終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

桜の花咲く頃に・・・。

2016-04-06 21:31:10 | 日記
4/6(水)曇り
義父が逝きました。
3/31(水)早朝、行年81歳でした。
義父は昨年8月から入院、3つの病院に転院して治療しましたが、去年暮れには不治の病と宣告され、その後は食事も摂れず点滴のみで命を繋いできました。
病院の敷地内にも道路にも、美しい満開の桜が春の到来を告げているのに、義父は今年の桜を自分の目で見ることは出来ずに逝ってしまったのです。
4月1日から芦北へ赴任する予定でしたが、仮通夜、通夜、葬儀、寺参りと続き、今日はもう初七日でした。
明日からはいよいよ新任地での勤務が始まり、引っ越しも次の週末にはしないといけません。

葬儀の日は暖かいお天気で、火葬場の桜もきれいでした。
多くの方々に送られて天に昇った義父、長い闘病の苦しみから解放され、天国で好きなカラオケでも歌っているでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、芦北へ。 | トップ | 芦北へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事