羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

ご縁で・・・

2012-02-11 22:47:29 | 羊飼い的、日々あれこれ

Img_1171  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、アバター無料体験会in山梨(場所ティーダ)に参加させていただきました。

あまり聞き慣れないアバターというものですが、全く知りませんでした。

ネットで知り合いになった方が、アバターマスターという講師をされていて、いろいろと話しをさせていただいていたのですが、今回山梨で一度開催したいということで、今日の体験会となったのです。

 

また、山梨に実家のある方も、帰省中に参加されてまして、会場のすぐ近くだそうです。

ご縁って不思議だなぁとつくづく思いました。

さて、私も初めての試みのアバターですが、考え方自体は私的には結構なじみがあるものです。

バシャールもそうですし、マーフィーなども根本は同じことを言っています。

ただ、その実践方法が具体的に体系化されているのが、アバターということです。

今日の体験会では、「信念の管理」ということで、ミニワークショップをいたしました。

まず自分が信じていることが、自分の行動や考え方にどう作用しているのかを知ることが大切です。

それらを見つけ、そして洞察して自己変革を行っていくものです。

これは一部分のコースの体験ですので、全て理解しているわけではありませんが、自己を探求することは、どんな方法であっても、折に触れてやっていきたいことだと思っています。

 

そんなわけで、私の中の新しい世界の扉がまた一つ開けたのでありました。

東京から遠路いらしてくださった講師のSさん、ありがとうございました。

とても興味深い体験会でした。またよろしくお願いいたします。

 

さて、会場のティータ゜さんのランチはいつも本当に美味しいです。セミナー時に出るスイーツ盛り合わせも、いつも楽しみです。(トップ写真)

今日のランチは、タコライスを~

 

Img_1170  

あ、また食べたくなってきました。

美味しかったです。

 

 

 

  

 

 

 

こういう楽しみも捨てられない私です

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿