とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

身の毛も弥立つBAD END

2008年07月23日 |  明知鉄道 2009以前
さすがにヒマだと思い、アニメを見ようと思いました。
でも見たことあるのはちょっと…と思い、某動画共有サービスで2007年に放映された作品を探してみた。
すると、あるひとつの作品を見つけました。

「Sch●ol D●ys」知っている人は知っている
結構有名らしいですね、私好みの絵でしたので早速1話を見てみることにしました。
ほのぼのした非常に良い印象の作品でした
途中「この話は全部で何話あるのだろう?」と思い、ウィキペディアで検索
全12話とのことが分かりました、あとこの作品はゲームが元であるということ、視聴年齢制限がかけられている事などを知りました。
ここで私の悪いクセが出てしまった…
1話の後、最終話の12話を見てみようと思ったのです
最終話、見ていると内容はなんとなく把握できました。
青春の甘酸っぱい物語なんだなぁ~と思うも、最終話前半なのに主人公達の関係はおさまらないのです。
その後すぐにわかりました、視聴年齢制限が有る意味を…
こんな衝撃的なアニメは初めてでした。気分は1話からは想像もできないほどのショッキングなものでした
汗もかかず暑さを忘れました、身の毛も弥立つとはこういう事なのですね…
いままでいろいろな作品を見てきましたが、ここまでグロテスクな作品は私は知りませんでした。昼ドラの方がまだ刺激が少ないと思います
正直もう2話~11話まで見たいと思わないし、思い出すだけで気持ちも…悲しい物語は苦手です
このアニメ、夏オススメですが、軽い気持ちで見ると心に傷を負いますよ。お子さんは絶対×現代らしいのか露骨にエ●過ぎるし。

と思ったけど、見てない話が気になったので、見た。
まったくろくでもない主人公だ
史上最低の主人公かもしれませんね、ラストが納得できました。

教訓:物語は1話から順番に見ましょう
前にも書いたっけ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 題名の無い青空 2 | トップ | ねこ 2 »
最新の画像もっと見る

 明知鉄道 2009以前」カテゴリの最新記事