北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

利尻町・興信所(探偵)のつぶやき話 同棲はあくまでも同棲に過ぎない

2018年07月31日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は利尻町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『同棲中の浮気問題・・・・・』について。


例えば、結婚を前提の交際をしているAさんとB子さん。


二人は結婚前に同棲を始める。


そして、B子さんは、別な男性(Cさん)を好きになり、交際を始めてしまう。


それを知ったAさんは激怒し、B子さんとCさんに慰謝料を請求しようと考える。


だが、法律的にはほとんど無理なのです。


同棲関係はあくまでも結婚とは違います。


あくまでもお互いの同意で同居しているにすぎないのです。


AさんとCさんはB子さんの「古い恋人」と「新しい恋人」という立場にすぎないのです。


探偵はハッキリと言います。


同棲はあくまでも同棲に過ぎないのです。


同棲相手が浮気をしたからといって「慰謝料」などの請求はできないのです。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

豊富町・興信所(探偵)のつぶやき話 俺には金がない ・・・・と開き直る

2018年07月29日 | ブログ
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は豊富町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


最近、呆れるほどの開き直りをする浮気夫たちが多い。


自分の浮気がバレて、妻に責めたれる。


浮気夫は、そんなに文句があるのなら、離婚でもなんでもすればよいだろう・・・と逆ギレをする。、


そして、妻が離婚を決断すると、「俺には金がない、慰謝料も養育費も払えない」と開き直る。


このような浮気夫たちは多い。


実際に離婚後に養育費を払わないので、給料の差し押さえをしようとしたら、


既に会社を辞めていた・・・・。


そして、元夫に連絡をしたら、「俺には金がない」を繰り返すだけ。


そもそも浮気をして逆ギレをするような浮気夫に


何かしらの責任を求めることにも無理があるのかもしれません。


探偵はハッキリと言います。


俺には金がない ・・・・と開き直る。


そんな浮気夫たちが急増しているのです。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

枝幸町・興信所(探偵)のつぶやき話 辛いときだからこそ、今の幸せに気づく

2018年07月27日 | ブログ
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は枝幸町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


何度もA子さんのことを書かせていただいていますが、


やっぱりまた書かせていただきます。


A子さんは以前、当社にご依頼をいただいた方です。


夫のいろいろな問題があり、離婚を決断された。


小さな子供を2人を連れて、離婚された。


離婚時に決めたわずかな養育費も元夫は払ってこない。


でも、A子さんは「子供たちという宝物をもらっていますから・・・」と言って、


元夫とは連絡を取っていないらしい。


A子さんは探偵にときおり電話やメールで近況を知らせてくれる。


「高橋さん、今日ね子供がテストで95点とってきたのよ」


「私、パートの時給がまた上がったんですよ」


「今日、子供たちがカレーを作ってくれたんですよ」


「パート先のお客様に私、ほめてもらったんですよ」


とにかく、A子さんは日々のたくさんのことに喜びを感じておられる。


客観的に見るとA子さんの日々の生活はたいへんなものです。


2つの仕事を掛け持ちし、休みもほぼなく働いておられる。


だが、A子さんはそんな日々が幸せすぎて怖い・・・


子供たちの寝顔を見ているだけで幸せが込み上げてくる・・・と言われる。


そして、A子さんは「幸せのおすそ分け」といっていろいろなところへ募金されている。


先日も探偵のところにメールが届く。


「世界中の難民の方々のことを思うと自分は幸せすぎる」


「年末、家もなく、食べるものにも不自由している方のことを考えると辛い」


「少しだけでもと思い、貯金をおろして募金してきました」・・・・と。


A子さんが日々、少しずつされた貯金の重みを探偵は知っています。


でも、A子さんはこの年末、世界中に家のない人がたくさんいることの現実を知っているのです。


そして幸せのおすそ分けと言われて、「募金」を続けられている。


探偵もA子さんをマネさせてもらっています。


探偵はハッキリと言います。


今、自分が世界中で一番に不幸だと思っている人たちへ。


世界には家もなく、食べるものもなく、必死で生きておられる方もたくさんいます。


自分はまだまだ幸せなんだ・・・と今一度、考えてみてはどうでしょうか?


そして、辛いときだからこそ、今の幸せに気づき、


「募金」という幸せのおすそ分けをされてみてはどうでしょうか?







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

中頓別町・興信所(探偵)のつぶやき話 探偵まで使いやがって・・・・と逆ギレ

2018年07月25日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。


当社は中頓別町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


最近、無責任すぎる夫たちが多い。


結婚後、浮気を繰り返す。


そして、挙句の果てに家に帰ってこなくなる。


妻は迷い、悩んだ末に探偵に調査を依頼される。


そして、夫は独身の若い浮気相手の家に転がり込んでいた。


このようなケースを探偵はたくさん見てきました。


このような夫たちは、一様に同じ言葉を投げつけてきます。


「探偵まで使いやがって・・・・」


奥さんたちは、探偵に依頼する前に何度も夫に浮気を止める様に言っています。


だが、そんな夫たちは「証拠もないくせに・・・」と逆ギレをする。


そして、証拠をつかまれると「探偵まで使いやがって・・・」と更に逆ギレをする。


探偵はハッキリと言います。


探偵まで使いやがって・・・・と逆ギレをするなら、


結婚などせずに自由な独身でいてください。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

浜頓別町・興信所(探偵)のつぶやき話 無責任な男の見分け方・・・

2018年07月23日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は浜頓別町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『無責任な男の見分け方・・・』について。


最近、無責任な夫たちの浮気問題が多い。


妻の妊娠中に浮気をはじめ、妻が出産をすると離婚を迫ってくる浮気夫・・・


小さな子供と妻がいる家庭を出て、浮気相手の女性の家で暮らす浮気夫・・・


「俺の稼いだ金だ」と言って生活費すら妻に渡さない浮気夫・・・


「今すぐに離婚をすれ」と妻を殴る浮気夫・・・


「浮気相手に子供ができたから離婚をすれ」と迫ってくる浮気夫・・・


とにかく夫としての責任感のカケラすら持たない男たち。


ここで考えていただきたいのが、「無責任な男」と結婚しないことです。


でも、交際期間中にその男性が「責任感のある男」か「無責任な男」を判断しなければなりません。


探偵としての経験から無責任のバロメーターが一つあります。


それは、交際中の性交渉において「避妊具(コンドーム)」をつけない男は無責任のバロメーターは極めて高い。


女性にとって「妊娠」は大きな責任です。


また、男性にとっても「妊娠」は重大な責任感をともなうものです。


だか、無責任な男たちは「妊娠」に対しての責任も考えず、避妊もしない。


探偵はハッキリと言います。


交際中の性交渉において避妊具を使用しない男は


結婚後に無責任な夫になる可能性が高いのです。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

幌延町・興信所(探偵)のつぶやき話 夫の母親になってはいけません・・・・

2018年07月21日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は幌延町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『年下夫は浮気する?』について。


年下夫の浮気率は高い・・・・。


その要因の一番は夫を甘やかすから・・・・です。


例えば、夫29歳、妻34歳。


結婚して5年、子供が一人というケース。


このようなケースにおいて、妻は夫を甘やかせてしまうことが多い。


自分が年上だからとう多少のヒケメや、


自分が年上だからしっかりしなければという思いを妻は持つ。


そんな中で妻は夫の「妻」ではなく「母親」になってしまう。


母親は息子を叱るが、最終的には全てのことを許す。


だから、夫は母親のような妻に、「浮気くらいは許される」と思ってしまう。


妻を母親のように思っている夫たちの浮気がバレタときの言い訳がスゴイ。


なんで他の女の人とセックスをしたらダメなの?


なんで浮気をしてはいけないの?


なんで女の人と旅行に行ってはダメなの?


妻のことを「母親のような存在」と捉えている夫たちが本当に多いのです。


探偵はハッキリと言います。


年下夫を持つ奥さんたちへ。


夫を甘やかせてはいけません・・・・。


夫の母親になってはいけません・・・・。


おくまでもアナタは「妻」でなければなりません。






(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

天塩町・興信所(探偵)のつぶやき話 浮気問題は幸せな悩み?

2018年07月19日 | 浮気調査
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。


当社は天塩町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


探偵はいろいろな悩みや迷いの中で苦しんでおられる方と関わらせていただく。


皆さん、日々ただ、生きるのでさえ辛い人たちです。


でも、世界の中には次元の違う辛さに耐え抜いている人もいます。


内戦で命の心配を日々されている人たち・・・・


自由の全くない閉ざされた国で暮らしている人たち・・・・


命がけで自分の国を捨て、亡命しようとする人たち・・・・


人種的迫害を受け、住むところさえ追われている人たち・・・・


今の日本においての最大限の辛さでも、世界の苦しい人たちからみると、


幸せな悩みなのかもしれません。


探偵は願います。


世界の人々が「命」の心配をしなくてもよい世の中になりますように・・・







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

遠別町・興信所(探偵)のつぶやき話 だからこそ、自分で自分自身を褒める

2018年07月17日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は遠別町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


先日、数年前にご依頼をいただいたN子さんからお電話をいただいた。


子供たちの近況などのお話をしていただきました。


N子さんは当時、夫の浮気と暴力が原因で離婚された。


当時、子供たちは3歳と5歳。


離婚後、N子さんは子供たちを育てながら、必死に働いている。


毎日がめまぐるしく過ぎていくそうです。


そんな中でN子さんが毎日、していることがあるそうです。


夜、眠る前に「今日も、アナタは頑張ったわね」と自分自身を褒めるそうです。


ときおり、日々の余裕のなさで自分を見失いそうになることがあるそうです。


だからこそ、自分で自分自身を褒める。


照れながら、探偵に教えてくれました。


探偵もこれからはN子さんのマネをして、眠る前に自分を褒めることにします。






(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ



羽幌町・興信所(探偵)のつぶやき話 不倫という道徳観も倫理観も失くしてしまう病気

2018年07月15日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は羽幌町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


探偵は最近、思うのです。


「不倫」は一種の病気ではないだろうか?・・・・・と。


不倫という道徳観も倫理観も失くしてしまう病気。


よく探偵はこんな質問をお受けします。


「夫は浮気をする前は優しく子煩悩な人だったんです」


「それが、浮気(不倫)をしてからは、人が変わったように凶暴になったんです」


「そんなふうになるのはなぜなんでしょうか?」・・・・と。


不倫をする前はいつも真面目で家族思いの夫が急に変わってしまう・・・


不倫をする前はいつも笑顔で優しい妻が別人のようになってしまう・・・


このようなお話を探偵は日々、うかがいます。


やはり「不倫」という精神的な刺激や性的刺激によって、


本来の人格が麻痺してしまう一種の「病気」と考えると理解しやすい。


また、「不倫」という病気にはすぐに効く特効薬もありません。


探偵はハッキリと言います。



不倫は「病気」


アナタの配偶者が不倫という病気になった場合、


その病気を治してあげられるのは、アナタしかいないのです。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

増毛町・興信所(探偵)のつぶやき話 浮気相手の人生への責任?

2018年07月13日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は増毛町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『浮気相手の人生への責任?』について。


探偵は配偶者の浮気に悩まれている方からの立場で物事を考えます。


小さな子供と奥さんを放り出し、家に帰ってこない夫・・・


妻に急に離婚を迫り、暴力をふるう夫・・・


生活費をいれず、妻や子供たちに対して「兵糧攻め」をする夫・・・


身勝手で横暴な浮気夫たち。


自分が浮気をしたいから、妻に離婚を迫り、家に給料を入れず、


そして家にも帰ってこない。


妻は不安の中で日々を過ごしている。


このようなケースを探偵はたくさん見てきています。


法律上では被害者は妻。


加害者は夫とその浮気相手の女性です。


でも、探偵はふと思おうのです。


例えば、夫の視点で考えるとどうなのだろう・・・・と。


妻に対しては身勝手で無責任。


だが、このような夫たちは浮気相手の女性にもやはり無責任である。


このような夫たちは、自分以外の人生に対しての責任のカケラもない。


自分にとって「得か?損か?」 


自分にとって「楽しいのか?楽しくないのか?」


妻に対しての人生の責任も当然ですが、浮気相手への人生の責任もあるはずです。


妻はこの夫と結婚しなければ、別の人生があったはずです。


また、夫の浮気相手の女性もこの夫と出会わなければ、ちゃんとした恋人ができていたかもしれない。


探偵はハッキリと言います。


俺はモテルのさ・・・・とうそぶいている人たちへ。


アナタは妻や浮気相手の人生に責任をとれるのですか?


もし、そんなことすら考えていないのなら、その報いは必ずアナタ自身にやってきます。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

留萌市・興信所(探偵)のつぶやき話 ガンバリすぎて、体と心を壊してしまう・・・

2018年07月11日 | 留萌
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は留萌市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『ガンバリすぎて、体と心を壊してしまう・・・』について。


例えば、夫の浮気問題が発覚する。


夫は浮気がバレると逆ギレ、そして開き直ってしまう。


そして、家に帰ってこなくなり、給料も一切、入れてこない。


このような状況に追い込まれている奥さんたちも多い。


そのとき、一人でガンバッテしまう奥さんたちもいる。


仕事を掛け持ちし、何とか自分と子供の生活を維持しようとひたすらにガンバル。


でも、ガンバッテ、ガンバッテ、ガンバッテ・・・心と体を壊してしまう。


このような事態だけは絶対に避けなければなりません。


夫の浮気・・・ そのときに子供たちを守れるのはお母さんだけです。


お母さんがガンバリ過ぎて、倒れてしまってはどうにもならなくなります。


探偵はハッキリと言います。


夫が家に帰ってこなくなり、給料も入れなくなる。


そんな状況に追い込まれてしまった場合、身内の方に力になってもらう。


それができない場合は、役所などに相談に行くことも検討してください。


ガンバリ過ぎて、心と体を壊してしまってはどうにもなりません。







(株)アイシン興信所(探偵) 留萌ホームページ

羅臼町・興信所(探偵)のつぶやき話 お前は結局、金が目的なのか・・・・・・

2018年07月09日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は羅臼町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


最近、浮気がバレた時に逆ギレする夫が多い。


また、その逆ギレも呆れるものが多い。


もうお前はいらないんだよ・・・・


お前がさっさと離婚しないからこういうことになるんだよ・・・・


お前が疑い深いから、浮気がバレただけじゃねーか・・・・


とにかく年内に離婚しろ・・・・


誰のおかげで生活できていると思ってるんだ・・・・


黙って離婚しろ・・・・


お前が老けたから浮気したんだよ・・・・


とにかく逆ギレ・・・そして逆ギレ・・・最後まで逆ギレをする浮気夫たち。


そして、妻がそんな夫に対して離婚を決断し、慰謝料を請求すると、


そんな浮気夫たちが必ず言う言葉があります。


お前は結局、金が目的なのか・・・・・・と。


探偵はハッキリと言います。


浮気がバレて、さんざん逆ギレをする浮気夫たちへ。


最後くらいは文句を言わないで慰謝料を払いなさい。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

標津町・興信所(探偵)のつぶやき話 あまりに大胆な嘘には騙されてしまう

2018年07月07日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は標津町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


夫婦という関係は、何でも分かり合える関係でもあり、


近すぎるからこそ、相手のことに気づかない関係でもあります。


そして、「あまりに大胆な嘘には騙されてしまう」こともあります。


例えば、浮気をしている夫たちの嘘・・・・


毎日、仕事が忙しいと午前1時に帰宅する公務員の浮気夫・・・


週末は出張だと10年以上、嘘を言い続けていた浮気夫・・・


毎日、仕事が終わらず、会社に泊まりこんでいるという浮気夫・・・


転勤などがないにも関わらず、転勤だと引越しをしていく浮気夫・・・


当然、浮気相手と過ごすための嘘である。


第三者が聞けば、あきらかな嘘も妻にとっては気づかない場合もあります。


探偵はハッキリと言います。


仕事が忙しくて、毎日、午前1時まで帰れない公務員はいません。


あまりに大胆な嘘に騙されないようにしてください。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

中標津町・興信所(探偵)のつぶやき話 誰かが、何とかしてくれる・・・

2018年07月05日 | 浮気調査

(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は中標津町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『誰かが、何とかしてくれる・・・』について。


例えば、夫の浮気問題が発覚する。


妻にとって、夫の浮気は怒りが湧くと同時に不安と恐怖が襲ってくる。


夫を責めて離婚になったらどうしよう・・・


夫が逆ギレしたらどうしよう・・・


離婚になったら生活はどうしていこう・・・


夫にこれ以上、嫌われたくない・・・


そして、妻は自分から行動をせず、誰かが、何とかしてくれることを願う。


自分の友人に相談してみる・・・


自分の母親に相談してみる・・・


夫の会社の上司に相談してみる・・・


夫の両親に相談してみる・・・


みな一様に「力になるわよ・・・」と言って励ましてくれる。


だが、夫は浮気を止めようとしない。


夫婦の問題は第三者が介入しづらい。


仮に夫に誰かが諭してくれたとしても、


「私生活のことは放っておいてください」と言われると、他人はそれ以上踏み込めない。


やはり、夫婦の問題は夫婦で解決するしかないのです。


探偵はハッキリと言います。


夫の浮気問題が発覚する。


そのとき、まずは自分が闘う覚悟を持たなければなりません。


誰かが、何とかしてくれる・・・ことはありません。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ

別海町・興信所(探偵)のつぶやき話 せめて父親、母親のどちらかだけでも親であってほしい・・・

2018年07月03日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


当社は別海町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


夫婦の離婚問題の一番の被害者は間違いなく子供たちです。


親たちの都合で離婚という状況に翻弄される子供たち。


そして、父親と母親が自分の親権を主張し、争いあう姿を見る。


これも子供たちの心に負担をかけます。


だが、最近は互いに親権を主張しないケースも多い。


例えば、妻の浮気問題が発覚する。


妻は開き直り、逆ギレ。


夫は離婚を決断する。


妻は離婚後は生活が大変だからと親権を放棄する。


夫も子供を一人では育てられないと親権を放棄する。


お互いに親権を主張しない場合、子供を押し付けあうことになる。


小さな子供たちはそんな親たちの思惑を敏感に感じ取っています。


探偵はハッキリと言います。


親の都合で家族がバラバラになってしまう。


せめて父親、母親のどちらかだけでも親であってほしい・・・。







(株)アイシン興信所(探偵) ホームページ