春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

虞美人草が咲きました

2021年04月23日 | 日記

種から育てたのでとてもうれしい。

 

庭をうろうろしているとごまちゃんがぴったりくっついてきておやつをねだります。

 

大阪のコロナ状況は大変厳しいですね。

入院したくてもできないとか、ひどすぎる。

昨年だったら陽性というだけで無症状でも入院隔離したではないですか。

靜岡も数ヶ月後にはそうなるかもしれず、全国どこへ行っても早いか遅いかの違いでしょう。

こんなふうになることを誰も予測できなかったとはいえ、安穏とGOTOトラベルなどやってしまい、反省すべきです。

緊急事態宣言といいつつ聖火リレーをやるのも矛盾してるし。

ちょっと胸騒ぎがするので大腸がん検診と乳がん検診をやってみたいとは思うけれど(じゃっかんの自覚症状)、先送りにするしかないようで、結果はどうでますかね、手遅れにならないといいけど。

うちの家系にはがんがほとんどいないので、私があの世に行くときはおそらく誤嚥性肺炎か腸閉塞だと思っています。

 

「ハイブリッド?!」

第312回公開講座の御案内、というのがハガキで届いていて、対面授業で限定30名、となっていました。

東京まで足を運ぶ気力はないのでパスするつもりでしたが、何気なくホームページを見ていたら、なんと数日前に対面授業からハイブリッド形式に変更されていて、申込受付は4月19日からになっており、すでに受付開始されていました。

このハイブリッド形式というのは対面とオンラインを同時に施行することでしょう。

理想的なスタイルです!!!

できればコロナ平定後もかくありたい。

そして本日の緊急事態宣言発動により、ハイブリッドからオンラインのみへと変更されました。

早速申し込み。

内容は、・・・ですが、どんな法話でも私にはありがたく、90分のうちにたった一言でも輝いた言葉が見つかればラッキーというもの。

これでまた楽しみが増えました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« オレンジの花のつぼみ | トップ | 黙して語らずとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事