さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

天然温泉「蒲生野の湯」

2015年09月16日 | 温泉巡り

    滋賀県竜王町の観光農園の中にある日帰り温泉に行って来ました!

「天然温泉 蒲生野の湯」 

 名神高速道の竜王ICのすぐ近くでした!

露店風呂、寝湯、つぼ湯、電気風呂、サウナ、リラックスバスと

いろんなお風呂があって加温、加水のされていない

源泉かけ流しの湯もありました   

 

 泉質は炭酸水素塩泉で効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、関節や

手足のこわばりなどと記載されていました

館内は清潔感があってよく管理されている印象でした!

休み処も完備です! 

 食事処では手軽な値段の食事メニューも揃っていました!

東近江の巡拝後、石段登りで足腰が張っていたので絶好の

温泉巡りになりました!  

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本殿が国宝の「苗村神社」 | トップ | 京都嵯峨野の「愛宕念仏寺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉巡り」カテゴリの最新記事