羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

怒涛の一日終了、最後の学園祭その2

2011-09-11 22:17:25 | 子羊・学校と習いごと、部活

 

怒涛の一日の行動をご紹介

7時   起床(寝坊した) 

      息子羊(水泳大会)と、娘羊(体育祭)の弁当づくり&朝食準備

7時50分 自分も支度をして息子羊を小瀬の大会会場出発。

8時    現地到着遅刻寸前~

8時半  会場に入り、パンフ購入(500円)。出場時間を確認し、あちこちメールを。

9時    一旦帰宅する。やり残した家事やらパソコンやら仕事など行う。

10時半  バアバ羊と、大会会場へ出発途中で飲み物やおにぎりを購入。

       炎天下で競泳を応援。昼食

12時半  ぼっくりぃーさんと二女ちゃんが応援にきてくれる。

1時40分  息子羊の出場(平泳ぎ)

       タイムを確認し、すぐに会場を出て、娘羊の学園祭に向かう。

2時    中学校到着。体育館の入口に並ぶ。荷物を置いて体育祭の応援をする。

3時    体育館に入る。席取り~

      吹奏楽部演奏会、応援、ハレルヤ合唱などなど。

5時    学園祭終了~

5時半   帰宅。

6時半   娘羊、バイキングにてクラスの打ち上げに。駅まで送る

7時半   息子羊とバアバ羊と私で、お疲れさんの食事~に出かける。

9時    帰宅、入浴、~現在に至る。

 

  

Img_0406 こちらは大会の様子。

5コースが息子羊です。

この中では3位でありました。

 

  

 

 

 

Img_0409  

こちら、娘羊の体育祭の様子。

一番後ろが娘羊、がんばりました。

 

3年生全員リレーの様子です。

私が見れたのはこれだけです。 

 

 

 

 

 

 

Img_0414

体育祭の後は、すぐに吹奏楽の発表があります。

これは準備の様子です。

体育祭でくたびれているのに、本当に頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0422こちら、 南中伝統の応援。

全校生徒で一緒に応援をします。

すごい迫力です~

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部で三年間よくがんばりました。

心から娘たちに拍手をおくりたいです。

娘羊のトランペットのソロ、感動して胸がいっぱいになりました。

いろんなことを、仲間と乗り越えて今日のこの日があります。

本当に良かった~

 

 

そんなこんなで、スイミングの大会と学園祭の梯子も無事に終了しました。

いやいや、どうなる事かと思いましたが。

しかしこんなことでめげてはいられません。

来週には、娘羊の西関東出場と、息子羊の運動会が同じ日にあります。

息子羊の運動会は6年生最後なので、新潟についていくことはできません。

残念ですけどね。

  

小さいお子様をお持ちのお母様がた。

ぜひとも今からイベント力をつけて、将来に備えてくださいませ。

つけたくなくとも、自然につきますけどね

しかし、くたびれた~ヘトヘトです。もう寝ますっ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ・・・・。 (ちあんじゅ。)
2011-09-12 10:47:37
うわ・・・・。
お疲れ様でした!!

息子羊くん、がんばりましたね。
娘羊ちゃんのも、しっかりみれて良かったですね。
来週も大変ですが、満喫してくださいね。

はい、イベント力つけて将来に備えます!!
返信する
羊飼いさん、ほんとうにお疲れ様でした~~~m(_... (ururu)
2011-09-12 13:52:20
羊飼いさん、ほんとうにお疲れ様でした~~~m(__)m
いや~、文字通り「目の回る」ような忙しさでしたね~~(@@;;)
息子羊くん、三位おめでとう~~!
娘羊ちゃんトランペットのソロを担当したんですね~。。
今までのいろんな思いが娘さんのトランペットと重なって
・・胸にじーんときますね(T。T*)
『イベント力』・・ほんとそうですよね!サポートする側もしっかり体力つけないと~~~!!
・・がんばりますっ・・・
返信する
これぞまさに「怒涛の一日」の日でしたね。 (ぼっくりぃー)
2011-09-12 16:14:18
これぞまさに「怒涛の一日」の日でしたね。
お疲れさまでした~。
こんなに過密スケジュールだったのに、
それぞれの見逃したくない場面には立ち会えて、
よかったですね!達成感もひとしおではないでしょうか。
娘羊ちゃんのトランペットも素敵でしたでしょうね.....。
聞きたかったです。
今度の週末も、お互いがんばりましょう!!
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2011-09-12 20:15:10
ちあんじゅさん
がんばれ~お母さんっ^^
ほんとに子どものために、親って大変なんだと
つくづく思いました。
来週の運動会もがんばりますっ
返信する
ururuさん (羊飼い)
2011-09-12 20:16:37
ururuさん
母になり、思いがけずついたのが
「イベント力」でした^^;
でも、子どものためなら頑張れますね。
トランペットは感動でした~
返信する
ぼっくりぃーさん (羊飼い)
2011-09-12 20:17:47
ぼっくりぃーさん
いろいろご協力ありがとうございます。
なんとか無事にスケジュールをこなせました。
やる気になれば出来ますね。
しかし、二度とやりたくはない・・・
来週、がんばりましょう^^
返信する

コメントを投稿