とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

日替わりHM 恵那のシクラメン

2013年02月13日 | ★明知鉄道 気動車


明知鉄道沿線の名所や特産物をデザインしたヘッドマーク3日目、今日のヘッドマークデザインのタイトルは「恵那のシクラメン」です。
恵那市は日本で最初に栽培を創めた場所なんですよ~
さて、3日連続で同じ場所で撮影しましたが、今日が1番キレイだと思いました。
なかなか木々が白くなるって事はないんですよね
昨晩降っていた雨が雪になって木に付着して白くなったようだ
撮影時には既にボタボタと木や電線に付いた雪が落ちはじめていました。
せっかくなので広角で撮影してみましたがいかがでしょうか?

雪の日という事で、国道にも雪がいっぱいでみんなノロノロ運転、赤色灯点きのパトカーを何回か見ましたが事故でもあったのでしょうか?
こんな日はきっと2発目の撮影は無理だろうと思っていたのですが、3D列車が数分遅れていたため先回り出来てしまいました
でも雲で太陽が出たり出なかったり…通過時は微妙に曇りになりかけました
なんとか想像で絞りを変えご覧のようなカットが撮れましたまあまあかな?
最初の場所でのカットが良くって満足満足!

※明日は勤務のため更新できないカモ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日替わりHM 大井ダム 紅葉 五... | トップ | 日替わりHM 東野 シクラメン ... »
最新の画像もっと見る

★明知鉄道 気動車」カテゴリの最新記事