羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

春のお祭り

2012-04-01 16:27:51 | 羊飼い的、日々あれこれ

昨日の風と雨がウソのように、ポカポカとあたたかい日ですね

  

いよいよ今日から4月です。

4日は娘羊の入学式、6日は息子羊の入学式です。

なんかもう・・仕事も含めて非常に忙しいです。

 

まぁ、さすがに高校生になる娘羊の支度は本人がするというので、こちらは楽になりましたが、息子羊の方はまだまだ手がかかりますね。

 

午前中は、学用品などを買いにイトーヨーカドーに行ってきました。

ノート、筆箱、シャーペンやらボールペンなど、文具一式買って、4000円なり。

 

また、最近息子羊の服の趣味が変わってきて、いろいろ見た目やらを気にするようになりましたので、Tシャツとチェックの流行っぽいシャツなども購入。

本人、早速それを着て、友達の家に遊びに行きました。

しかし、本当に学校関係は、お金がかかります。

 

さて、今日は近所の住吉神社の春のお祭りの日でした。

朝から町内をお神輿が練り歩いておりました。

 

P3780001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賑やかなので、久しぶりに神社まで行ってみました。

  

P3780004_2  ちょうど、午後の抽選会の紙を配るところで、人がたくさん並んでいました。

 

賑やかです。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

Pap_0000

露店もチラホラと

カラオケ大会も開催~

  

羊飼いは、焼きソバを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この町内では、お祭りの日には各家庭にお赤飯が配られます。

これも毎年のことで、とても楽しみなんです。

なので、今夜はこの、お赤飯で夕ご飯にすることにします。

 

Img_1785

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭りの日には各家庭にお赤飯が配られるなんて (ちあんじゅ。)
2012-04-03 14:09:32
お祭りの日には各家庭にお赤飯が配られるなんて
いいですね!!
お祭り大好き。雰囲気だけでもワクワクします^^

学校関係でお金がかかる・・・
将来怖いです(笑)
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2012-04-03 19:23:50
ちあんじゅさん
春のお祭りは、なんかこう、晴々しますね。^^
しかし・・・子どもの学校関係って年々出費がかさんでますよ~
これからさらにどれくらい、かかるんでしょうか。[E:sweat02]
返信する
4日が娘羊さんの入学式で6日が息子羊さん、、お仕... (ururu)
2012-04-03 23:11:54
4日が娘羊さんの入学式で6日が息子羊さん、、お仕事もされてる中、準備大変でしたね、、お疲れ様でした。
本人の好みは尊重しなきゃいけないから、大変ですよね~~(==;;)うちも10,11日と幼稚園入園、小学校入学がかさなっていて、春休み前からコツコツ必要なものを揃えたり縫ったりしてますが、一気に完成させたたり、揃わないのがなんだか気分的にいつまでも忙しいような。。。(^~^;;)
お祭りいいですね~~♪みんながわいわい集まってる雰囲気自体が好きです!わくわくしますよね~。
返信する
御卒業おめでとうございます (waka)
2012-04-04 11:59:34
御卒業おめでとうございます
そして御入学\(^▽^)/ ぉめでとぉ~♪
どちらもお金が掛かりますね^^;
息子羊さんもこれからどんどん部活やらおしゃれからお金が飛んで行く時期ですね。
でも親としてそれも楽しい時期でもありますよ。
もう春祭りが始まったんですね♪
お赤飯が配られるなんて良いなぁ~[E:happy01][E:heart04]
返信する
ururuさん (羊飼い)
2012-04-04 15:49:16
ururuさん
今日娘羊の入学式でした。^^
晴れてやれやれです。
春のお祭りって本当にうれしくなります。
ururuさんのところも今年入学入園ですか。
おめでとうございます。
大変ですが、新しい生活、楽しみですね。^^
返信する

コメントを投稿