とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

『国鉄型車両を撮る旅』その16 九州編

2010年11月21日 | 九州地方


「あそ1962」の入替、本線に出て折り返すところを踏切から撮影黒色ボディーも順光で撮影するとピカピカに写りました
こういう車体が綺麗に写る写真が良いです

折り返してホームに入線しました。
この後順光の場所で走行シーンを撮影したいと思い、宮地駅を後にし熊本方面に向いました
しかしながらやはり復路も撮影場所を知らず、散々彷徨ってなんとか撮影場所を探し出しました
到着早々キハ47が来ました。

ケツ打ちですがこの九州の気動車が順光で撮影できてラッキー
いよいよ「あそ1962」が来ます。

今年限りで運行を終了するこの列車を、このカットで終えることができるのが嬉しかったです
背景の鉄塔が気になる時もありましたが、訳もわからず彷徨ってこの絵が撮れたらな十分だと思いました
この後渋滞する国道を熊本方面に移動し、九州自動車道で今晩の宿に向います。
途中北熊本SAで本日朝食以来の食事をとりました

とんこつラーメンとミニ丼のセット、これも美味しかったなぁ~
ちなみにこの食事をしているときに同僚からメールが来た。
内容は、今日きぐるみさん御一行が明知鉄道に来たというもの…
ガーン………会いたかったなぁ~
添付されていた写メを見ながらラーメンを啜りました

渋滞に巻き込まれながらもホテルに到着、この旅行で最後のホテル宿泊です。
という事でちょっぴり贅沢をしました
熊本県の特産品、炭火で焼いた馬肉です
お風呂を出て、お酒も買って、部屋で野球の日本シリーズを見ながら馬肉をつまみに…寝ました
気がついたら日本シリーズは終わってました
翌日知ったのですが延長15回まで行ったらしいですね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカイ五平餅!? | トップ | 『国鉄型車両を撮る旅』その1... »
最新の画像もっと見る

九州地方」カテゴリの最新記事