羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

ハプニング続出の冒険隊

2007-10-08 17:09:44 | 子羊・日常の様子

本日、3連休の最終日。あいにくの雨模様です。そして今日は、待ちに待った「ひのはる冒険隊」の日でもありました。

Img_5124 電車で、子羊たちを送り出し、家でしばしのんびりしたあと、午後4時24分甲府着の電車で帰ってくる子ヒツジたちを迎えに出かけました。

さて、本日は・・・。娘羊「もう、すごいことだらけ!!日野春の駅で、ヤクザにからまれて、テンションが下がっちゃった。」

息子羊、「車のタイヤが泥にはまって、がくんとして動かなくなって、軽トラで帰ってきた」とか。

また、雨のため、ちょっとしか稲刈り体験ができなかったようで、かわりにライス工場(??)を見学に行き、コメの乾燥を見学してきたようです。

娘羊は、学校で米を作って、調べるのをしていたので、今回は大喜び。工場に行ったのが、早速勉強になってうれしかったようです。正式には「新地域農業生産総合振興対策事業 米麦等大規模乾燥施設」というらしいです。

息子羊は、今回は超おもしろくなかったと、ヤクザでテンション下がりっぱなしの様子。かなりショックだったようです。

対する娘羊は、特になにもなし。いつものように、ハプニングも楽しんできたようです。ま、何はともあれ、スタッフの方々には感謝です。いろんな事があるでしょうが、子どもたちをきちんと見てくれるので、安心できます。

さて、収穫したお米をもらってきました。玄米です。今夜の食事は早速玄米を炊いて食べたいと思いまーす。出来たてのお米の味は?? 楽しみです。

Img_5128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿