終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

ドイツのビールとワイン

2011-07-14 13:00:56 | 日記

今回の旅の目的の一つは、ビールとワイン!できるだけたくさんの種類を飲んでみたいと意気込んで参加したが、実力が伴わなかった。
この日の昼食で、ビールの後、思い切って白ワインを追加注文したら、その後の観光はもうろうとして、ついて行くのがやっとだった。
ごちそうは、添乗員も何度か言っていたけど、「質素」だった。「本日の昼食は2皿です。」と言われると、スープとメイン、またはサラダとメイン。「3皿です。」と言われると、それにプラスデザート。あとパンが1~2切れ。メインは、揚げた魚とマッシュポテト、ソテーした豚肉にフライドポテト・・・、ヨーロッパの食事に期待はしていなかったし、日本の旅館のようにすごいごちそうが毎日出ても飽きるし・・・、でも、それにしても?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の必需品 | トップ | 緑のカーテン その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事