とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2010年 広島車両所公開 EF64編 1/2

2010年10月29日 | 中国地方 JR

昨年度寝台特急「北陸」を数回EF64の0番台が牽引したことがありましたね、私はその時撮影できませんでしたが今回撮影できました広島更新色ですが…


「更新施工」
まさに広島更新色の67号機に相応しいヘッドマークです
2002年に工事を受けたかは私には分かりませんがネ


「あけぼの」
色が映えるヘッドマーク今まで原色と茶色のEF64-0番台牽引の寝台特急「あけぼの」を撮影したことがありましたが、これもアリだったかもしれませんね


「やくも」
「やくも」があるなら「しなの」も作ってくれ~


「さくら」
EF64が「さくら」を引いたという事、代走でも過去にありましたっけ


「みずほ」
なんだかボディーと同化しそうな看板です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 広島車両所公開 EF66... | トップ | 明知鉄道開業25周年記念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牽引車には疎いのですが・・・ ()
2010-10-29 17:59:14
こんばんは、煩悩鉄さん。

みずほに乗った(ような)記憶はあるのですが、
さくら、昨日紹介されていたあさがぜには間違いなく乗っていました。
昭和45年、昭和46年に乗った時の切符を持っていましたから・・・
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6436/page3ybb.html
どうも能力がなくて、落ちてばかりだった昔々のことをチト思い出していました。
返信する
裕様へ (管理人)
2010-10-31 19:28:53
かなりいろいろな列車に乗られていますね。
今では乗ることが出来ない列車の名前が多くあり羨ましい限りです
返信する

中国地方 JR」カテゴリの最新記事