goo

探偵事務所・様似町のよもやま話 大切な人生の時間を費やしてまで、その意地は必要ですか?

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。


当社は様似町を含め、札幌市全域で様々な調査を承っております。


今回は『その意地、本当に必要ですか?』について。


例えば、夫の浮気が発覚する。


夫は開き直り、逆ギレをする。


そんな夫に対して、妻は悩み、迷ってしまう。


だが、日増しに夫の態度は悪くなっていった。


ある日、夫が家に帰って来なくなる。


浮気相手の女性宅で同棲を始めだしたのであった。


奥さんは調停を起こし、夫に対して婚姻費用の申し立てをする。


調停で「婚姻費用」の金額が決まるのだが、ごくわずかな金額であった。


金額的には離婚した場合、一人親手当てより低い金額である。


夫は何度も妻に離婚を要求してきた。


慰謝料の提示金額も、相場より高額である。


だが、奥さんは絶対に離婚を承諾しない。


奥さんは「絶対に離婚しない」と夫のどんな提示もはねのける。


このような状況に置かれている奥さんたちも多い。


当然、夫が浮気をしていて、妻に離婚を要求したところで、


有責配偶者(夫)からの離婚は認められない。


妻が離婚に合意しなければ、離婚は成立しないだろう。


奥さんは意地で離婚をしないでいることも当然、できる。


でも、探偵は「人生の時間」も考えなければならないと思います。


夫としての自覚も責任も持たない夫に対して、


妻の意地を貫いて費やされる人生の時間。


この点も考えなくてはなりません。


探偵はハッキリと言います。


妻の意地と人生の時間。


大切な人生の時間を費やしてまで、その意地は必要ですか?







(株)アイシン探偵事務所 ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

登別市・興信所のよもやま話 体重が5キロ以上、減った時は体も限界

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は登別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵は、配偶者の浮気問題に悩まれている方々のご相談をお受けします。

そして、どの方も疲れきった顔をされ、

食事ものどを通らずに痩せてしまった姿をされています。

中には「夫の浮気で食欲がわかず、痩せてしまいました」

「でも、ちょうどダイエットしようと思っていたので・・・」と言われる奥さんもいます。

前向きに考えることは決して悪いことではありませんが、

でも、体重が急激に減ることは体が悲鳴をあげていることです。

例えば、夫の浮気問題が発覚する。

夫は開き直り、逆ギレを繰り返す。

このような時、妻は自分の心がどんどん疲弊していくのが分かる。

でも、体の悲鳴には意外と気づかないことが多い。

体が悲鳴をあげてしまうと免疫力が低下し、

大きな病気を患ってしまうのです。

体重が5キロ以上、減った時は体も限界だと思って下さい。



探偵はハッキリと言います。

夫の浮気問題が発覚する。

体重が5キロ減ったら、もう限界です。

我慢することをやめ、次の決断をしてください。





(株)アイシン興信所  登別市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

富良野市・興信所のよもやま話 自分が浮気をしていると相手も疑わしく思える

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は富良野市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『自分が浮気をしていると相手も疑わしく思える』について。

例えば、浮気癖のある夫。

その夫は、常に浮気相手を探して生きているような人物。

探偵はこのような夫たちをたくさん見てきました。

そして、このような夫たちには共通して妻に対して疑り深い。

自分が浮気をするのだから、妻もするはずだ・・・・と。

自分は好き勝手な理由をつけて、朝帰りをするくせに、

妻が少しでも帰宅が遅くなると、いろいろと疑ってくる。

どこに行っていたの・・・・

なんの用事だったの・・・・

誰と行っていたの・・・・

自分が浮気をしているので、妻も浮気をするかもしてない・・・と常に妻を監視してくる。



探偵はハッキリと言います。

自分が浮気をしていると相手も疑わしく思える・・・・

もし、夫がアナタのことを疑ってきたら、

それは浮気の兆候かもしれません。





(株)アイシン興信所  富良野市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

深川市・興信所のよもやま話 世の中、夫にとっては不平等・・・

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は深川市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『世の中、夫にとっては不平等・・・』について。

近年、夫の浮気調査より、妻の浮気調査が多い。

つまり、妻の浮気が夫の浮気より多いのです。

そして、妻の浮気に対して「法律」も「社会」も夫に対しては不平等なのです。

まず、子供が幼い場合は「母子優先」で、夫が親権を取れることは少ない。

また、ありもしない「夫のDV」をでっち上げ、

「保護命令」を裁判所に申請する妻も多い。

夫が自分に近づくことができないようにしておいて、

自分は浮気相手の男性と同棲をする。

中には浮気相手の男と同棲しながら、

夫に対して「婚姻費用」を請求してくる妻もいる。

また、警察の対応も、「DV被害者の妻」、

「DV加害者の夫」と決めつけて、夫の言い分を聞こうとしない傾向がある。

調停でも、妻は弱者、夫は強者と決めつけてくる調停員も多い。

いずれにしても、「社会」も「法律」も夫(男)は不利なのです。



探偵はハッキリと言います。

妻の浮気問題に直面している夫たちへ。

これから、アナタは不利な戦いに挑まなければなりません。

だからこそ、自分が不利であることを自覚して、準備をして下さい。




(株)アイシン興信所  深川市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

記事のタイトルを入力してください(必須)

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は滝川市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『浮気をした夫に謝らせたい・・・・』について。

探偵がご相談をいただく話に

浮気をしている夫に謝らせるために浮気の証拠がほしい・・との内容が多い。

そのような時、探偵はこのようにお答えします。

浮気に罪悪感を持っていない人に謝らせても意味がありません・・・と。

そもそも、不信な行動を取っている夫。

妻が何かを言えば開き直り、逆ギレをする。

そんな夫に浮気の証拠を取って謝らせたい・・・・と思っても無駄です。

仮に「すみませんでした・・・」と

表面だけの言葉を言わせたところで妻の気は晴れません。

もし、探偵に夫の浮気調査の依頼を考えているのであれば

「夫に○○をさせたい」ではなく「自分が○○するため」で検討してください。



探偵はハッキリと言います。

浮気に罪悪感も持っていない夫に謝らせても意味がありません。

まずは夫の浮気問題に自分がどう立ち向かうのか?が重要です。





(株)アイシン興信所  滝川市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

北海道・興信所のよもやま話 結婚してもその人の本質は変わりません


(株)アイシン興信所 代表の高橋です。

当社は北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『結婚してもその人の本質は変わりません』について。

テレビドラマなどの展開で浮気性の男性が結婚し、

子供が生まれたとたんに子煩悩な人に変わっていく・・・。

このような展開は現実にはほとんどありません。

交際中は互いに良い面を相手に見せ合うお芝居期間。

結婚は互いの本質で生活をする期間。

仮に今、交際している彼に浮気癖がある。

きっと結婚したら浮気癖が直るんじゃないか・・・などは絶対にありません。


探偵はハッキリと言います。

交際中に浮気をする彼(彼女)は結婚しても浮気をします。

結婚してもその人の本質は変わりません。





(株)アイシン興信所  北海道ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三笠市・興信所のよもやま話 浮気問題というより、人間としての問題・・・・・

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は三笠市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵がご依頼をいただく案件でやはり「浮気調査」がある。

配偶者の浮気問題に直面した方々から悩んだ末に調査を依頼される。

ですが、近年は「浮気問題」というレベル超え、人間としての問題になっている。

例えば、以前の浮気は、コソコソと不審な行動をする夫。

妻が探偵に調査を依頼するとやはり夫の浮気が確認される。

夫は浮気がバレると妻に謝罪する。

このような展開が多かった。

だが、昨今は人間としてどうなのか?という展開が多い。

浮気相手が妊娠した・・・だからトットと離婚しろと迫ってくる夫。

不審な行動が続いていた妻・・・そして妊娠、出産、だが、夫の子供ではなかった。

浮気相手の家から帰って来なくなり、家庭に生活費を一切入れない夫。

ありもしない夫のDVをでっち上げ、浮気相手の男性と同棲している妻。

自分の子供に寂しい思いをさせ、浮気相手の子供のきげんとりをする夫

夫の単身赴任中、浮気相手を自宅に招きいれていた妻。

浮気問題というより、アナタはそれでも人間ですか?・・と探偵は思ってしまう。



探偵はハッキリと言います。

浮気問題というより、人間としての問題・・・・・

そんな事案が多くなってきているのです。





(株)アイシン興信所  三笠市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名寄市・興信所のよもやま話 アナタが病んだときに浮気をしていますか?

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は北海道全域意で様々な調査を承っております。

例えば、配偶者の浮気問題。

でも、あえてその浮気を黙認している現実もあります。

ですが、配偶者の浮気問題を黙認し、

結婚生活を続けるストレスは相当なものです。

ここで1つの基準を考えてみたいと思います。

結婚は互いに病んだときは支えあう関係・・・・であることです。

例えば、夫の浮気問題。

妻がインフルエンザで41度の高熱が出ている。

でも、夫はそんな妻を置いて浮気相手と食事に行った。

夫が風邪をこじらせて会社から帰宅した。

だが、妻はコンビニのおにぎりを夫に渡し、浮気相手と密会に出掛ける。

探偵は調査を通じ、このような展開をたくさん見てきています。

結婚は互いに病んだときは支えあう関係・・・・

この基本的な関係が壊れているのであれば、離婚の決断が必要かもしれない。

探偵はハッキリと言います。

今、配偶者の浮気問題に直面している方へ。

アナタの配偶者は、アナタが病んだときに浮気をしていますか?






(株)アイシン興信所  名寄市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

江別市・興信所のよもやま話 夫(妻)が突然、離婚を迫ってきた時

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は江別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『夫(妻)が突然、離婚を迫ってきた時』について。




例えば、妻が突然、夫に離婚を迫ってきた。




もうアナタのことは愛することはできないわ・・・・




アナタは仕事ばかりで私の寂しさなんて理解していないわ・・・・




アナタの実家とうまくやっていくことは無理・・・・




夫が突然、妻に離婚を迫ってきた。




お前をもう女性として見ることはできない・・・・




子供たちの母親ではあるが、俺の妻ではない・・・・




俺が仕事で悩んでいたときも、お前は何もしてくれなかった・・・・




このような場合、ほぼ相手は浮気をしています。




浮気相手のことが本当に好きになったから、離婚してほしい・・・等と




言ってくる男らしい(女らしい)人はいません。




浮気がバレると慰謝料などを請求されるから、




浮気がバレないうちに離婚してしまおう・・・と考えるのです。




もし、夫(妻)がこのように突然、離婚を迫ってきた場合、




売り言葉に買い言葉で口論をしないほうが良い。




第三者に相談し、冷静な対処をすることが大切です。







探偵はハッキリと言います。




夫(妻)が突然、離婚を迫ってきた場合、99%の確立で浮気をしています。






(株)アイシン興信所  江別市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

帯広市・興信所のよもやま話 帯広市の浮気調査について

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は帯広市を含め、北海道全域で浮気調査を承っております。




今回は『帯広市の浮気調査』について。




帯広の人口は17万人でここ10年は横ばいで推移している。




当社の帯広の依頼傾向としては、圧倒的に妻の浮気調査が多い。




白樺通りに大型商業店舗が多くあり、




そのような店舗の駐車場に互いのクルマで待ち合わせをする。




そして、ラブホテルなどに行くパターンが多く見られる。




西6条、西16条などに点在しているラブホテルを利用する傾向がある。




場合によって近隣の音更町、幕別町などのラブホテルを利用することもある。




帯広での浮気調査においての注意点が1つあります。




それは、帯広のラブホテルの多くがガレージタイプであることです。




そのため、ホテルに入る前の段階で当事者たちの映像を撮ること。




当社は帯広市に精通しております。




帯広市での浮気調査をご検討されている方は当社へお気軽に、ご相談下さい。






(株)アイシン興信所  帯広市ホームページ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

芦別市・興信所のよもやま話 覚悟のない言葉には意味がない

(株)アイシン興信所  代表高橋です。




当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『夫の浮気・覚悟のない言葉には意味がない』について。




例えば、夫の浮気が発覚する。




夫は開き直り、逆ギレ。




文句があるなら、離婚でも何でもすればいいだろう・・・




俺は浮気をする前から離婚を考えていたんだ・・・




お前と結婚したことは、人生の失敗だった・・・




夫は思いつく限りの悪態をついてくる。




このような状況に直面している奥さんたちは多いのです。




ここで重要な点が1つあります。




それは「覚悟のない言葉をいくら言っても意味がない」です。




浮気を止めなければ、私はアナタと離婚します・・・




キチンと謝らなければ、私は子供を連れて家を出ます・・・




相手の女性を訴えるわよ・・・




いくら妻が夫に対して言葉を投げかけても、




そこに「覚悟」がなければ意味がありません。




「どうせそんなことを言ってもできるわけがない」と




思われてしまえば、逆に夫を付け上らせてしまうだけです。







探偵はハッキリと言います。




言葉は覚悟が伴ってこそ、相手に届きます。




覚悟のない言葉を100回言っても、夫を付け上らせるだけです。






(株)アイシン興信所  芦別市ホームページ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美唄市・興信所のよもやま話 3年間、キャラ弁作り、ご苦労様です

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は美唄市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




先日、Мさんからお電話をいただいた。




Мさんは3年前、奥さんの浮気問題で離婚し、




4歳のK君を引き取って父子家庭をスタートした。




毎日、保育園に子供を送り、急いで出勤する。




そして、仕事を終えて、急いで保育園に迎えに行く。




でも、Мさんにとって一番に大変だったのが、K君に持たせる弁当作り。




とにかくカワイイお弁当を作らなければならなかったそうだ。




海苔やハム、チーズやフリカケなどを駆使し、キャラ弁を作り続けたそうだ。




そのK君が卒園し、小学生になった。




Мさん  「高橋さん・・・お久しぶりです」




探偵   「お元気でしたか・・・?」




Мさん  「元気ですよ・・・・」


     
     「ところで給食ってありがたいものですね」


      
     「給食があるおかげで、弁当を作らなくてもいいんですよ」



     「給食は本当にありがたいことです」




Мさんはほとんど料理をしたことがなかった。




そして、当初はK君のお弁当作りも朝4時に起きて、作っていたそうだ。




その弁当作りから開放されたことで、肩の荷がおりたそうだ。







探偵はハッキリと言います。




Мさん・・・3年間、キャラ弁作り、ご苦労様です。







(株)アイシン興信所  美唄市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

探偵事務所・長万部町のよもやま話 10年後の未来を考える、でも今の自分のことをもっと考える・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。


当社は長万部町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『10年後の未来を考える、でも今の自分のことをもっと考える・・・』


例えば、夫の浮気問題に直面している奥さんたちへ。


夫は逆ギレ、そして開き直っている。


そんな夫に直面し、妻は迷い、悩んでしまう。


もし今、離婚してしまえば、10年後の自分はどうなってしまうのだろう・・・と。


確かに人生、未来を考えることは大切です。


今の自分の行動が未来の自分につながることも事実です。


でも、同時に今の夫の状況に対して「どうの乗り切るのか?」を考える必要もあります。


仮に10年後の自分の人生設計のため、今の夫の浮気と暴言に耐え忍び、


心と体を壊してしまっては、そもそもの人生設計が成り立ちません。


探偵はハッキリと言います。


夫の浮気問題が発覚する。


10年後の自分のことを考えるのは大切なことです。


でも、今の自分を考えることはもっと大切です。







(株)アイシン探偵事務所  ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

探偵事務所・白老町のよもやま話 家出人の対応

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。


当社は白老町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『失踪人に対しての警察の対応・・・』について。


これからの季節、北海道での失踪は危険な状況に当事者が追い込まれてしまう。


寒さが当事者(失踪人)たちの残された気力を奪ってしまうのです。


そして、残された家族はすがる思いで警察に向かう。


失踪人に対しての警察の対応は二つに分かれます。


「特異家出人」と「一般家出人」です。


特異家出人とは痴呆や高齢者で自分の意志で失踪したわけではない状況の場合。


また、誘拐、拉致、監禁など事件性の可能性がある場合も含めれます。


「一般家出人」とは自らの意志で失踪している状況であり、成人である。


このような場合、警察は基本的には何もしてくれません。


これは警察の怠慢ということではなく、失踪は犯罪ではないからです。


警察の役割は治安維持と犯罪の取り締まりです。


そのため、失踪人の「自らの意志で失踪したこと」が尊重されるのです。


ですが、一律的な対応ではありませんが、警察が一般家出人に対して家族に協力してくれる場合もあります。


1つ目は携帯電話の位置確認です。


これは失踪人が携帯電話(スマホ含む)を持って失踪した場合、


その携帯電話の位置をある程度、絞り込むことができます。


2つ目はNシステムの登録です。


これは失踪人がクルマを運転して失踪した場合、


警察の管理しているNシステムにそのクルマのナンバーを入力してもらうのです。


その場合、クルマの移動経路が分かることによって、失踪人の行動を絞り込むことができるのです。


ですが、上記のことは警察が対応してくれる場合もあり、全く対応してくれない場合もあります。


この対応の違いについては、そのときの対応してくれた警察官、


またはその警察署の考え方によって変わってきます。


また、家族のお願いの仕方によっても対応が変わってきます。


不公平ですが、これも1つの現実です。


以前、JR北海道の中島社長が遺書を残して失踪したとき、警察は捜査を行なった。


でも、中島社長は自らの意志で失踪した一般家出人。


一般人の場合と全く違う対応であった。


探偵はハッキリと言います。


警察が一般家出人としての対応で何もしてくれない場合も、諦めずに何度か警察に足を運び、


Nシステム、携帯電話の位置確認のお願いをしてください。


また、緊急性の高い場合は探偵社へ相談してみてください。






(株)アイシン探偵事務所  ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

探偵事務所・安平町のよもやま話 あと1年間だけ生きてみる・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。


当社は安平町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『あと1年間だけ生きてみる・・・』について。


探偵は日々、いろいろなご相談をお受けします。


その中には絶望的な状況に追いこまれ、「生きていく気力すらない」と言われる相談者の方もおられる。


探偵はそのようなとき、「頑張れるのなら、あと1年間だけ生きてください」と申し上げます。


人生、いろいろな不運も幸運もやってきます。


また、人生、良い時もあれば、悪いときもあります。


ですから、今がどんなに不運でも、がんばって1年間、生きてほしい。


先日、以前の依頼人のE子さんからお電話をいただきました。


E子さん  「高橋さん、今日であれから1年経ちましたよ」


探偵    「いろいろなことを乗り切りましたね」


E子さん  「あのときは、死ぬことばかりを考えていました」


      「でも、今は本当に生きていて良かったと思っています」


E子さんは1年前、夫のKさんと離婚された。


離婚の原因はKさんの浮気、DV、借金問題であった。


子どもは2歳になったばかり。


E子さんはご両親を若い頃に亡くされ、一人っ子。


E子さんは頼る人もいなく、途方にくれた。


Kさんは借金もあり、養育費もあてにできない。


でも、E子さんはガンバッテ生き抜いた。


そして、E子さんの人生が変わった。


正確に言えば、E子さんの人生に対しての見かたが変わったのだと思う。


今は日々、子どもと幸せな日々を過ごしているそうだ。


探偵はお伝えしたい。


今がどんなに辛く、死にたいと思っても、


あと1年間、ガンバッテ生き抜いてください。


1年後、アナタを取り巻いている状況はきっと変わっています。


人生、雨のち曇り、時々晴れ・・・・・なのです。







(株)アイシン探偵事務所  ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ