羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

蛍とケーキと・・・

2011-06-19 23:23:04 | 子羊・日常の様子

 

息子羊を連れて山梨市万力公園に、蛍を見に行ってきました。

蛍は、蒸し暑くてどんより曇ったような日が一番出るそうですが、今日はちょっと寒いのでどうかな・・・と、期待半分で出かけました。

 

まだ明るかったので、山梨市の公園近くにあるガリバーハウスさんに立ち寄りました。

お目当てはこの・・・・

017 濃厚チーズケーキ

・・・であります

一度食べたら、病みつきになり、たま~に食べたくなるのです。

久しぶりに堪能いたしました。

 

 

 

 

 

 

そして息子のお目当ては、こちらの・・・

015 チョコチーズケーキ&

チョコタルトケーキ

なのであります

おいしいんですよ~

今日は、両方食べると宣言し、そしてうれしそうに食べておりました。

 

 

 

 

009 また、カレーもおいしいのですが、

今夜はチキンカレーをいただきました。

骨付きのチキンがやわらかく、シンプルでおいしいカレーです。 

と、いうわけで、堪能させてもらいました。

また寄らせていただきます。

ごちそうさまでした。^^

 

 

 

 

 

さて、おなかが一杯になったところで、公園へ

 

まだ明るかったので、観賞ポイントを求めてウロウロ歩いてみました。

 

7時半を過ぎ、そろそろ暗くなったところで、いよいよ蛍の光が草むらの陰に見え始めました。

8時くらいになると、急にふわ~っと、あちこち飛び始めました。

人がたくさんいると、ついそこに集まってしまいますが、

観賞スポットは、ほんとは違う場所・・・ 

いいところを見つけて息子羊とともにのんびり観賞いたしました。

藪なので蚊も多いので、完全防備が必要です。

  

さて・・・肝心の蛍ですが、

023 

 

 

 

 

 

かすかにポツポツ蛍の光が見えますでしょうか。 

蛍を写真に収めるのは至難の技なんスね~

夜空の星を撮るようなものですね。 

 

 

027  

それから、息子羊、

近くの草むらに止まっていた蛍を手のひらに・・・

写真ではわかりませんが、ちゃんとお尻が光っておりますよ。 

 

 

 

 

 

万力公園では、すぐ身近に蛍が飛ぶので、とても幻想的です。

自分のまわりにフワフワ飛ぶ蛍・・・なんて素敵な光景でしょうね。

 

息子羊も最初はあまり乗り気でなかったのですが、こんなに飛んでいては、うれしくないはずがありません。

蛍を追いかけたり、何度も何度ものぞいたり、蛍探しに夢中になりました。

 

子どもも大人も惹きつけてしまう蛍の魅力ですね。

 

楽しい蛍の夜でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう蛍が出てるんですか~^^ (waka)
2011-06-20 18:43:02
もう蛍が出てるんですか~^^
早くないですか。
ここはまだ話も出ていませ~ん[E:down]
蛍も良いけど・・・ケーキが食べたい!
息子羊さんの美味しそう((美^~^味))モグモグ♪
返信する
wakaさん (羊飼い)
2011-06-20 20:45:44
wakaさん
早いでしょうか、こちらちょうど今出始めております。[E:flair]

ケーキは絶品ですよぉ。^^
私はいつもチーズケーキです。
息子羊はチョコケーキ、
今回も幸せそうに食べちゃいました。
返信する
いいですね~ホタル!! (イノぶた)
2011-06-20 21:19:41
いいですね~ホタル!!
私も ちょっと前までは 出掛けて見に行きました。
幻想的ですよね!
今年は 見に行こうかな~
^^)
返信する
イノぶたさん (羊飼い)
2011-06-20 22:38:50
イノぶたさん
蛍って、一度見るとやみつきになりますよね。
とても幻想的で、
うっとうしい梅雨も何か許せてしまいそーですし。
そちらでも、たくさん見られるのでしょうね。
返信する
Unknown (Boo)
2011-06-21 13:50:45
まだ蛍を見たことないの[E:weep]
昨日は我が家もチキンカレーでした[E:smile]
返信する
Booさん (羊飼い)
2011-06-21 19:17:37
Booさん
ぜひ一度蛍ご覧ください。^^
風情があって、梅雨も好きになりますよ~[E:heart]
チキンカレーですか~
おいしかったでしょう^^
返信する

コメントを投稿