終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

ツレの誕生日。

2020-10-15 08:15:29 | 日記

10月15日(木)晴れ

ずっと爽やかな秋晴れが続いています。ということは、畑の野菜には毎日の水遣りが欠かせません。長いホースを2カ所で繋いで奥の方まで水遣りするのに30分程かかりますが、おかげで、種まきからわずか2週間、小松菜、大根はこんなに大きく育ちました。

 

 

おまけに、里芋も一株からこんなに採れてありがたいことです。今夜はこの秋最初のおでんにしようかな?

さて、ツレは12日に63歳の誕生日を迎えました。これまで大きな事故や病気にも合わず嬉しいことです。それで10日の土曜日に二人で市内の小洒落たレストランでランチをしました。

  

平成町にあるル・ブランというお店は、素材を生かした丁寧な調理で味も良く、このデザートのモンブランもお店手作りのケーキで、これを目的に食べに来る人もいました。

誕生日ごとにささやかにでもお祝いすることで、また次の1年を健康に気をつけて過ごしていけると思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬野菜植え付け完了。 | トップ | 阿蘇の復興進む。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事