終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

そばがぐんぐん伸びています。

2012-09-10 08:04:10 | 日記
9/10(月)曇り
今日も午後は天気がくずれそうです。 
でも雨が降るおかげで野菜達がぐんぐん生長しています。そばはたった1週間でこんなに伸びました!
よく働いた週末も終わり、ツレはまた元気に仕事に出かけて行きました。
土曜日は栗拾い、昨日は大工仕事で汗をかきました。またコンポストを作ったのです。

【そば】 【大根】

去年の冬4個の木枠を作り重ねて使っていましたが、容量が不足してきたので、今回新たに2個の木枠を作り、三段ずつ重ねました。
このところ芝刈りに精を出したので、そのくずが沢山積み上がっており、ようやく片付けることができました。
これからも益々雑草や野菜くずを入れるのに役立ってくれそうです。

【今までのコンポスト】
【新しく作った部分】
【併せて設置したところ】

材料代が1個あたり2000円ほどかかりますが、雑草をこれに入れると確実に腐って沈んでいくし、見た目もすっきり片付くので重宝しています。
その上、今回はこの「充電式ドリル&ドライバー」をJCBポイントで手に入れて、ねじを押し込むのもあっという間に出来ました。
もちろん、材料の板に防腐塗料を塗って乾かす作業はそれなりに大変でしたが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も栗拾いです! | トップ | またまた栗拾い、です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事