とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2023.12.7 若桜鉄道 若桜駅

2024年02月14日 | 中国地方 私鉄等

鳥取駅の後は 昨年末の記事に載せたように、鳥取砂丘と鳥取コナン空港へ行きました。
その後もう一度「スーパーはくと」のラッピング車を撮影しようと思っていたのですが、時間の都合で撮影できずそのまま若桜鉄道へ来ました。
こちらにお邪魔するのも久しぶりです。

入場券を買って中に入っていくと、午前に鳥取駅で撮影した車両が留置されていました。
しばらく気がつかなかったのですが、この車両折り戸を使っていることに驚きました。
なかなか最近折り戸の車両は見ることがなかったので、非常に懐かしく思いました。

若桜駅構内をどんどん進んで行くとDD16-7が展示されています。
この車両パワーと軸重が程よくあっていいんですよね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.7 スーパーはくと名... | トップ | 2023.12.7 若桜鉄道 C12-167 »
最新の画像もっと見る

中国地方 私鉄等」カテゴリの最新記事