とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

『国鉄型車両を撮る旅』その20 SLやまぐち編

2010年11月25日 | 中国地方 JR

津和野駅にしばらく居るとSLの入替がありました

1番線から転車台へ向います

転車台に上ったC57は整備所へ入ります。
津和野ではSLの整備風景が撮影できました

石炭の積みなおしをする機関助士さん?係員さん。
この作業ってかなり大変な作業らしいですが、遣り甲斐あるお仕事だそうです

正直あまりSLやまぐちについて調べてなかったので、こういう作業風景が見えるというのは嬉しいですね

ちなみに津和野駅前にはD51-194が展示されていました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『国鉄型車両を撮る旅』その1... | トップ | のほほんお休み »
最新の画像もっと見る

中国地方 JR」カテゴリの最新記事