北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

士別市・探偵事務所のつぶやき話 アイツがいなくなって分かったよ・・・

2019年01月31日 | 士別
(株)アイシン探偵事務所 代表の高橋です。

当社は士別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

先日、Aさんからお電話をいただいた。

Aさんの奥さんから8年前に夫であるAさんの浮気調査を依頼された。

やはりAさんは浮気をしていた。

奥さんは探偵の報告書を突き付けてAさんに浮気を問いただした。

Aさんは奥さんに平謝り、また浮気相手の女性にも詫びて、関係を清算した。

その数週間後、Aさんから探偵に電話が入ったのだ。

Aさん  「アイシンさんですか?私はAと言います」

探偵   「当社代表の高橋と申します」

探偵は少し緊張しながら、話を続けた。

Aさんは報告書を見て、当社へ電話をされてきたのだ。

Aさんは怒っていたわけではなく、探偵が撮った証拠写真の数々に興味を持たれたらしい。

Aさん  「あんな写真、どうやって撮ったんだい?」

探偵   「マー、色々な方法で・・・・」

Aさん  「俺もさ、子供のころ探偵になりたかったんだぜ」

探偵   「ハー・・・・・」

後日、探偵はAさんに夕食に招かれ、自宅に伺った。

当然ながらそこには元の依頼人の奥さんと、ターゲットのご主人、そして探偵が3人揃ったのです。

探偵はとても楽しい時間でした。

そんな縁で探偵はAさんに年に何度か食事に招いていただいていた。

その奥さんが今年、3月に亡くなられた。

お葬式でのAさんの悲しい顔は今でも鮮明に思い出される。

探偵はAさんの話し相手になれればと思い、たびたび電話をさせていただいていた。

いつもAさんは「これからは女房の分まで頑張って生きるさ・・・」と元気にふるまっておられた。

でも、色々なことが落ち着かれて、寂しさがこみ上げてきた・・・とAさんが言っていた。

Aさん  「アイツがいなくなって分かったよ・・・」としみじみと話していた。


探偵はハッキリと言います。

Aさん・・・ 夫婦はどちらかが先に旅立ちます。

だからこそ、寂しくてもガンバって奥さんの分まで生きていきましょうね。






(株)アイシン探偵事務所 士別市ホームページ

富良野市・探偵事務所のつぶやき話 親が反対した結婚の離婚率は高い・・・・

2019年01月29日 | 富良野
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は富良野市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵は様々な方の人生に関わらせていただく。

そして、ある傾向に気づきました。

親が反対した結婚の離婚率は高い・・・・ことです。

恋は盲目。

例えば・・・・

相手のだらしない性格もおおらかな人・・・と思える。

酒癖が悪くても、お酒が彼の唯一のストレス発散なのよ・・・と思う。

借金癖も彼は夢のために生きているからしょうがないのよ・・・と思う。

だが、親は子供が不幸になる相手を鋭く見抜いていくのです。

とにかく親の勘の鋭さは探偵も勝てません。


探偵はハッキリと言います。

今、親に結婚を反対されている方へ。

人生はすべて自分の決断です。

親が反対しようが結婚をすることはできます。

でも、親の反対した結婚の離婚率は高い・・・・

という事実もあります。






(株)アイシン探偵事務所 富良野市ホームページ


名寄市・探偵事務所のつぶやき話 浮気相手は無責任な言葉をたくさん言ってきます・・・

2019年01月27日 | 名寄
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は名寄市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『浮気相手は無責任な言葉をたくさん言ってきます・・・』について。

探偵はいつも思います。

浮気相手はいつも無責任な言葉を言ってくること・・・・を。

言葉は責任を持たなければ、なんでも言えます。

例えば、妻の浮気相手の男性。

僕は君と暮らせるなら、全てを捨てることができるよ・・・・

僕は君以外は何もいらない・・・・

君をハワイで一生、暮らしていきたい・・・・

早くマンションを買って二人で住もうね・・・・

僕は君を一生、お金に困らせることはしない・・・・

浮気相手という立場であれば、相手の人生になんの責任も持たなくて良い。

だが、夫という立場はやはり責任を持った言葉を言わな刈ればなりません。

家の返済計画を考えなくては・・・・

子供の教育費も貯めなくてはならないな・・・・

老後の計画をもっと具体的に考えなくては・・・・

妻たちはそんな夫の寡黙な態度より、

浮気相手の無責任な言葉を喜ぶ。


探偵はハッキリと言います。

今、浮気相手の言葉に心を踊らされいる人たちへ。

責任感はときに人を寡黙にします。

浮気相手の無責任な言葉に踊らされ、全てを失ってからでは遅いですよ。






(株)アイシン探偵事務所 名寄市ホームページ

旭川市・探偵事務所のよりみち話 クルマの運転が乱暴な男性と結婚するとお金に苦労する・・・

2019年01月25日 | 旭川
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は旭川市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵は様々な方の人生に関わらせていただく。

そして、探偵なりにいろいろな傾向に気づきます。

その一つ・・・・。

クルマの運転が乱暴な男性と結婚するとお金に苦労する・・・こと。

クルマの運転、特に男性の場合はその人なりを表す。

やはりクルマの運転が乱暴な人は性格も粗暴であることが多い。

そして、クルマの運転が乱暴な夫を持つ奥さんたちはお金に窮していることが多い。

その理由はいろいろとあるのだろうと思います。

クルマの運転が乱暴な人は転職を繰り返し、所得が高くない。

クルマの運転が乱暴な人はギャンブル癖や酒癖が悪く、浪費をしていまう。

クルマの運転が乱暴な人は人間関係がうまくできず、仕事を辞めてしまう。


探偵はハッキリと言います。

今、結婚を考えている男性がいる方へ。

その男性がクルマの運転が乱暴な場合、

結婚後にお金で苦労する確率が高いです。






(株)アイシン探偵事務所 旭川市ホームページ

沼田町・探偵事務所のよもやま話 強がっていてはダメ

2019年01月23日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は沼田町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

近年、妻の浮気が圧倒的に増えています。

探偵がご依頼をいただく案件でも、近年は夫の浮気調査より

妻の浮気調査が多いのです。

妻の浮気が増えている要因には様々な理由があると思います。

SNSの普及であったり、女性の感覚が変わってきたり・・・などなど。

そして、もう一つの大きな要因としては、夫たちのあらゆる力が

極端に弱くなったこともあげられます。

弱くなった夫たちは、まるではれ物にさわるように妻に接する。

子供を夫に預け、遊び歩く妻たち。

夫がたまに何かを言おうものなら、烈火のごとく反撃をする。

「たまにはアタシだって遊びたいんだよ・・・・・」

「文句があるんなら離婚してもいいんだよ・・・・・」

そんな妻たちに夫は何も言えない・・・こんなケースが確実に増えているのです。

そして、そんな夫たちに限って探偵に強がりを言われる。

「僕は離婚はすぐにでもしたいんだが、子供のことを考えると・・・」

「今は子供が小さいので、時期をみて離婚をします・・・」

だが、強がりを言う夫たちは決して離婚を望んでいないことが多い。

探偵も含め、男は未練と過去にしがみつきます。

でも、強がってしまうのです。


探偵はハッキリと言います。

妻の浮気に直面している夫たちへ。

強がっていてはダメです。

男は自分の弱さを自分自身で認めることによって強くなれます。





(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

北竜町・探偵事務所のよりみ話 失うときは一瞬

2019年01月21日 | 浮気調査

(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は北竜町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『失うときは一瞬ですよ』について。

例えば・・・・

夫は勤務先でも有能さが認められ、出世コースにのっている。

だが、夫は同僚や妻には横柄な態度をとることも多い。

そんな夫が社内の若い女性社員と浮気を始める。

妻はすぐに夫の異変に気付き、浮気を問いただす。

夫はそんな妻に一言・・・・

「誰のおかげでこんな裕福な生活ができていると思っているんだ」・・・と。

そして、夫は子供にも興味を持たなくなる。

そんな夫に妻は大きな決断をする。

離婚しよう・・・・・と。

覚悟を決めた妻の行動は素早い。

実家に承諾を得て、子供を連れて実家に帰る。

同時に家庭裁判所に「離婚調停」の申し立てを行う。

離婚は認められ、夫は一人になった。

このようなケースは本当に多い。

また、その後の展開も同じように起こります。

夫は職場に不倫がバレ、居づらくなって会社を辞める。

当然、浮気相手の女性にも捨てられてしまう。


探偵はハッキリと言います。

幸せは日々、感謝をしながら、積み上げていくもの。

そして、その幸せな感謝の日々を当たり前と思った瞬間に

全てを失ってしまう・・・・のです。






(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

雨量町・探偵事務所のつぶやき話 それ、妻からのモラハラですよ・・・

2019年01月19日 | ブログ
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。

当社は雨竜町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『それ、妻からのモラハラですよ・・・』について。

探偵はモラハラ夫婦が増えていることを実感しています。

ですが、モラハラは被害者側がそれを「モラハラ」と自覚していないことも多い。

それでも、夫から妻に対してのモラハラについては、

妻たちはそれがモラハラであると認識することが多い。

ですが、妻から夫へのモラハラを夫は気づかないのです。

アンタがこんな給料しか稼げないから腹が立つんだよ・・・・

アナタと結婚したことが私にとって一番の失敗よ・・・・

アナタの顔を見ていると気持ち悪くなるのよ・・・・

こんなに早く家に帰ってこないでよ・・・・

昼食代なんてアンタの給料でもらえると思っているの・・・・

だが、そんな夫たちは自分に甲斐性がないから仕方ないんだ・・・・と

それが妻からのモラハラであるとは思わないのです。


探偵はハッキリと言います。

夫たちへ・・・・。

それ、妻からのモラハラですよ・・・・。






(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

秩父別町・探偵事務所のよりみち話 夫をつまらない男を吐き捨てる妻たち

2019年01月17日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は秩父別町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

妻たちの浮気が急増しています。

そんな妻たちは夫たちを「つまらない男よ・・・」と吐き捨てる。

例えば・・・・

探偵は妻の浮気調査を依頼された。

ある日、居酒屋で妻は女子会と称して夫に子供を預け、飲んでいた。

探偵は妻の隣のテーブルで聞き耳を立てている。

妻は友人たちに夫の悪口を尽きることなくしゃべっていた。

「うちの夫は真面目しか取り柄がないのよ・・・・」

「子煩悩なところ以外はなんにもないは・・・・」

「夫は空気よ・・・・」

「夫はただのATMよ・・・・」

そして、妻は吐き捨てるように

「本当につまらない男よ・・・・」と言った。

その後は若い浮気相手の男の自慢話。

「やっぱり若い男の子は可愛いわよ・・・・」

「夫と違っていい匂いがするのよ・・・・」

「なんでもしてあげたくなっちゃうのよ・・・・」

類は類を呼ぶ・・・・ 連れの女友達たちもうなずいている。

でも、妻はその夫がいなくなっても、今と同じ言葉を言えるだろうか?

真面目な夫だからこそ、安定的な収入がある。

子煩悩な夫がいなくなり、一人で子供を育てきれるのだろうか。


探偵はハッキリと言います。

夫をつまらない男を吐き捨てる妻たちへ。

夫の真面目で子煩悩だからこその良さを見逃していませんか?

浮気にはしり、そんな夫を失ってから後悔しても遅いですよ。






(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

妹背牛町・探偵事務所のつぶやき話 人生はツナガッテいる・・・・

2019年01月15日 | ブログ
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は妹背牛町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵はたくさんの方の人生と関わらせていただきます。

そして気づき、学んだことがあります。

人生はツナガッテいる・・・・ということ。

例えば・・・・・。

妻子ある男性と恋愛をしている女性。

彼をあきらめるなんて今の自分にはできないわ・・・・

何を捨てても、自分にウソをつきたくないのよ・・・・

未来がどうなっても、彼と一緒にいたいの・・・・

やはり、このようなケースでは、彼女は未来で泣いています。

妻子がいるにもかかわらず、他の女性と交際する男性との恋愛は、やはり幸せにはならない。

だからこそ、今の自分は未来の自分にツナガッテいるのです。


探偵はハッキリと言います。

人生はツナガッテいます。

今が良ければ、未来などいらない・・・・。

でも、やはり今の自分は未来の自分への責任もあります。






(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

新十津川町・探偵事務所のつぶやき話 不倫は良いところだけを見せ合う関係

2019年01月13日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は新十津川町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

不倫をしている人たちはよく「愛」という言葉を使う。

愛しているのはアナタだけ・・・・

アナタの愛のほかは何もいらない・・・・

僕は君の愛だけが欲しいんだ・・・・

僕はもう妻を愛してはいないんだよ・・・・

でも、探偵は知っています。

所詮、不倫は「良いとこだけを見せ合う関係」にすぎません。

密会している数時間を互いに自分の良い部分だけ見せ合う。

当然、気分の乗らないときは合わない。

会っているときはお互いにオナラも我慢しあい、笑顔だけで過ごしている。

でも、結婚は違います。




探偵はハッキリと言います。

不倫カップルはとにかく愛を語ります。

でも所詮、不倫は良いところだけを見せ合う

薄っぺらな関係に過ぎないのです。






(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

白糠町・探偵事務所のつぶやき話 現実から逃げない

2019年01月12日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所 代表の高橋です。

当社は白糠町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『現実から逃げない』について。

このテーマは明かに妻たちより、夫たちに当てはまります。

例えば、妻の不審な行動が続く。

飲み会といっては外出する・・・・

実家に帰るといっては週末は家にいない・・・・

旅行に行くといっては出かける・・・・

だが、妻と飲み会にいったはずの友人はそんな飲み会はなかったと話す。

実家に帰っているはずが、その実家の前に妻の車がない。

旅行に行っているはずの妻を近所で見かけた。

このような状況において、妻は浮気をしていると考える。

でも、夫たちは「妻が浮気をしているという現実」を受け入れられず、現状を見ようとしない。

ですが、問題ごとは放置していると悪化するものです。

だからこそ、今の現実を受け止め、現実から逃げていてはダメです。


探偵はハッキリと言います。

妻の不審な行動が続くとき、その現実から逃げていてはダメです。

妻の浮気という現実に向き合うことから問題解決へと向かいます。






(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

浦臼町・探偵事務所のつぶやき話 浮気は犯罪ではない

2019年01月11日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は浦臼町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『浮気は犯罪ではない』について。

例えば、夫の浮気問題。

夫は開き直り、逆切れをする。

俺は浮気をする前から離婚は決めていたんだ・・・・

お前が騒いだから、仕事を辞めることにした・・・・

俺はこの家を出ていくことにした・・・・

そんな逆切れをする夫に妻は憤りを覚える。

なぜ私がこんな思いをしなければならないのよ・・・・

悪いのは夫じゃないの・・・・

なんで誰も何もしてくれないのよ・・・・

この妻の憤りの答えは「浮気は犯罪ではないから」です。

浮気は夫婦間においては「不法行為」ではありますが、

あくまでも夫婦間でのことです。

窃盗や傷害、殺人などの「犯罪」は警察が犯人を捕まえようとしてくれる。

繰り返しですが、浮気は「犯罪「」ではないのです。

だからこそ、浮気問題は自分自身で戦わなくてはならないのです。


探偵はハッキリと言います。

浮気は犯罪ではありません。

警察などが夫を捕まえて、罰してくれるわけではないのです。

だからこそ、浮気問題は自分自身で戦わなくてはならないのです。






(株)アイシン探偵事務所  ホームページ

浦臼町・探偵事務所のつぶやき話 全く何も知らない夫たち・・・

2019年01月11日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は浦臼町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『全く何も知らない夫たち・・・』について。

例えば、妻の不審な行動があり、夫が探偵に相談される。

夫は「どうも妻の様子がおかしいんですよ」

「突然、離婚すると言われたんですよ」など等。

そこで探偵が夫に質問させていただく。

探偵   「奥さんのパートのシフトは分かりますか?」

夫    「全く分かりません」

探偵   「奥さんの給料はどのくらいですか?」

夫    「全く分かりません」

探偵   「子供さんの塾は何時からですか?」

夫    「全く分かりません」

探偵   「預貯金の管理はどうなっていますか?」

夫    「全く分かりません」

とにかく何も分からない夫。

このような夫たちは多いのです。

ですが、これは妻に任せているというより、家庭に無関心であるということです。


探偵はハッキリと言います。

妻や家庭のことを何も知らない夫たちへ。

分かりません・・・わかりません・・・ワカリマセン・・・ではダメです。

家庭になにかあった場合、何も分からないでは何の対処もできません。






(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

月形町・探偵事務所のつぶやき話 そもそも結婚に向かない男性

2019年01月09日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は月形町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵は最近、そもそも結婚に向かない夫たちをたくさん見ます。

俺の稼いだお金を何で渡さなければならないんだよ・・・・・

俺は子供なんかいらないっていったじゃないか・・・・・

僕は家庭に縛られるつもりはないよ・・・・・

僕は結婚したからといって、生活をなにも変えるつもりはないよ・・・・・

俺が女性と遊びに行ったからって何が悪いんだよ・・・・・

まるで結婚というものを理解していない夫たちがいるのです。

このような夫たちに「浮気はダメ」と言ったところで、

「なんで浮気がダメなんだよ」という次元から話をしなければなりません。

結婚は互いの人生に責任を持つことの約束です。

でも、その結婚に何の責任も感じない人と結婚しても不幸になるだけです。


探偵はハッキリと言います。

そもそも結婚に向かない男性が多いのです。

そんな男性と決して結婚しないようにしてください。






(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

長沼町・探偵事務所のつぶやき話 俺は自由になりたい・・・・

2019年01月07日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は長沼町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『俺は自由になりたい・・・・』について。

例えば、浮気をしている夫たち。

その夫たちの多くが言う言葉が「俺は自由になりたい」です。

自分が浮気をするための言い訳として「自由」という言葉と使い、妻を威嚇する。

会社の同僚との付き合いも必要なんだ、それくらいの自由は必要だ・・・

日曜日くらい自由にさせてくれ・・・

一人で旅行くらい自由にして何が悪いんだよ・・・・

たまに家に帰らなくてもよいだろう、それくらいの自由は必要なんだ・・・

浮気夫たちは自分が浮気をする時間を作るために「自由」という言葉を使いだすのです。


探偵はハッキリと言います。

俺は自由になりたいんだ・・・と夫が言ってきた場合、

それは俺な浮気をしているんだ・・・と言っているのです。






(株)アイシン探偵事務所 ホームページ