羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

いただきもの、いろいろ~

2011-06-21 19:41:20 | 趣味・おいしいもの~

 

こちら羊飼いの大好きなワラビです

003_3 

さっと茹でておき、そのままサラダにしたり、卵とじにしたりします。

柔らかくておいしいのです。

 

にわとりの卵~001_2 (自家製のもの)

              

有精卵ではないですが、自分で飼っているにわとりの自然なタマゴをいただきました。

このタマゴは茹で卵にすると、子羊たちがいくらでも食べます。

白身がプリプリしてとてもおいしいのです。

 

で、さやいんげん~

002

朝どりで新鮮です。子羊たちがあまり食べないので、これは私専用です。

茹でて刻んで、卵サラダに混ぜたりします。

焼いてもいいですしね。

 

で、こちら、石垣島ラー油です。

有名な石垣島ラー油とは違うのですが、メイドイン石垣島

004

これ、私が今までに購入した、食べるラー油の中でも、ピカイチ辛いっ

ですが、味はさすが石垣島の唐辛子使用でおいしいですよ。

なんにでも使えて便利です。

 

現在、その他頂き物のこれらを組み合わせつつ、日々の食卓が出来あがっています。

でも、素材がいいと、料理はシンプルでオッケー

茹でるだけ、煮るだけ、炒めるだけ・・・

手抜きの料理には旬の野菜が一番です。

というか、レパートリーが少ない言い訳ですね

 

いただきもの、本当にありがたいです。

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Boo)
2011-06-22 08:18:30
たまごぉー!
美味しそうぉ~♪
さてと。。。
ゆで卵作ろうっと☆
返信する
うわ~、どれも新鮮で (ちあんじゅ。)
2011-06-22 11:10:01
うわ~、どれも新鮮で
美味しそう!
ご馳走ですよね。

ラー油は、すごくからそうだけど、
私、からいのが大好きなので、
美味しそうです^^

返信する
Booさん (羊飼い)
2011-06-22 18:37:10
Booさん
茹で卵好きですか?
このタマゴで作ると非常においしいんです。
なぜでしょうか。
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2011-06-22 18:38:21
ちあんじゅさん
では、食べるラー油も当然お好きでしょうね。^^
でもこの石垣島のラーユは、ピカイチに辛いですよ。
娘羊も辛いのが好きなので、
喜んでいます。^^
返信する

コメントを投稿