北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

芦別・探偵事務所のつぶやき話 生物学的親子関係不存在・・・

2022年11月26日 | 芦別

当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

探偵は近年、「生物学的親子関係不存在」という現実に関わることが多い。

 

例えば、妻の不審な行動が続く。

 

夫は、迷い悩みながら探偵に調査を依頼される。

 

調査の結果はやはり「妻の浮気」が確認された。

 

ここまでは、とても多い話です。

 

そして、浮気だけであれば、夫婦の話し合いで解決できる場合もあります。

 

ですが、子供が自分の子供ではなかったという現実が出てきた場合は、更に夫に苦悩が押し寄せる。

 

「生物学的親子関係不存在」と書かれたDNA鑑定の報告書。

 

生物学的親子関係不存在・・・という11文字。

 

でも、これは妻が自分との結婚生活中に自分を裏切り、

 

他の男性とのセックスをした・・・・との現実的な証明になってしまいます。

 

そして、子供が産まれて、涙を流しながら喜んだあの日・・・・

 

子供の1才の誕生日に祝ったあの日・・・・

 

初めて自分を「パパ」と呼んでくれ、はしゃいだあの日・・・・

 

全ての「あの日」が苦悩に変わってしまうかもしれません。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

今、生物学的親子関係不存在の結果で悩んでいる夫たちへ。

 

非常に困難な答えを出さなければなりません。

 

今の自分の答えではなく、未来の自分がどの答えを望むのか?を考えてください。


芦別・探偵事務所のつぶやき話 我慢で心が限界を超えると、心は壊れてしまいます

2022年06月26日 | 芦別

当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『妻の浮気と我慢を続ける夫たち・・・』について。

 

近年、夫の浮気調査のご依頼より、妻の浮気調査のご依頼が多い。

 

例えば、妻の調査を依頼される。

 

探偵の調査で妻の浮気が確認された。

 

でも、夫たちは妻の浮気問題に対して沈黙を続ける。

 

きっと妻は浮気を止めてくれるはずだ・・・・

 

きっと妻は今、おかしくなっているだけなんだ・・・・

 

きっと妻は昔の妻に戻ってくれるはずだ・・・・

 

そういって夫たちはひたすらに妻の浮気を見てみぬふりを続ける。

 

でも、人の心には限界があります。

 

我慢で心が限界を超えると、心は壊れてしまいます。

 

心が壊れてしまっては妻の浮気問題も解決できません。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

今、妻の浮気問題を見てみぬふりを続けている夫たちへ。

 

アナタの心は無限に我慢を受け入れることはできません。

 

心が壊れる前に妻の浮気問題を解決するために動き出すことが必要です。


芦別・探偵のつぶやき話 俺は自分の時間が必要なんだ・・・

2021年03月05日 | 芦別

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

当社は美唄市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

近年、結婚についての意義が希薄になっていると実感します。

モデルケース  20代の夫婦。

夫の態度が急に変わり、妻との会話を避けるようになる。

俺は自分の時間が必要なんだ・・・・と外出も増える。

夫は浮気をしていたのです。

ある日、夫が真顔で妻に宣言する。

「俺、離婚することにしたから・・・・」と。

当然ながら、離婚は互いの同意がなければ成立しない。

ですが、そんな夫たちにはそのような論理など通用しません。

結婚も離婚も自分の気分次第なのです。

結婚して浮気を始め、妻とは簡単に離婚したがる夫たち。

このような夫たちが非常に増えているのです。

 

探偵はハッキリと言います。

今、結婚を考えている女性へ。

俺、離婚するわ・・・・という無責任な人と結婚してはダメです。

そんな無責任な人の特徴としては、簡単に結婚しようと言ってきます。

結婚ということを簡単に口にできる人の多くは、 

離婚という言葉も簡単に言うのです。

 

 

(株)アイシン探偵 芦別ホームページ


探偵事務所・芦別のつぶやき話 どうしても恨みが消えないとき・・・・

2020年10月04日 | 芦別
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

例えば、夫の浮気が発覚する。

浮気がバレると夫は開き直り、そして逆ギレをする。

挙句の果てに強引に離婚を迫ってくる。

そんな夫との話し合いが続き、奥さんは心も体も疲弊してしまう。

紆余曲折があり、奥さんは夫との離婚を決断する。

だが、離婚が成立した後も奥さんは納得ができない。

自分は一生懸命に子供を育て、家事も頑張ってきたのに・・・・

夫はなんであんな女性と浮気をしたのだろう・・・・

私のなにがいけなかったんだろう・・・・

なぜ私が離婚されてこんな辛い思いをしなければならないの・・・・ など等。

今、このような状況におられる方も多いと思います。

ですが、いつまでも相手を恨んでいても未来は開けません。

探偵がこの仕事を始めて間もない頃、ある依頼人の奥さんが言いました。

「私はこれから子供を育て、生きていかなければなりません」

「いつまでも夫を恨んでいてもしかたありません」

「過去の自分があの夫を選び、結婚も決断しました」

「だから、これからの未来も自分が決断していきます」

この言葉は探偵にとって忘れられない言葉になっています。


探偵はハッキリと言います。

どうしても恨みが消えないとき・・・・

最後は自分が選んだ人・・・と恨みを断ち切ることが必要です。



(株)アイシン探偵事務所  芦別ホームページ

芦別市・探偵(興信所)のつぶやき話 失踪人について・・・

2020年04月09日 | 芦別
(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。

当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

北海道においての失踪・家出は毎年、3月より増えていきます。

もし家族が突然の失踪・家出をして場合の対応についてを書きます。

まず一つ目は踪人の友人、知人、職場関係などに聞き歩く。

効率を考えて電話などで情報を収集するより、相手方を訪ねていくことが大事です。

仮に失踪人が友人などに「家族から連絡がきても何も言わないでくれ」と

頼んでいたとしたら、家族が電話をしたとしても、友人は語ってくれない。

でも、直接会うことによって、友人も家族が心配する様子を目の当たりにして話をしてくれるのです。

また、友人、知人などに直接会うことによって、電話では得られないような細かな情報が得られる。

その情報が失踪人をみつける大きなヒントになることも多いのです。

二つ目は失踪人に対して多すぎるラインやメール、電話などをしないことです。

通常、失踪人は失踪した段階でスマホの電源を切ってしまいます。

ですが、自分が必要なときにスマホの電源を入れます。

そのときにたまっていたメール、ライン、電話の着信連絡などが一気に押し寄せる。

これは失踪人にとっては恐怖である。

仮に送った内容が心配しているものであっても、

失踪中の当人にとってはやはり責められているように感じるのです。

また、ラインやメールの送信内容も気をつけてください。

語尾に?がつく文章を送ってはいけません。

今、どこにいるの?

どうしたいの?

何があったの?

仕事はどうするつもりなの?

いつ帰ってくるつもりなの?

語尾に?がつく内容は当人にとっては質問され、答えを強要されていると思ってしまう。

ですから、失踪人に送る内容は完結文章にしてください。

こちらのことは大丈夫だからね・・・・

会社には休暇でお願いしたからね・・・・

ちゃんとご飯だけは食べてね・・・・

風邪をひかないように気をつけてね・・・・ など。

そして連絡者を決めることも必要です。

失踪人の家族の一人が代表連絡者になり、一日3通程度にすることです。

仮に当人の友人、知人、職場の人などがそれぞれにメールなどを送ってしまうと、

一日にものすごい数のメールが届いてしまいます。

ですから、友人、知人、会社の人などに当人へのライン、メールなどは

控えてもらうように頼んでおく必要があります。

3つ目は失踪人が発見された、もしくは自分で帰ってきた場合です。

そのとき当初はあえて何も聞かずに当人の心と体を休ませることです。

なぜ失踪したのか?などをすぐに問いただすと、二度目の失踪につながる可能性があります。

まずは時間をかけてゆっくりと当人と向き合ってください。




(株)アイシン探偵(興信所)  芦別市ホームページ

芦別市・探偵事務所のつぶやき話 全てが疑わしい・・・

2018年12月16日 | 芦別
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『全てが疑わしい・・・』について。

例えば、過去に夫が浮気をした。

そのときは夫が謝罪をして離婚をせずにいた。

だが、妻は夫を信じられなくなる。

夫という最も信じあうべき相手に裏切られた妻は疑心暗鬼になるのは当然です。

探偵に寄せられる相談の中にもやはり夫を信じきれない・・・というものも多い。

確かに浮気は「癖」になるという現実はあります。

浮気という刺激を知ってしまうと、浮気を繰り返す夫たちが多いのも事実です。

ですが、夫の何もかもを疑ってしまうのも問題です。

仮に夫が浮気という過ちを自ら悔いていた場合、

常に夫を疑ってしまうことは、夫婦関係を再構築できなくなってしまいます。


探偵はハッキリと言います。

夫が浮気をした。

ですが、何もかもを疑ってしまうことも問題が出てきます。

そんなときは探偵調査も一つの方法です。






(株)アイシン探偵事務所 芦別市ホームページ

芦別市・興信所(探偵)のつぶやき話 探偵の様々な仕事

2018年01月13日 | 芦別
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『探偵ってどんなことをするの?』と言われることがあります。

探偵はサービス業に分類される。

そのサービス業の中でも、ほとんどの人が利用しない業務だと思います。

映画やドラマ、小説などで描かれる「探偵」はどれもドラマチックである。

殺人事件を解決したり、誘拐犯を捕まえたりしているが、

実際の探偵はそのようなことに関わることはない。

そもそも「殺人事件」や「誘拐事件」は警察の範疇です。

それでは現実の探偵の業務内容は・・・・


1.浮気調査

 夫(妻)の行動を確認し、不貞行為(浮気)の証拠を抑える・・・


2.所在調査(人探し)

 生き別れになっている兄弟、姉妹の住所・・・

 お金を貸した相手がいなくなっていまった・・・

 実の父親を探してほしい・・・


3.結婚調査

 結婚相手の人物像の確認・・・


4.素行調査

 特定人物の普段の素行確認など・・・


5.家出人・失踪人調査

 突然にいなくなった親族を探す・・・

 ある日、家に帰ってこなくなった夫を探す・・・


6.盗聴・盗撮調査(電磁波調査)


  盗聴器や盗撮器が自宅に設置されていないのか?の調査・・・


7.ストーカー調査

 ストーカー行為の状況を確認し、警察の対応を促すための証拠・・・


8.嫌がらせ調査

 嫌がらせをする相手を特定し、その証拠を得ること・・・

 
9.セキュリティー業務

 法人、個人のセキュリティー対応全般・・・



10.企業・法人の信用調査

 新規取引前の相手方の実態的な信用確認・・・



11.訴訟(裁判)における証拠取得

  訴訟をおこす前の証拠収集など・・・



その他、様々なことに探偵は対応しております。

まずはお気軽にご相談ください。







(株)アイシン興信所(探偵)  芦別市ホームページ

探偵事務所・芦別市のよもやま話 夫が浮気がバレテ逆ギレしてきた場合

2017年06月23日 | 芦別
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。


当社は芦別市を含め。北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『夫が浮気がバレテ逆ギレしてきた場合』について。


夫の浮気が発覚する。


素直に夫が謝罪し、浮気をやめてくれば良いのだが、


開き直り、逆ギレをしてくる場合の方が多い。


お前は何の証拠があってそんなことを言っているんだ・・・・


お前のその疑りぶかいところが嫌なんだ・・・・


そんなことを言うのなら、調停でも裁判でもすればいいだろう・・・・


誰のおかげで生活ができていると思っているんだ・・・・  等など、逆ギレをしてくる。


そんな夫を目の当たりにして、妻は戸惑い、悩んでしまう。


まだ子どもも幼く、離婚はできない・・・・


これ以上、夫を責めたら離婚になってしまうのは困る・・・・


でも、開き直り、逆ギレをする夫を許せない・・・・


このままだと私の心が壊れてしまう・・・・  等などと悩んでしまう。


そして夫の浮気への対処ができないで立ち止まってしまう妻。


ですが、妻がどんなに悩み、迷っても選択しは4つしかありません。


1.浮気を止めるように言い続ける。


2.浮気を見てみぬふりをして生活を続ける。


3.別居をする。


4.離婚を決断する。


この4つしかないのです。


探偵はハッキリと言います。


今、浮気がバレテ、開き直り、逆ギレをしている夫に直面している奥さんへ・・・






(株)アイシン探偵事務所 芦別市ホームページ


どんなに迷い、悩んでも上記の4つの選択しかありません。



ある程度、迷い、悩んだ後は、決断して前に進むしかありません。

芦別市・興信所のよもやま話 覚悟のない言葉には意味がない

2017年01月11日 | 芦別
(株)アイシン興信所  代表高橋です。




当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『夫の浮気・覚悟のない言葉には意味がない』について。




例えば、夫の浮気が発覚する。




夫は開き直り、逆ギレ。




文句があるなら、離婚でも何でもすればいいだろう・・・




俺は浮気をする前から離婚を考えていたんだ・・・




お前と結婚したことは、人生の失敗だった・・・




夫は思いつく限りの悪態をついてくる。




このような状況に直面している奥さんたちは多いのです。




ここで重要な点が1つあります。




それは「覚悟のない言葉をいくら言っても意味がない」です。




浮気を止めなければ、私はアナタと離婚します・・・




キチンと謝らなければ、私は子供を連れて家を出ます・・・




相手の女性を訴えるわよ・・・




いくら妻が夫に対して言葉を投げかけても、




そこに「覚悟」がなければ意味がありません。




「どうせそんなことを言ってもできるわけがない」と




思われてしまえば、逆に夫を付け上らせてしまうだけです。







探偵はハッキリと言います。




言葉は覚悟が伴ってこそ、相手に届きます。




覚悟のない言葉を100回言っても、夫を付け上らせるだけです。






(株)アイシン興信所  芦別市ホームページ


芦別市・探偵事務所のよもやま話 他人の悪口を言わない人と結婚しましょう・・・・。

2016年11月11日 | 芦別
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。




当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




探偵は仕事を通じ、たくさんの人と関わらせていただく。




その上で言わせていただくと、「他人の悪口を言う人とは結婚しない」




結婚は人生の大きな決断です。




できることであれば、幸せになれる相手と結婚したい。




結婚を決断するポイントとして「他人の悪口を言わない人」を選ぶことです。




他人の悪口をいつも言っている人は、




人の良いところを見ようとせず、悪いところを見ようとする。




ですから、そのような人との結婚はうまくいかない可能性が高い。







あの上司は本当にバカなんだ・・・




あの部下は使い物にならない、早く辞めればいいんだ・・・




アイツなんか死ねばいいんだ・・・ 




他人の悪口を聞いていることも嫌なものです。







探偵はハッキリと言います。




今、結婚を考えている方へ。




他人の悪口を言わない人と結婚しましょう・・・・。







(株)アイシン探偵事務所  芦別市ホームページ

探偵・芦別市のよもやま話 ストーカーの対応について

2016年09月16日 | 芦別
(株)アイシン探偵  代表の高橋です。




当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『ストーカーの対応について』




2000年にストーカー規制法が制定され、




警察の対応が以前より期待できるようになった。




だが、それでも何かあったら・・・・の事後対応が警察の基本対応である。




そこで、まずは自分自身での対応になる。




ストーカー対応での3つのポイント。







1.相手の行動の記録を取る。


○月○日  「絶対に許さないからな・・・・」と電話が来る。




○月○日  「ただじゃおかないぞ」とラインがきた。




○月○日  勤務先に相手が押しかけてきた








2.過剰な反応はしない。


・ 必要以上に怯えない。







3.曖昧な態度はとらない。



  ・ 相手に曖昧な態度を取ってしまうとストーカー行為を

    助長してしまいます。

   

  ・ 毅然とした対応。



  ・ イエス or ノー の答えをハッキリとさせる。





上記のポイントを抑えながら、冷静に対応してください。



また、ここでは書くことができませんが、



我々、探偵は様々なストーカー対応ノウハウがあります。



ストーカーにお困りの方はお気軽にご相談ください。








(株)アイシン探偵  芦別市ホームページ

興信所・芦別のよもやま話 妻とはうまくいっていない・・・

2016年05月07日 | 芦別
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




浮気において、妻とはうまくいっていない・・・




この言葉はけっしてドラマの中のセリフではない。




例えば、夫の浮気。




夫が浮気相手の女性と居酒屋で食事をしていた。




探偵が隣の席で二人の会話を聞いて(録音)いた。



夫はとにかく妻の悪口を言い、夫婦関係がうまくいっていないと強調する。




妻は本当に料理が下手で、妻の料理でうまいものはないんだ・・・・




妻とは何年もセックスレスなんだ・・・・




妻のことは、子供の母親としか思えない・・・・




妻はただのオバサン・・・・




妻の悪口を言いながら、浮気相手を口説いている姿は、




決してかっこよいものではない。




また、そんなことを知った妻はいたたまれないだろう。




探偵はハッキリと言います。




浮気に最低限のルールがあるとすれば、妻の悪口を言わない。




この程度は、守ってほしいものです。







芦別市の浮気調査・素行調査・家出人調査・結婚調査 他

様々な調査を承っております。




(株)アイシン興信所  芦別ホームページ


探偵・芦別のよもやま話 不倫を美化するテレビドラマ

2016年01月03日 | 芦別
(株)アイシン探偵  代表の高橋です。




当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




最近、テレビドラマなどにおいて「不倫」を美化していることがある。




恋しく、セツナク、実らない恋のはがゆさ・・・・




ただただ、ひたすらに相手のことを想う・・・・




視聴者は、そのセツナク、はかない恋を応援する。




そんな不倫ドラマが作られてきた。




だが、現実世界で、その不倫を見てきている探偵にはバカらしい論理です。




たくさんの不倫を見てきて探偵は思うのですが、




不倫でのトキメキなどは所詮、「刺激」と「性欲」でしかない。




セツナイ気持ちも「性欲を満たしたい感情」




はがゆい恋の想いも「新しい相手への刺激」




不倫をどのように美化しても、「性欲」と「刺激」が透けて見えるのです。




探偵はハッキリと言います。




今、不倫中の人たちへ。




アナタがどんなに不倫を美化しようとしても、




所詮は「性欲」と「刺激」でしかないのですよ。






芦別市での浮気調査・素行調査・失踪人調査・結婚調査 他

様々な調査を承っております。




(株)アイシン探偵  芦別ホームページ

芦別市・興信所のよもやま話 夫の浮気・親に八つ当たりをしても解決しません

2015年12月07日 | 芦別
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『夫の浮気・親に八つ当たりをしても解決しません』について。




探偵は色々なご相談をお受けする中に親御さんからのものも多い。




例えば・・・ 娘夫婦の浮気問題をご相談されるお母様。




「娘の夫が浮気をしているようなのです」




「本当に婿が浮気をしているのか?を調べてください」・・・と。




そのような場合、探偵はやはり当事者(娘さん)からの




直接のお話をお聞きいたします。




そして、探偵はお母様と娘さんにお会いさせていただく。




その時、お母様に八つ当たりをしている娘さんを見ることがあります。




お母様  「それで、○○君(婿)の様子はどうなの?」




娘さん   「知らないわよ・・・とにかく怪しいの」




お母様  「どうゆうところが怪しいのか、探偵さんに話してあげて」




娘さん   「分からないわ、とにかく怪しいのよ」




お母様  「ちゃんと話しなさい、何がどう怪しいの」




娘さん   「帰りも遅いし、女とラインしているのよ」




お母様  「ちゃんとそれを話しなさい」




娘さん   「そんな言い方しなくてもいいでしょう・・・うるさいわね」




娘さんは明らかにお母様に八つ当たりをしている。




そのような展開を探偵は稀に見る。




親は無償の愛で子供を心配する。




でも、子供はそんな親の愛を「甘え」で理解せず、




八つ当たりをする時があります。




親子の関係において、それはそれで良いのだと思います。




でも、[配偶者の浮気問題]という当事者にとっては人生の一大事。




やはり当事者である娘さんが、受け止めなければ、解決などしません。




親に八つ当たりをしていても、浮気問題は解決しません。







探偵はハッキリと言います。




夫の浮気問題が発覚する。




アナタは親に八つ当たりをしていませんか?







芦別市の浮気調査・素行調査・盗聴器発見調査・結婚調査 ほか

様々な調査を承っております。




(株)アイシン興信所  芦別市ホームページ

芦別市・興信所のよもやま話 世の中、間違っている常識があります

2015年08月19日 | 芦別
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『世の中、間違っている常識があります』について。




探偵は物事の裏側を仕事を見てきています。




その中で皆さんが間違った常識として捉えているものもあります。







一般の人の常識




 

・浮気をするのは夫の方が多い。




   探偵が依頼を受ける調査は圧倒的に妻の浮気調査が多い。




 ・DV被害者は妻が多い。




   探偵がお受けするご相談には妻から夫へのDVも非常に多い。




   また、モラハラなどの被害者は圧倒的に夫の方が多い。




   「お前みたいな男は死んだほうがマシなんだ」と妻に毎日、なじられる夫など。




 ・警察官の男性と結婚すると浮気の心配がない。




   これは全くの間違いである。




   探偵の実感として警察官の夫の浮気率は高い。




   また、警察官の夫は妻に対してモラハラをするケースも多い。




 ・学校の先生はまじめ。




   これも、間違いである。




   確かにまじめな教員もいるが、探偵が接する教員たちは不真面目な人も多い。




   教育現場での不倫を数え切れないくらい探偵は見てきています。







芦別市の浮気調査・素行調査・失踪人調査・結婚調査 など

様々な調査は当社へお気軽にご相談ください。




(株)アイシン興信所  芦別市ホームページ