羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

よっちゃばれ市in甲府へ

2011-12-04 16:55:02 | 趣味・おいしいもの~

  昨日とはうってかわり、青空の広がる温かい一日でした。

 

Img_0704

で、どこかに行こうということで、急きょ、B級ご当地グルメ「よっちゃばれ市in甲府」に出かけてきました。

しかし、我が家の子羊たちは、さっさと友達と出かけてしまい・・・

結局私の母と、姪羊2号と甥羊2号を連れて行ったのでした。 

 

よっちゃばれ市は、甲府駅周辺がメインらしいのですが、駐車も考えて小瀬の方に

 

 

 

Img_0692 まずは、このような券を購入します。 

 

10枚つづりで1000円。これを2冊買いました。

こんなに使えるのかしらん・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0685 その心配も杞憂。

だってひとつ400円とかしますし、すぐになくなっちゃいます、

が、その他の問題がひとつ・・・

どこのテントも、30~60分待ち~なんですよ

でも、チケット購入したので、消化しなきゃと、分担して並ぶことにしました。

私は、久々の鳥もつ煮のテントに並びました。

 

 

 

 

 

 

 

Img_0691並ぶこと数十分後・・・ なんと、そこに視察巡回中の甲府市長さんがみえ、あいさつをしてくれました。

ビックリハプニングですね。

 

それに、とりもつ隊の方々が、着ぐるみでショーをしてくれたりと、飽きないようにいろいろと工夫がもりだくさん。

御苦労さまです。かなり楽しみました。 

 

 

 

 

 

 Img_0687

鍋をかき回している様子、いいにおいにクラクラしてきます。

これが照りの秘訣ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 Img_0695

さて、苦労してゲットした、鳥もつ煮は、姪と甥と一緒にパクパク・・・

次のテントに並びつつ食べております。

 

このトリモツは、子どもも大好きですよ。この甘辛がたまらん

 

 

 

 

  

 

 

 

 Img_0697

 

並んでいるのは、伊豆のかつおうどん。

 

最初は吉田のウドンに並ぼうと思いましたが、60分待ちであきらめました。

 

まぁ、県内のものは、食べようと思えば食べられますので・・。 

 

 

 

 

Img_0702 鰹節がたっぷりで、まぜまぜして食べます。

おいしかったですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0707 姪も甥も、おおはしゃぎ。

こちら山梨のキャラクターの武田菱丸君と写真をパチリ。

やまなし観光推進機構さんのテントです。

シールももらいました。

 

 

 

 

 

 

Img_0705 あったあった

金精軒さんの極上生信玄餅~

500円と、少々値は張るものの、味はぴか一です。

以前食べてから、息子羊の大好物なので、購入決定です。

これは買わなきゃね。

保存料無添加で賞味期限も短い、もう本格的和菓子ですよね。

試食もさせてもらいました。 

 

 

Img_0706

パクパク食べる姪羊2号に甥羊2号・・

この後も、たまに試食させてもらいに行っておりました。

金精軒さんすみません・・。

 

 

 

 

 

 

 

Img_0713 ステージでは、アカペラグループさんのステージが行われて賑やかでした。

コミックアカペラバンドとのこと。

トークも歌もすごく楽しくて良かったですよ。

アマチュアとのことですが、いろいろ活躍されているようです。頑張って欲しいです。 

この後、甥羊1号、姪羊3号、甥羊3号も合流し、しばし公園で遊んだあと、解散となりました。

 

 

 

 

Img_0679

 

 

小瀬のもみじの紅葉が見ごろで、きれいでした。

 

さて、娘羊はお友達と電車で甲府駅周辺会場に行ってきたということで、お土産を持ってきました。

なんでも、あちこちで試食で配っていたとのこと・・・娘羊、「もっともらってくればよかった~

Img_0714  

ブツはこれです

 

今、冷蔵庫で冷やし、これからいただきます。

 

なかに信玄餅が入っているロールケーキですね。

小瀬の会場でも、売られていましたが、試食はありませんでした。

 

食べるのが超楽しみ~

 

たまにはこんなイベントもいいものですね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっすごい盛況だったのですねぇ! (ぼっくりぃー)
2011-12-05 09:48:41
すっすごい盛況だったのですねぇ!
数十分も並ぶとはびっくりです。
前日が雨でしたから、この日に人出がしゅうちゅうしてしまったのかしら....。
私も、次女が発熱しなければ行こうと思っていたのですよ。
駅前もたいへんだったでしょうね。
返信する
ぼっくりぃーさん (羊飼い)
2011-12-05 21:49:00
ぼっくりぃーさん
駅前は娘羊が行ってましたが、すごい人だったらしいです。
でもイベントは楽しいです。
二女さんの熱、大丈夫かな?
行かれなくて残念でしたね。
返信する
よっちゃばれ市 美味しい物がいっぱいですね!! (イノぶた)
2011-12-06 22:59:38
よっちゃばれ市 美味しい物がいっぱいですね!!
トリモツおいしそ~ ^^)
信玄もちINロール すばらしい!! 笑)
新しい食べ物ですね!!

紅葉綺麗です!
返信する
イノぶたさん (羊飼い)
2011-12-07 07:19:18
イノぶたさん
こちら、そろそろ紅葉もおしまいで、最後のもみじでした^^
でも見られて良かったです。
信玄もちロール、新発売らしいのですが、
非常においしかったんです。
今度大きいのを買うつもりですっ。
返信する
よくテレビでこういうイベントを (ちあんじゅ。)
2011-12-07 08:09:04
よくテレビでこういうイベントを
見るので、行ってみたいな~と思っていました。

どれも美味しそうですね♪
甥い子ちゃん、姪っ子ちゃん達が
飽きずに楽しめて良かったです。

高級信玄餅、気になります~。

ロールケーキの中に入っているのも
気になりますが^^
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2011-12-07 20:49:11
ちあんじゅさん
ロールケーキがこれまたすごくおいしかったです。
見かけたら絶対に購入してくださいませ^^
小さい子がいると、並ぶのは限界がありますけど、
それなりに楽しんでくれました。^^
我が家の子たちは、もうついてきてくれないので寂しいですが、これからはチビたちを連れて行こうと思います。^^
返信する

コメントを投稿