とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2013.7.26 信楽高原鐵道 SKR310形311

2013年08月06日 | 近畿地方 私鉄等


今回は信楽高原テツ道の職員さんに知人がいたため同じ三セク用気動車を扱う者として検修庫付近も見させていただきました
基本的な事を書かせていただきますが、許可なく鉄道敷地内に入ることは罪になりますのでお止めください
さて、話は戻りますが、最初に出迎えてくれたのはSKR310形311でした。
311は開業25周年を記念して全体ラッピングを施しました、デザインは狸さんや忍者?になっています。

このSKR310形311はアケチ10形とほぼ同型で足まわり床下機器も全く同様となっています
平成13年導入の車両でわが社で1番最後に導入されたアケチ14より2年後に入ってます。
排気ダクトが運転席後ろから客室内へと変更されています。
やはり新しい車両になるにつれ、悪い部分が改善されて行き、正直羨ましくなったりします

この時まで知らなかったのですが、こちらの鉄道会社の表記も「鉄道」でなく「鐵道」なのですね。
我社も「鐵道」の方が良かったかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.8.5 アケチ6号単独運転 | トップ | 2013.8.7 7D アケチ13 »
最新の画像もっと見る

近畿地方 私鉄等」カテゴリの最新記事