたせ船に乗り込んだところが放映されました。
撮影は1週間程前で、素晴らしい天気に恵まれ、もっこすファイヤーという地元お笑いコンビと一緒に船に乗り、網を引いたりご馳走を食べたり、結構楽しかったようです。

白い帆を張った姿が優美で、私もこちらにいる間に一度乗ってみたいと思っています。

昨日の夜は2回目の「トールペイント教室」でした。
この芦北に、こんなに絵を描くのが好きな人達がいるのか、というくらいに12.3人の女性が熱心にそれぞれの作品に取り組んでいます。
私も1年後位には少しは人に見せられるような作品が出来ればいいなと思っていますが、「先生、先生!」と大声で呼んでもなかなか自分の所に来て指導してもらえず、先生の奪い合い、小さな点々を描くのも恐る恐る、です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し花教室2回目。 | トップ | 今年も花開いたタチアオイ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事