とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2020東関東の旅1

2020年12月29日 | 個人的な日記
それでは長期の旅行の後には必ず載せる?「旅行中食べたもの特集」で~す

一番最初に食べたのは烏山へ向かう途中の上信越道「横川サービスエリア(上り)」で食べた「チャーシュー麺」です。

画像を見ていただくと生卵がついてますが、これは欲しくてと頼んだわけじゃないです。
なぜか発券器に千円札入れたら勝手に生卵を出てきました
ボタンが固渋していたんでしょうか夜なのにこんなに元気付けても仕方ないと思ったんですけども、まあ返金をお願いするのめんどくさいのでそのまま玉子とチャーシュー麺を食べました。
このチャーシュー麺、スープが生姜ベースだったような?あっさりしていて僕好みと言うか、夜食べてもいいかなっていう感じのラーメンでした
肉食系の私としては結構な確率でチャーシュー麺を食べてます、これが太ってしまう原因なんですけども、上にのっている三つ葉が良いアクセントになっていてこれは結構いいなと思いました。


この日最初に食べたのが常磐道の美野里パーキングエリアでした。
烏山を出てから関東鉄道も撮影したんですが何も食べていませんでした。
もう夕方3時ぐらいになっていたでしょうか?さすがにこのまま夜まで何も食べないというのはちょっと調子悪いなと思い、3時のおやつのような感覚で「肉うどん」を食べました。
この「肉うどん」がまた非常に美味いどことなくスープの感じが前日の夜食べたチャーシュー麺と同じような生姜系のスープなんでちょっと???と思いましたけども、お肉もしつこくなく美味でした


この日のディナーは「ちゃあしゅう屋」鹿嶋店にしました。
前から決めていただけではなく、ホテルにチェックインする前に何か食べる所があればと思って入ったのがこちらのお店でした。
夕方3時ぐらいに肉うどんを食べてるのでそんなにいらないなと思ってはいるものの、ついつい食欲が旺盛というのか「あっさりとんこつ炭火ローストポークちゃあしゅう麺+唐揚げセット」にしてしまいました。
1日1回はご飯を食べないと体調を悪くしてしまうような感じがするので唐揚げセットにしました。
あっさりとしたとんこつで美味しかったですが、こちらはメニューが豊富でいろいろ試したくなってしまう気分になるお店でした


ちなみにこの日泊まったのは「ルートイン鹿嶋」でした。
自分の泊まったホテルの部屋は結構いい部屋ですGo to キャンペーンを使いました。
やっぱり足が伸ばせられる大浴場があるって言うのがいいですね、ルートインはどこに泊まってもハズレがないと基本的に私は持っています。

ルートインでの朝食の画像です。
ビュッフェ形式なんですけど新型コロナウイルスの感染対策として、手袋をして料理を取ってくださいということになっていました。
やっぱり無料なんですよね~、無料の朝食っていうことでガツガツガツガツ食べてしまいました。
ということで、ランチ時に海の近くに居るので海の幸を食べようと思っていたのに全然お昼になってもお腹が減らない


「海の駅九十九里」に到着、ここで一旦休憩しました。

日本で唯一の青いポストのある街なんていう看板がありました!
本当に青い真っ青のポストが置いてありました。

ちなみに黒い郵便ポストのある所をご存知ですか?大井川鉄道の「新金谷駅」駅前にあります。

日本で唯一の黒いポストかは分かりませんが、珍しいポストをたて続けに見ています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.10.22 小湊鉄道 207 | トップ | 2020東関東の旅2 »
最新の画像もっと見る

個人的な日記」カテゴリの最新記事