とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

旅行 2日目 姫路城

2019年11月29日 | 個人的な日記
旅行2日目は姫路城の見学ということで、淡路島を離れる前に淡路島SAでお土産を買いに立ち寄りました。
天気が良かったので写真を撮りました。「兵庫県立淡路島公園」というのですね、初めて知りました。
ちなみに私がここを訪れるのはいつも夜が多く、明るい時間に来た事がなかったのでサービスエリア全体を見ることができてよかったです

そして姫路城に着くと本当に天候に恵まれて雲ひとつない姫路城を見ることができました。

かっこいいです
せっかくなので入場券料を買い天守閣まで行ってきました。
観光の方がものすごく多く、また足腰強い人でないと天守閣まで登ることは厳しいなと感じました。
この姫路城の西大柱の下の部分、ここの部分に使われているヒノキがまさか地元中津川市のヒノキだということは、今回訪れたとき城内のパネルを見て初めて知りました
まさかこのような立派な建物に地元の木が使われているとは大変驚きました。

また城内にある 桜がちょうど咲いておりお城とコラボして写真に収めることができました このような季節に訪れることができたのも良かったと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行 1日目 高松 淡路 | トップ | SL乗車体験 ご乗車ありがと... »
最新の画像もっと見る

個人的な日記」カテゴリの最新記事