さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

JRのリニア・鉄道館

2018年03月04日 | イベント・鑑賞

   

名古屋港の金城埠頭にある鉄道館に行って来ました!

 場所はJRあおなみ線金城埠頭駅の前にあります

 「リニア・鉄道館」

 館内に入ってすぐ・・・・・

蒸気機関車、リニア、新幹線が大迫力で立ち並んでいました!

「C62形式蒸気機関車」 

 「955形新幹線試験電車」と「超電動リニア」

 新幹線の運転席

 時代ごとに大活躍した各新幹線

右奥から0系、100系、300系、700系の車両が立ち並んで

いるのは壮観で見応えがありました

 懐かしい思いのする在来線の旧型車

 本物そっくりに作られた大規模ジォラマもありました

 大きな建物で吹き抜けの大空間に鉄道技術の進歩が紹介

されていて子供から大人までが楽しめる鉄道記念館でした

    

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ産業技術記念館 | トップ | 思わざるが居る「時志観音」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・鑑賞」カテゴリの最新記事