北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

旭川市・興信所のつぶやき話 アナタにとっての本当の青い鳥

2023年01月26日 | 滝川

当社は旭川市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

青い鳥・・・

 

チルチルとミチルの兄妹が「幸せの青い鳥」を探して歩く。

 

でも、青い鳥はすぐ目の前の鳥かごの中の「鳥」であった。

 

幸せは探しに行くものではなく、気づくものであるという物語。

 

探偵は仕事を通じ、「青い鳥」を探し続けて不幸になる人をたくさん見ます。

 

 

自分の夫をつまらない男と吐き捨てる妻・・・

 

そして、刺激を求めて遊び上手な男と浮気をする妻たち。

 

遊び上手な男を青い鳥と思って抱きしめたら、黒いカラスだった。

 

本当の青い鳥はつまらないほど実直で、子煩悩で穏やかな夫だった。

 

でも、気づいたときには、夫は妻の元を去ってしまっていた。

 

 

薄化粧で自転車に乗り、スーパーの特売の玉子を買いに行く妻。

 

そんな妻を魅力のない女と吐き捨てる夫たち・・・

 

そして、厚化粧で心を覆い隠し、お金目的で近づいてくる女性に恋する夫たち。

 

やっと自分の青い鳥とめぐり合えたと喜ぶ夫。

 

だが、その女性は金の切れ目が縁の切れ目と自分の元を去ってしまう。

 

厚化粧の女性は青い鳥ではなく、ただの魔物だった。

 

本当の青い鳥は薄化粧でスーパーの特売の玉子を買いに行き、

 

少しでも家庭の未来のために節約してくれる妻だった。

 

だが、夫が気づいたときにはすでに遅く、妻は夫の元を去っていった。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

アナタにとっての本当の青い鳥は目の前にいますよ。

 

いつまでも気づかずにいると青い鳥は空高く飛んでいってしまいますよ。