北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

小樽・探偵事務所のつぶやき話 毎日の幸せに感謝・・・・

2023年01月21日 | 小樽

当社は小樽市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

探偵は仕事を通じ、たくさんの方の人生に関わってきました。

 

そして、学ばせていただいたことがあります。

 

人は「毎日が幸せ」だと「幸せを感じなくなる」こと。

 

例えば・・・・

 

穏やかで優しい妻がいてくれる・・・・

 

元気で健やかに育ってくれる子供たちがいてくれる・・・・

 

生活を支えてくれる仕事がある・・・・

 

病気にならず、生活できること・・・・

 

全てが幸せなことなのに、その幸せな日々が続くと幸せと感じなくなる。

 

そして、道を間違えて本当の不幸に陥っていく人を探偵はたくさん見てきました。

 

幸せな日々に感謝し、幸せをつなげていくことが大切なんだと学びました。

 

 

毎日の幸せに感謝・・・・

 

そして幸せをつなげていく・・・・

 

探偵が仕事を通じ、学んだ幸せの法則です。