羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

最後の学園祭 その1

2011-09-10 22:40:20 | 子羊・学校と習いごと、部活

   娘羊も中学の最終学年。今回が最後の学園祭です。

今日明日の二日間です。

Img_0384 今年の入り口です。

なんと、手作りのステンドグラス風~

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Img_0385

通って中から見ると、こんな風です。

 

光を透かして、夜空になっているんですね。

幻想的です。

セロファンには、全校生徒のメッセージが書かれています。

 

 

 

 

 

 Img_0388

全部の星座はなかったものの、息子羊のふたご座がありました。

 

でも、素晴らしい出来です。

今年の門は、なんか違うぞ~

 

 

 

 

 

さて、今日学園祭に行ったのは、文化部門の発表とバザーがあるからなんです。

 

娘羊のクラスも、演劇を発表したのですが、なんと娘羊が独唱する場面があるとのこと。

 

それは行かなきゃねぇ。と、いうことで、バアバ羊と息子羊とで観に行ったわけです。

 

 

Img_0390

発表は体育館にて、しかも全校観賞

沖縄の戦時中、「砂の記憶」という劇です。

娘羊は学徒動員の看護婦の役?のようでした。

 

スポットライトに照らされて、独唱している姿は、非常にハラハラしましたが、上手に歌えていたと思います。

この日のために、毎日家でも歌っておりましたが、失敗がなくて良かった~

 

 

それにしてもみんな、とても真剣に沖縄の悲劇を演じており、感動しました。

 

実は一年生の時も劇を見に行ったのですが、その時にくらべると、なんと成長したことか。

三年生というのは、それくらいしっかりとするもんなんですね。

 

いまどきの子どもたちって、私たちの学生時よりも、とても真面目だし、熱血だと思います。

私たちの世代はシラケ世代とか言われてて、私が中学生の時は学校も荒れてました。

今は、一部やんちゃはいるのですが、大多数の子は、みんな真面目で素直な中学生なんですよ。

 

今日の劇は大成功。

明日は、今回の大本命。吹奏楽部の発表があります。

三年生は最後の発表ということで、みなソロを演奏するんですよ。

娘羊はパイレーツオブカリビアンの中の曲をソロで吹くそうです。

今からとても楽しみ

でも、感動して泣いちゃうかも・・・

明日は、息子羊の水泳の大会もあり、それから吹奏楽と・・

なんか忙しい一日になりそうです。 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

応援のポチ↓よろしく~です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入口の手作りのステンドグラス風 (ちあんじゅ。)
2011-09-11 07:57:03
入口の手作りのステンドグラス風
素敵ですね!!くぐるのが楽しくなっちゃいますね。

娘羊ちゃん最後の学園祭なんですね。
想うところいろいろあることでしょう・・・。

劇もされたのですね。
練習の成果がしっかりだせてるなんて
すごいです!!

最後のソロの演奏楽しみですね。
満喫してくださいネ。
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2011-09-11 09:37:18
ちあんじゅさん

さきほど息子を大会会場に送ってきました。

今日は二つのイベントを梯子なので、非常にあわただしいです。
しかも、午後に重なってて。
どちらも応援したいので、忙しくなっちゃうんですよね。
今日、演奏楽しみです。
頑張って欲しいな。
返信する
素晴らしいですね (遊工房)
2011-09-11 20:27:02
素晴らしいですね
本当にわが子の学生時代を振り返っても
私の世代より物事をよく考える子たちだと思いますが
世間一般では
子供がいつまでも大人になれないとか言いますね
何でかなあ

でも
子供の中にはすごいパワーがあるのは確かですね
十分発揮できる世の中にしないとね

若者には希望が持てますね!

大拍手!
返信する
遊工房さん (羊飼い)
2011-09-11 21:39:59
遊工房さん
何か、希望の光を感じました。^^
日本の未来は希望に満ちていると信じます。

この子たちのパワーを大事に育ててあげたいです。
返信する

コメントを投稿