goo

探偵事務所・えりも町のよもやま話 人生、辛い時こそ大きな声で言いましょう・・・まだまだ


(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。


当社はえりも町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


探偵は人生の大きな岐路に立っているたくさんの人と関わらせていただく。


ときには、なぜこの人だけがこんな辛い目にあわなければならないのか・・・と


思うときもあります。


ある奥さんのお話。


夫が突然、家に帰って来なくなる。


夫は浮気相手の女性の家で同棲を始めたのであった。


奥さんに生活費も入れなくなる。


夫は逆ギレ、そして浮気相手の女性が妊娠をしてしまう。


全く無責任な夫であった。


だが、奥さんは常に前向きに探偵に話された。


まだまだ、私には仕事があります・・・・・


子供たちの寝顔を見るとまだまだ頑張れます・・・・・


病気をしないだけでも、まだまだ頑張れますよ・・・・・


どんな言葉にも「まだまだ」という言葉を使われるのです。


探偵は思いました。


「もうダメだ・・・・」と言葉に出したとき、人は気力を失ってしまいます。


「まだまだ・・・・」と言葉に出すと人は気力がわいてきます。


人生、辛い時こそ大きな声で言いましょう。


まだまだ人生、頑張ろう・・・・・と。






(株)アイシン探偵事務所 ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

恵庭市・興信所のよもやま話 人柄は細部に宿る・・・・・・

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

当社は恵庭市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵が承るご依頼の中に「結婚調査」があります。

結婚相手を探偵の視点で様々な角度から、調査を行ないます。

そして、探偵が一番に重視しているのは、「人柄」です。

結婚相手として確かに年収や職業、将来性、家柄 等なども  

要素には入ってきます。

でも、何より人柄が重要です。

特に横柄(おうへい)な人との結婚は幸せになれません。

神は細部に宿る・・・との言葉があります。

同じように人柄は細部に宿ります。

コンビニで買い物をした時にお金を投げつけるように渡す人・・・・

飲食店で食事をした時、帰りがけに「ごちそうさま」と言わない人・・・

運転の乱暴な人・・・

自分より立場の弱い人間に高圧的な態度をする人・・・

そのような人とは結婚しないほうがよい。



探偵はハッキリと言います。

人柄は細部に宿る・・・・・・

アナタの恋人はコンビニで店員さんに丁寧にお金を渡していますか?

横柄で人柄の良くない人との結婚は、絶対に幸せになれません。





(株)アイシン興信所  恵庭市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

江別市・探偵事務所のよもやま話 でも、アナタの全てが不幸ではありません・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。




当社は江別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




探偵はいろいろな悩みをかかえた方からのご相談をいただく。




中には生きることさえ辛いといわれる方もおられる。




人はすごく辛いことに直面すると、自分の何もかもが不幸に思えてきます。




でも、本当にそうでしょうか。




例えば、夫の浮気問題が発覚する。




離婚でも、家を出て行くなり、勝手にすればいいだろう・・・・と




夫は開き直り、逆ギレ。




奥さんはどうしてよいのか分からず、悩みこんでしまう。




そして、自分の置かれている状況の全てが不幸に思えてくる。




どうして私だけがこんな辛い思いをしなければいけないの・・・




私の何が悪いのよ・・・




私なんか、これから一生、不幸なんだわ・・・  




でも、本当にこの奥さんの全てが不幸でしょうか?




自分のことを心配してくれる親がいる・・・




自分のことのように涙を流しながら、話を聞いてくれる友達がいる・・・




自分の前で笑いながら遊ぶ子供がいる・・・




自分を必要としてくれる仕事がある・・・




人はどんなに辛い状況に陥っても、全てが不幸なわけではありません。







探偵はハッキリと言います。




今、辛い状況に陥っている方へ。




でも、アナタの全てが不幸ではありません。




自分の周りを見渡すと、幸せなことがたくさんありますよ。






(株)アイシン探偵事務所  江別市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

芦別市・探偵事務所のよもやま話 他人の悪口を言わない人と結婚しましょう・・・・。

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。




当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




探偵は仕事を通じ、たくさんの人と関わらせていただく。




その上で言わせていただくと、「他人の悪口を言う人とは結婚しない」




結婚は人生の大きな決断です。




できることであれば、幸せになれる相手と結婚したい。




結婚を決断するポイントとして「他人の悪口を言わない人」を選ぶことです。




他人の悪口をいつも言っている人は、




人の良いところを見ようとせず、悪いところを見ようとする。




ですから、そのような人との結婚はうまくいかない可能性が高い。







あの上司は本当にバカなんだ・・・




あの部下は使い物にならない、早く辞めればいいんだ・・・




アイツなんか死ねばいいんだ・・・ 




他人の悪口を聞いていることも嫌なものです。







探偵はハッキリと言います。




今、結婚を考えている方へ。




他人の悪口を言わない人と結婚しましょう・・・・。







(株)アイシン探偵事務所  芦別市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美唄市・探偵事務所のよもやま話 結婚詐欺について・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。




当社は美唄市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




探偵のお受けする依頼内容で、近年、結婚詐欺に関してのものが多い。




以前、結婚相手と知り合うきっかけとしては、




幼なじみ、職場の同僚、友人の紹介、同級生 など




結婚前におおよそ相手の情報があった。




ですが、最近は合コン、SNS、結婚相談所など




相手の情報が限られた状態で交際が始まることが多い。




そのような状況においてやはり「詐欺」があるのです。




恋愛は冷静な判断ができなくなる。




逆に冷静な判断もできないような感情の昂ぶりが恋愛です。




それでも、少しでも「怪しい」と思ったときは、調査をするべきです。




何も、探偵に調査を依頼することではありません。




自分の信頼のおける相手に相談してみるのです。




また、交際相手に会ってもらい、判断してもらうのです。




例えば、街コンで知り合った男性。




交際をして半年、でも彼の家に行ったことはない・・・・

(※ 今、兄夫婦の家に居候をしている)




仕事もハッキリとは知らない・・・

(※ ヘッドハンティングで会社を変わるんだよ)




でも、彼はいつも「結婚しよう」と言ってくれる・・・

(相手の親は病気で挨拶ができない)




このような状況の場合、彼は何かしらの「嘘」をついている。




でも、彼女は彼を信じたい。




こんな場合も、自分の信頼のおける人に会ってもらい、彼を判断してもらってください。







(株)アイシン探偵事務所  美唄市ホームページ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

苫小牧市・探偵事務所のよもやま話 結婚する相手はギャンブルをしない人がよい・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。




当社は苫小牧市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『結婚する相手はギャンブルをしない人がよい・・・』について。




結婚は人生の重大な選択です。




その結婚において、積極的な判断も必要ですが、




同時に消去法での決断も必要です。




結婚を決断する際、相手を愛しているから・・・ということは前提になります。




でも、結婚するのであれば、幸せになれる相手を選びたいものです。




ギャンブルの全てを否定することはできません。




趣味の範囲でパチンコや競馬をされている方もいる。




でも、同時にギャンブルが原因で人生の歯車を狂わせた人もいます。




その意味でいえば、結婚相手は、できることであれば、




結婚相手はギャンブルをしない人の方がよい。




また、結婚したら「ギャンブルは止める」という人もいます。




でも、一度付いたギャンブル癖は止められるものではないのです。







(株)アイシン探偵事務所  苫小牧市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

留萌市・探偵事務所のよもやま話 離婚は怒りと勢いでしない

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。




当社留萌市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『離婚は怒りと勢いでしない』について。




探偵がいただくご相談の中に




「別れた妻の浮気の証拠を取ってほしい・・・」




「騙されて離婚してしまった・・・」 などがある。




例えば、妻が突然に実家に帰ってしまう。




とにかくアナタの顔も見たくない・・・




もう生理的にアナタを受け付けられないわ・・・




もうアナタとはムリ・・・




妻に一方的に離婚を迫れた夫は怒りがわき、勢いで離婚していまう。




一ヵ月後、元妻は男性と同棲を始めた。




また、離婚後にいろいろな噂が入ってきた。




妻はどうやら離婚前から浮気をしていた・・・




どうやってうまく離婚しようか?を考えていたらしい・・・ 等など。




そして元妻を訴えたいと探偵に相談された。




だか、基本的にこのようなケースではどうにもならない。




既に離婚が成立している以上、妻の作戦勝ちなのです。




いずれにしても、離婚をする際には、




後で後悔しないようにしなければなりません。




また、夫の浮気が原因で離婚する妻の場合も




怒りと勢いで離婚してはダメです。




養育費・・・財産分与・・・慰謝料・・・ など等を




ちゃんと決め手から離婚をしなければなりません。







探偵はハッキリと言います。




離婚は怒りと勢いでしては絶対にダメです。







(株)アイシン探偵事務所  留萌市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

網走市・探偵事務所のよもやま話 頭でっかちにならない

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。



当社は網走市を含め、北海道全域意で様々な調査を承っております。




今回は『頭でっかちにならない』について。




例えば、妻の浮気疑惑。




明らかなに不自然な妻の行動が目立ってくる。




女子会といっては、外出が増える・・・




実家に帰るといっては外泊をする・・・




男性とのラインのやりとり・・・・  等など。




また、妻が「性格の不一致」と言って離婚を迫ってきていた。




夫は事細かに妻の行動を記録する。




○月○日 午後8時より外出、帰宅は午前4時。




○月○日 実家に泊まりに行くと外泊、だが実家に妻のクルマはない。




妻の入浴中に妻のスマホ画面の男とのラインのやりとりを撮影する。




そして夫は離婚についての様々なことを調べる。




慰謝料について・・・




養育費について・・・




親権取得について・・・




財産分与について・・・




そうして妻の浮気が一年を経過してしまう。




このような展開のご相談を探偵はよく聞きます。




浮気の対処はできるだけ早いほうが良い。




でも、証拠が必要だ・・・あの点について調べておこう・・・と




頭でっかちになってしまい、身動きが取れなくなってしまう。




このような傾向は圧倒的に夫(男性)に多い。







探偵はハッキリと言います。




配偶者の浮気問題はできるだけ早い段階での対処が望ましい。




頭でっかちになって身動きが取れなくならないようにしてください。







(株)アイシン探偵事務所 網走市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

稚内市・探偵事務所のよもやま話 探偵が実感する2つの傾向

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。




当社は稚内市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『探偵が実感する2つの傾向』について。




探偵はたくさんの夫婦問題に関わらせていただく。




そして2つの傾向を実感しています。




1.できちゃった結婚の夫婦の離婚率は圧倒的に高い。




  結婚はいろいろな責任を自覚し、そして覚悟を持ってするもの。




  また、子供もいろいろな準備をして、授からせてもらうもの。




  やはり、できちゃった結婚の夫婦においては、




  その覚悟も準備もないのだろう。




2.避妊をしない男性の浮気率は高い。




  セックスに責任を持たない男性は、やはり浮気をする。




  まして、女性に対して妊娠の責任を考えない男性は、




  やはり、その他の責任も考えないのだろう。




  だから、結婚しても浮気に対してのハードルが低いのだろう。







できちゃった結婚の離婚率は高い・・・・




避妊をしない男性は結婚後も浮気をする・・・・




探偵はこの2つの傾向を実感しています。








(株)アイシン探偵事務所  稚内市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )