とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2013.3.9 117系&シキ611B1 1/2

2013年03月14日 | 東海地方 JR

ダイヤ改正まであと1週間というこの日、シキ611の輸送があると知ったので117系とあわせて撮影に行きました。
もっとも先にご紹介した樽見鉄道の撮影もしに行くつもりだったためちょうど良かった
最初どこで撮影するか迷ったが、結局先日西武鉄道から近江鉄道へ輸送された新101系+301系を撮影した場所の反対側にした。
しかし現地到着時は列車通過20分前だというのに山の陰になっていて線路には陽が当たっていなかった
という事で、通過前まで自動車の中に居ようと思っていたら373系の普通列車を撮り逃した
シキ輸送の前に117系の普通列車があるので外に出ると線路に陽が当たっていた

3202F
わ~お原色S11編成先頭で来ちゃったよ
思いもしなかった原色の登場にこれには正直嬉しかったです
きっとこれが117系現役最後の撮影になると思ったら結構テンションアップしました。
さて、いよいよ目的のシキ611の撮影になります。

9862レ EF65-2069牽引
久々に撮影したシキ611、積荷は積載されていないがさすが国内最大級の貨車、重厚な感じがする
ちなみに驚くことなかれ、2000番台に改番されたEF65を撮影したのは実はコレが初めてだったりします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.3.9 樽見鉄道 | トップ | 2013.3.9 117系&シキ611B1 2/2 »
最新の画像もっと見る

東海地方 JR」カテゴリの最新記事