あじさいラグビークラブ

山形県の新庄最上地区でタグラグビーを中心に活動しています。

交流試合参加道中録その4

2011-11-09 05:51:17 | Weblog
今回ゲームを行ったところは桜づつみグラウンドという屋外の場所です。
一番心配していたのが、雨が降ったらどうするかということです。雨よけ、着替え、など考えることはたくさんあります。
いつも我々が練習場所として使っているのは屋根付きの半屋内の施設なので、そのような心配はありません。
1週間くらい前から現地の週間天気予報を見てましたが、まったく雨に降られることなく過ごせたのでホッとしました。
私の家の近くには結構広めの草のグラウンドがあり、よくサッカーの大会などが開かれています。
そこも、付帯施設などはないので各チームごとにテントなどを準備しているのをよく見かけます。
機会があれば「雨天時のサイト設営」の参考として見学してみたいと思いました。

このシリーズで以前に書いたのですが、我々のチームは練習場所の広さの関係で普段はインゴールへのグラウンディングをしてません。
今回はゲームごとにレフリーに伝えることになっていたのですが、2ゲーム目でレフリーに話すのをすっかり忘れていました。
あわててゲーム中に伝えたのですが、途中でゲームを止めることにもなり大変迷惑をかけてしまいました。
とりあえず今回はインゴールに入ったらボールを置いて、と子どもたちには伝えておきました。
6年生くらいになると結構対応できていたようです。
これについてはいろいろと考えているので、いつか別の日に取り上げたいと思います。

まだ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。