とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

岐阜ローカル鉄道の旅

2013年11月11日 | ★明知鉄道 気動車


先月上旬頃でしたでしょうか?明智駅のホーム内にこの画像のポスターを見つけたのは。
見てすぐ「このポスター欲しい」そう思いました
そしてついこの間、このポスターを小さくしたA4版のチラシを駅で見つけました
デザインが春夏秋冬となっており、それぞれ岐阜県の第三セクター鉄道4社に分けられています。
注目する点は我社の車両が主力のアケチ10ではないことではなく、背景に細かく各鉄道会社の駅名がデザインされているのです
裏面は樽見・明知・長良川・養老4社の詳細が書かれていました。
どういう経緯で作られる事になったのかは知りませんが、良いポスターができましたね
ちなみにこのポスター、スマートフォンをお持ちの方はまた別の楽しみ方があるそうなんですよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.9.20 7010D おばあちゃ... | トップ | EF67-3の在りし日の姿 »
最新の画像もっと見る

★明知鉄道 気動車」カテゴリの最新記事