とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

私のアルバムから

2008年07月21日 |  明知鉄道 2009以前
暇な時間を有効活用するため、写真の整理をしました。
すると画像の写真が出てきまして、当時の事を思い出しました。

この時私はまだ中学生になりたての頃、自動車の運転免許が無いため電車でよく敦賀まで行っていました。
何故敦賀かというと、確かこの時はボンネット485系が無くなる?ということでしたでしょうか?特急白鳥廃止でしたでしょうか…?
とにかく一番近くにある敦賀に何回か通ったのでした。
当時私は「新疋田」という駅が撮影地で有名とは知らず、敦賀でばかり撮影していました。
そんな敦賀駅でのひとコマ、たまたまホームの近江塩津よりのホームにいると小浜線の普通列車が発車していきました。
初めは「おっキハ53だ」と思っただけだったのですが、一瞬でこの列車を撮影しなければと真剣になった
ご覧の通り先頭から【キハ53小浜線色+キハ28?小浜線色+キハ58国鉄色+キハ28能登路色】という当時の私にはビックリな列車編成だったのでした。
いま思えばよく撮影したと思える写真でした
この写真くらいでしょうか?度肝を抜かれた予期せぬ気動車列車の撮影は…

ちなみにキハ28・58ですが、国鉄明知線時代に団体列車として1回入線したという話を聞いた事がありますが、未だに写真を見たことがありません。
真実は如何に
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 題名の無い青空 1 | トップ | 題名の無い青空 2 »
最新の画像もっと見る

 明知鉄道 2009以前」カテゴリの最新記事