順序がちぐはぐになりましたが、列車が恵那を発車すると麦ご飯が配られ、その後に自然薯がそれぞれに配られていきます。
基本的にはみなさん自然薯をご飯の中に入れて混ぜ混ぜして自然薯ご飯を頂くという感じになります。
自然薯もご飯もあればおかわりできますが、基本的にはご飯より先に自然薯が無くなってしまうという傾向にある気がします
列車が発車するとアテンダントさんの車内アナウンスを聞きながら食事となります
沿線のところどころのみどころを教えていただきながら終点の明智まで約50分の旅、いろいろ見所があるもので、画像は極楽駅のしあわせじぞうさんです
正直今回乗車した目的、それは3月末に廃車となるアケチ6に乗客として乗車できるのは、これが最後の機会になると思ったというのが理由のひとつにあります。
高校生活で通学で特にお世話になっていたのがアケチ6でした。
いつも座席の座る位置もほぼ決まっており…懐かしい思い出です
それから18年も経つのかと思うと、アケチ6に対する思い入れは他のどの社員にも負けないと自負しています。
この蛍光灯が光るのもあと僅かになってきました。
無事終点の明智駅に到着しました。
いつも運転している身としては、やはり誰かに運転してもらいお客さんで乗っている方が何十倍も楽で良いですね
ちなみに自然薯料理は3月末までですので、今季御乗車のご希望の方はお早めにお申し込み下さい
新型車がカラーリングは受け継ぐそうですがそれでもレトロなレールバスがなくなってしまうのは寂しいですね。
さよなら運転は行けないですが臨時急行は撮影してみようと思います。
急な引退のお知らせでしたがそれも明知鉄道らしいですね…笑
急かとは思われますが、意外と検査表記から皆さんご推測できるかと思っていました