とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2022.9.13 キハ183系 特急「オホーツク」4号

2022年09月28日 | 北海道地方

画像は旭川駅に到着した特急「オホーツク」4号です。(キハ183-1503先頭)
旭川駅は意外とホームの光が無くかなり暗い場所でした。
思いっきりカメラの感度を上げて撮ってます。
撮影者も結構いらっしゃいました。

走り去る姿も撮影しましたが、実はこの走り去る姿のヘッドマークが今回の旅で最初で最後となる貴重な撮影になってしまいました。
特急「オホーツク」は2022年1月29日から本来の「オホーツク」のヘッドマークであるデザインから、昔の復刻デザインで運転されています。
正直、復刻デザインも好きなのですが、本来の「オホーツク」のデザインも私は好きで、今回の旅ではたまたま復刻前の本来のデザインが撮れたのはこの1カットだけでした。
しかもバックライトの影響でちょっと飛んでしまったのが残念なのですが、それでもこれが撮れたことは非常に嬉しく思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.9.13 キハ183系 特急「... | トップ | 2022.9.14 キハ183系 特急「... »
最新の画像もっと見る

北海道地方」カテゴリの最新記事