とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2012.5.24 117系を撮る 2/2

2012年05月25日 | 東海地方 JR

ちょっと同じ場所で撮るのも飽きてきたので線路に近づいてみた
以前もお話したが、私はどちらかというと線路に近づいた撮影の方が好きな人間です

117系国鉄色「快速」
移動して最初に来た列車がこの列車とはラッキー
ちなみにこのカラーに戻ってからのこの編成を真面に撮影したのはコレが初めてです(笑)
やっと撮影できたって感じがしました。

683系特急「しらさぎ」
昔は米原で付属編成は切り離されるもんだと覚えたモンですが、今は米原切り離しってないのかい

EF210-104牽引
EF210は今ではJR貨物の主力機関車、EF65とEF66を追いやったような機関車、見る機会多すぎてあまり面白くないナ

165系を追いやった373系も今では普通列車運用に入る。
正直特急「ふじがわ」と嘗ての特急「東海」以外の運用は中途半端に運用されているような気がして勿体無い気がする

この日最初で最後のEF210牽引以外の貨物列車。
EF200-12牽引、これまたラッキーって思ったカットだ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.5.24 117系を撮る 1/2 | トップ | 2012.5 豊郷町来訪 1/6 豊郷駅 »
最新の画像もっと見る

東海地方 JR」カテゴリの最新記事