AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

劇場公演は淡々と続く

2009-06-05 02:25:15 | Weblog
 6/4(木)、念のために G ロッソ初日のチケットはちゃんと買ってあったのだが、やっぱり私は劇場を選んだ。ということでロッソに空席を一つ作ってしまった。申し訳ない。

 チーム B 公演ではあるが、休演 6 名。A から佐藤亜美菜さん、K から近野莉菜さん、研究生の岩佐美咲さん、内田眞由美さん、大家志津香さん、前田亜美さんが出演。ユニットは口移しのチョコレートに仲谷明香さん(らぶたんポジ)、小原春香さん(なっちゃんポジ)、天国野郎のシンディポジに柏木由紀さん、など。

 M01「アイドルの夜明け」では岩佐さんがらぶたんポジ、たなみんは本来の踊り子でなくスネアドラム(はるごんポジ?)。

 M07「片思いの対角線」のバックダンサーが上遠野瑞穂さん(黄色)、佐藤すみれさん(赤)、鈴木紫帆里さん(赤)、松井咲子さん(橙)、鈴木まりやさん(橙)、前田亜美さん(黄緑)となかなか豪華。でもすみれはパワーセーブモード。体調悪いんだとしたら心配だけど、あえてセーブしてるような気がする。私の個人的な気持ちとしては、すみれかわいいのに推せない理由がこれ。

 M08「天国野郎」の衣装は柏木由紀さんメイド、小原春香さん巫女、中塚智実さん学生服、仲谷明香さん黄色ツナギ。バックダンサーは5人で岩佐さんがセーラー服、内田さんホスト、大家さんがセーラー服に黒ブチ眼鏡、佐藤(亜)さんナース服 + カーディガン、前田(亜)さんシスター。

 M10じゃんけんは田名部さん優勝、前田(亜)さん次点。

 全体に、いつも通り公演をやっていたという感じ。それなりに意欲は感じたけれど、だからと言って肩に力が入っている風でもなく、ごく普通に楽しかった。ロッソのことを誰も口にしなかったのは、劇場組の意地だったのかも知れない。しかし、ロッソの初日でなく、「あえて」劇場の「日常的な」公演を選んで来ている客に向けて、一言二言あっても悪くはなかったような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。