北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

探偵・羅臼町のつぶやき話 独身の勧め

2022年01月06日 | 北海道

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

 

当社は羅臼町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『独身の勧め』について。

 

昨今、少子化対策について議論されています。

 

国家としては、少子化はあらゆる部分で問題が出てくるのだろうと思います。

 

その一つの要因が未婚率と言われています。

 

一方、探偵の視点としては、結婚という自覚も責任もないのであれば、

 

結婚などしない方がよいと思う。

 

探偵が承るご依頼に結婚後、すぐに浮気を始めるケースがある。

 

結婚後、すぐに夫が家に帰らなくなり、別な女性と同棲を始める夫。

 

結婚後、すぐに元カレと交際を復活される妻  など等。

 

当然ながら、交際は互いの自由意思で成り立っています。

 

だから、交際を始めることも、別れることも、責められるものではない。

 

ですが、結婚はお互いの人生に責任を持つことの約束です。

 

安易に結婚して、配偶者を傷つけるくらいなら、

 

独身で自由にいた方が良いです。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

なんとなく、結婚しようと思っている人へ。

 

そんなアナタは自由な独身でいた方が良いと思います。

 

結婚は責任であり、独身は自由なのです。

 

 

 

(株)アイシン探偵 ホームページ