終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

台風が近づいています。

2013-10-08 08:59:06 | 日記
10/8(火)曇り
今はまだ風もなく雨も小降りですが、台風24号は確実に九州の西を北上しています。
午後には雨風とも強くなるので、ベランダの鉢たちを屋内に避難させました。

さて、この頃は松橋と芦北を行ったり来たり。
でも10月に入り、畑や庭の草刈りもようやく一段落した感じです。
夏の間、畑を片付けたら裏の花壇、芝刈り、今度はまた畑と、月2回は暑さとたたかいながら大変な作業の連続でした。

【鶴屋の個食百科で買って来たおかず、298円】

松橋の自宅も、夏からはまたお風呂も使い始め、ご飯くらいは炊けるようになりました。
ただし調味料は置いてないので、ほとんど外食していましたが、最近はスーパーで総菜を買って来て食べたりしています。
ちょっとしたキャンプ気分ですね。次回はレトルト食品を持って行こうと準備しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も押し花教室。 | トップ | 台風一過。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事