晴天に恵まれた今日は久々に明知鉄道の撮影と中央西線に入線してくる381系の撮影に行きました。
最初は5D列車から撮影です。
今日は団体のお客様の乗車と多客が重なったため珍しく3両編成での運転です。
光線状況バリバリという文句の無い状況で撮影できました
満足の1枚です。
続いて7D列車の撮影です。
先ほどの5Dの撮影がかなり良かったので同じ場所から撮影しました。
こちらも1枚目と同じように納得の1枚になりました
連結器周りがキレイなのは何か意味があるのでしょうか?
続きまして場所を恵那駅構内に移動しました。
現在の中央西線のエースといえば特急「しなの」に使用されている383系なのかもしれませんが、その一世代前のエースは381系と私は思っています
その381系が久々に恵那駅を通るという事で向いました。
久々に見る国鉄特急色の381系は色褪せが激しく悲しいものでした
現在の特急「しなの」の退避が済むと早々に381は発車して行きます。
黄色い速度制限の看板の真ん中は381系のためのもの、現在JR東海に381系は所属が無いため白い「×」がされています。
この画像に写っている381系も本来の性能を出さずに西線を走るというのは、仕方がない事ではありますが残念です
昼食後再び明知鉄道にもどります。
画像をしっかりご覧あれ
鉄道アーティストの小倉沙耶さんが先頭でピースしてくれましたよ
ちゃんとカメラを持っているところが流石鉄道アーティストですね
続きましてリベンジ撮影です。
以前この場所で6号を撮影した時は後ろの2両目が写真から切れちゃったんです
でも今回はまずまず納得です。
こんな感じで1日久々に地元で鉄道三昧でした
今日1日ご一緒した零様、また途中お会いした皆様、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした
最初は5D列車から撮影です。
今日は団体のお客様の乗車と多客が重なったため珍しく3両編成での運転です。
光線状況バリバリという文句の無い状況で撮影できました
満足の1枚です。
続いて7D列車の撮影です。
先ほどの5Dの撮影がかなり良かったので同じ場所から撮影しました。
こちらも1枚目と同じように納得の1枚になりました
連結器周りがキレイなのは何か意味があるのでしょうか?
続きまして場所を恵那駅構内に移動しました。
現在の中央西線のエースといえば特急「しなの」に使用されている383系なのかもしれませんが、その一世代前のエースは381系と私は思っています
その381系が久々に恵那駅を通るという事で向いました。
久々に見る国鉄特急色の381系は色褪せが激しく悲しいものでした
現在の特急「しなの」の退避が済むと早々に381は発車して行きます。
黄色い速度制限の看板の真ん中は381系のためのもの、現在JR東海に381系は所属が無いため白い「×」がされています。
この画像に写っている381系も本来の性能を出さずに西線を走るというのは、仕方がない事ではありますが残念です
昼食後再び明知鉄道にもどります。
画像をしっかりご覧あれ
鉄道アーティストの小倉沙耶さんが先頭でピースしてくれましたよ
ちゃんとカメラを持っているところが流石鉄道アーティストですね
続きましてリベンジ撮影です。
以前この場所で6号を撮影した時は後ろの2両目が写真から切れちゃったんです
でも今回はまずまず納得です。
こんな感じで1日久々に地元で鉄道三昧でした
今日1日ご一緒した零様、また途中お会いした皆様、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした