とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2020年大晦日

2020年12月31日 | ★明知鉄道 気動車

今年1年を振り返ると、新型コロナウイルスの1年と言っても過言ではないのではないでしょうか?
1年を通じて新型コロナウイルスの影響が徐々に拡大し続けているような感じを受ける年でした。
もちろん収束の兆しが見えたそのタイミングで、2回遠方への旅行ができたことはすごくタイミングが良かったと思います。
3月には伯備線と四国へ行くことができ、10月には東関東へぐるっと回ってくることができました。
本当にいい旅行になったと思います。

逆に心残りとしては、我が社の鉄道写真がなかなか撮れなかったということでしょうか。
休みが思い通りに取れるようにならなくなってきています。
今来年はどのような感じで1年を過ごすことになるのか?ちょっと見当が…

新型コロナウイルスに感染した人が全国で4000人を超えた今日、果たして来年の大晦日がどんな世の中になっているのか…
新型コロナは終息しているのか?はたまた私も感染しているのかもしれません。

この今の状況、結構ストレスなります。

そうは言っても何もやらないというのは、やはり簡単に言うとダメなのでしょう。
身動きが取れない場合でも新しいことを何かして、皆さんに注目していただく。
そしてゆくゆくは新型コロナウイルスが収束した時には明知鉄道に訪れてもらうこと。
これを目標にどんどんと現状を打破・改善していく。
言うのは簡単だけども、これをしていかないと会社も生活も駄目になっていくと思います。

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、新型コロナウイルスで外出できないというのならば、勉強して資格でもとって何か新しいことをする。
そんな1年に来年はしたいかな?と思っています。

もちろんこのブログも毎日更新をしたいと思うんですが。
余裕がある時だけ更新ということで、ご理解いただけたらと思います。
このブログも本格運用し始めてから来年で15年目となります。

出来る限り続けていきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

また来年もよろしければご覧ください。
それでは良いお年をお迎えください。

画像は今日の12D列車です。
地元「五平餅」のPRヘッドマークが付いていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020東関東の旅2 | トップ | 謹賀新年2021 »
最新の画像もっと見る

★明知鉄道 気動車」カテゴリの最新記事