終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

ミュージカル“EVITAエビータ”観劇。

2019-12-19 08:06:25 | 日記
12月19日(木)曇り
ここ2、3日ぐずついた天気が続いています。
おかげで外の作業を休み、コタツに座って読書三昧の結果、腰、臀部の痛みがひどいです。
昨日は2ヶ月に一度の内科検診でしたが、「本を片手にお菓子をつまむ」という自堕落な生活の結果、血糖値が如実に上昇しており、案の定「甘いもの取り過ぎ」を指摘され、食事制限も。
この頃話題の「湿布薬の濫用」も承知していましたが、痛さに耐えられず5パック処方してもらいました。

さて、昨日は今年最後のイベントになるであろう、ミュージカル“EVITAエビータ”を観に行きました。

熊本の劇場に劇団四季がやって来るのもそうは無く、“EVITAエビータ”はかねてから観たいと思っていたので、告知されるやネットで申し込みましたが、良い席は既に無く、手に入ったのは「2階席3列目」でした。行ってみると、3列目の上にはあと3列しか無く、舞台は遠くに見下ろす形でした。
「良かった!双眼鏡持って来てて」と俳優の演技はほとんどレンズを通して見ましたが、明暗をくっきり分けた演出で、スポットライトの中を見るのには好都合でした。
さすがに、歌の迫力、出演者の磨きのかかった一糸乱れぬダンス、どれを取っても一流!でした。
ヒロイン・エビータがしたたかに男達を踏み台にしてのし上がっていく姿を赤裸々に描いてあるのも、かえって胸がすくようで、観客も笑って観たようです。
1時半開演で4時終了、少し早めでしたが帰り道にレストラン「芳文」で夕食を取って帰りました。


今年も一年、旅行にグルメ、魚釣りまで、大いに遊びましたが、12月も早や下旬に入るので、あとはクリスマスに孫達とご馳走を食べ、暮れにお餅つきをすればもうお正月がやって来ます。本当にあっという間の1年でした。

【鳥の贈り物?】

昨日ゴミ捨てに行った時、我が家の道路に面したのり面にこの鮮やかな黄色い花が1輪咲いていました。
いつもカヤやツユクサの雑草刈りに往生している箇所なので、この花はうれしい贈り物、下の下水路には通行人が捨てたペットボトルがありましたが、舌打ちを呑み込んで拾って帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界女子ハンド決勝戦。 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事