北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

石狩・探偵事務所のつぶやき話 優しかった夫の残像に縛られる

2022年03月25日 | 石狩

当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『思い出のおかたずけ』について。

 

探偵は思うのです。

 

人生は思い出作りの旅なんだと。

 

ですが、ときにはその思い出をお片付けすることもあります。

 

例えば、浮気をして開き直り、逆ギレをしてDVをふるう夫。

 

そして、子供にも暴言を投げつけるようになる。

 

妻はそんな夫と決別の決断をしなければならないと思いながらも、

 

昔の夫との思いでが襲ってくるのです。

 

夫が優しかった頃も、楽しかった思い出もたくさんある。

 

二人が知合い、交際を始めたころの懐かしい思い出。

 

子供が産まれて一緒に喜んでくれた夫との思い出。

 

でも、今考えなかればならない相手は優しかったころの夫ではなく、

 

浮気がバレて、逆ギレをして、妻に暴力をふるい、子供を怒鳴りつける夫なのです。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

人生、ときには思い出を封印することも必要です。

 

優しかった夫の残像に縛られていては、自分も子供も守れません。


石狩・探偵のつぶやき話 家庭のことは全て妻に任せています・・・という夫たちへ

2021年01月10日 | 石狩

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『あまりに無防備な夫たち』について。

近年、夫の浮気調査の依頼より、妻の浮気調査の依頼が多い。

そして、妻の浮気調査を依頼される夫たちはあまりに無防備なのです。

とにかく家庭に関することを何も知らない。

仮に探偵が妻の浮気証拠を取る。

だが、その先に進めないことが多いのです。

家の預貯金はいくらあるのか全く分からない・・・・

妻の収入がいくらあるのか全く分からない・・・・

どんな保険に入っているのか分からない・・・・

子供の塾の費用なども知らない・・・・

自分の年収もはっきりと分からない・・・・

自宅の住宅ローンの支払いについても全く分からない・・・・

夫たちは「家庭のことは全て妻に任せてあったので・・・・」と何も知らないのです。

もし離婚となったとしても、夫が上記のことを全く知らないのであれば、

離婚協議は妻の言い分に沿ったものになってしまうのです。

貯金はほとんどないわ(本当は500万円ある)

保険など入っていないわ(本当は年金型の積み立て保険に入っている)

子供の月謝だって3万円もかかっているのよ(本当は1万円)

私の収入は150万円よ(本当は280万円)

繰り返しですが、家庭や妻のことをなにもしらなければ、

夫は不利な条件で離婚をしなければなりません。

 

探偵はハッキリと言います。

家庭のことは全て妻に任せています・・・・という夫たちへ。

本当にそれで大丈夫ですか?

家庭のことをある程度、知っておくのも夫として必要です。

 

 

(株)アイシン探偵 石狩ホームページ


石狩市・探偵(興信所)のつぶやき話 結婚という責任を軽んじている人

2020年07月04日 | 石狩
(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。

当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

最近、テレビニュースなどで児童虐待の事件が毎日のように報道されています。

実際、探偵が関わる現場においても「虐待」を見ることが多い。

虐待は「暴力」だけをいうものではありません。

例えば、子煩悩であった夫。

だが、浮気を始めてからは、子供に無関心になる。

子供が「パパ」と近寄ってきても、煙たい顔で無視をする。

これも当然ながら虐待です。

また、そのような夫たちは妻や子供に見せるべき「笑顔」を浮気相手に見せている。

この大きな要因としては結婚についての責任感がないのだろう。

社会は少子化を問題視しているが、

同時に結婚という責任を軽んじている人は結婚などしない方が良いと思う。


探偵はハッキリと言います。

少子化も問題ですが、無責任な親が増え、

子供たちが虐待にあうことの方が更に問題です。



(株)アイシン探偵(興信所) 石狩市ホームページ

石狩市・探偵事務所のつぶやき話 妻と浮気相手に同じものをプレゼントする・・・

2018年08月28日 | 石狩
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。


当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今回は『妻と浮気相手に同じものをプレゼントする・・・』について。


浮気夫にはいろいろなタイプがいるのだが、ここでは「マメな浮気夫」について取り上げてみます。


マメな浮気夫は当たり前ですが、「とにかくマメです」


妻にも浮気相手にも全力で対応する。


例えば、クリスマスプレゼント・・・。


何をプレゼントしようか?一生懸命に考える。


悩んだ末にピアスをプレゼントすることに決める。


そして、お店にいって同じピアスを2つ購入する。


一つは妻へのプレゼント。


そしてもう一つは浮気相手へのプレゼント。


浮気相手にプレゼントして、妻にプレゼントしないのは罪悪感が出るのだろう。


また、極端な場合、車も同じ・・・こともある。


若い浮気相手に車をねだられた夫。


そして、車をプレゼントすることを決断する。


驚いたことに夫は同じ車(色・グレードも同じ)を2台購入する。


1台を浮気相手にプレゼント。


もう1台は古くなった妻の車の入れ替え。


妻と浮気相手が同じものを持っていることは珍しくないのです。


ピアスが一緒・・・・


車が一緒・・・・


時計が一緒・・・・


リングが一緒・・・・


探偵はハッキリと言います。


浮気相手へのプレゼントと妻へのプレゼントが一緒・・・・。


よくある話なのです。







(株)アイシン探偵事務所  石狩市ホームページ

石狩市・興信所(探偵)のつぶやき話 ありがとう・・・

2017年10月09日 | 石狩
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。



当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。



去年、ご依頼をいただいたОさんからお電話をいただいた。



Оさんは奥さんの浮気が原因で離婚された。



子供さんたちも奥さんが連れていったため、現在は一人暮らし。



Оさん  「お久しぶりです」



探偵   「お元気でしたか?」



Оさん  「ハイ、毎日元気で過ごしています」



     「最近、1つ心がけていることがあるんです」



探偵   「何ですか?」



Оさん  「1日、3回を目標に「ありがとう」をいうことにしているんですよ」



Оさんは離婚後、一人暮らしになり、



なんともいえない孤独感を感じて生活をしていたらしい。



そんな時、ある人から「ありがとう」を言うことで人はつながる・・・と聞いた。



そして、職場でも何かをしてくれた人に「ありがとう」



会社帰りのコンビニで買い物をしたとき、店員さんに「ありがとう」



宅配便の方に「ありがとう」



Оさんはしみじみと言っておられました。



ありがとう・・・・と言っていると、自分は社会の中で生きているんだと思えるそうです。



そして、ありがとうを意識して言うようになってからは孤独感が消えていったそうです。





探偵も心がけます。



1日、3回のありがとう・・・・・・・。







(株)アイシン興信所(探偵)  石狩市ホームページ

探偵事務所・石狩市のつぶやき話 結婚・・・妊娠について

2017年09月21日 | 石狩
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。



当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。



最近、あまりにも無責任な夫のご相談が多い。



例えば、若い夫婦。



子供ができて、入籍をする。



まもなく、夫は「仕事が嫌になったと、会社を辞める」



そして、浮気を始めて、家に帰ってこなくなる。



浮気をして、無職な夫を今後、どうすればよいのか?と妻は悩んでしまう。



そんな中でも妻は子育てをしていくことになる。



探偵は結婚と出産はもっとも重要な「責任」であると思います。



交際は互いに自由であり、一方が終わりを告げることによってその交際は終了する。



そして、結婚も互いに同意をすれば、自由だと思います。



でも、子供を創ることだけは、立ち止まって「その責任」を考えてほしい。



子育ては途中で放棄できる「責任」ではありません。



とりあえず交際・・・・は良い。



とりあえず結婚・・・・も自己責任の上で判断する。



とりあえず子供を創る(できちゃった結婚)・・・・これは絶対にダメです。



探偵はハッキリと言います。



子供を育てる責任の重さを理解できないのであれば、



まずは避妊をするべきです。



無責任な親たちの被害者はいつも小さな子供たちです。






(株)アイシン探偵事務所  石狩市ホームページ

石狩市・探偵事務所のよもやま話 カルイキモチで男たちをダマス女たち・・・

2016年12月08日 | 石狩
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。




当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『カルイキモチで男たちをダマス女たち・・・』




いつの時代も男と女・・・ 騙し騙され・・・・




探偵が若いころのススキノで働いている女性たちはプロであった。




夜の蝶(表現が古い)たちは、いっときの時間の中で客に恋を楽しませる。




客の男たちもそれを分かっていて、テーブルの上の水割りに高いお金を払う。




客の男たちも、遊び方を知っていた。




最近、探偵のところに寄せられるご相談の中に




「お金を騙された・・・」というものが多い。




お気に入りの女性(A子)がいるキャバクラに通いつめる男性。




ある日、男性が店に行くと、女性が元気がない。




男性   「どうしたの?元気がないね」




A子    「母親が病気で入院するためにお金が必要なんだ」




      「そのお金が用意できなくて困っているの」




男性   「いくらくらい必要なの?」




A子    「300万円・・・・」




男性   「それは僕が貸してあげるよ」




翌日、男性は300万円をA子さんの口座に振り込む。




一週間後、男性がその店に行くと、その女性は店を辞めていた。




別な女性(B子)が接客をしてくれ、その女性に聞いてみた。




男性   「A子さんのお母さんは大丈夫なの?」




B子    「そんな話、聞いたことないよ」




      「今ごろA子は宝くじが当たったといってハワイに行っているようよ」




男性はA子さんにその時、騙されたことに気づく。




そのようなご相談が非常に増えているのです。




おそらく、A子はいつも人を騙している悪い女性ではないのだろう。




今回、世間知らずでお金を持っているその男性を




カルイキモチでダマシたのだろう。




男性もこのお金を法律的に返せ・・・と言っても無理だろう。




そもそも借用書もない・・・・




A子が貰ったものと言えば、それまでである。





探偵はハッキリと言います。




カルイキモチで男をダマス女たちへ・・・・




アナタがカルイキモチでダマシタ男たちは、




決して軽くはない心の傷を負うのです。




そして、数々の事件が起こっているのです。




カルイキモチでダマスことのアナタ自身のリスクも考えるべきです。







(株)アイシン探偵事務所  石狩市ホームページ

探偵・石狩市のよもやま話 

2016年10月14日 | 石狩
(株)アイシン探偵  代表の高橋です。




当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




近年、本当に浮気がバレタ時の往生際が悪い。




ラブホテルから出て来るところを押さえられても、カラオケをしていただけだ・・・・




出張といって出かけ、浮気相手と旅行に行っているのがバレテも、




たまたま、出張先で偶然に出会っただけ・・・・




毎日、浮気相手の女性のところに宿泊しているのがバレテも、




相談事を聞いていただけだ・・・・




クルマの中で浮気相手と抱き合っているところを妻に踏みこまれても、




別れの挨拶をしていただけだ・・・・   等など。




とにかく、明日バレル嘘も、とりあえず言ってくる。




浮気をしていたか、どうかは当事者が一番、分かっているはずである。




以前の離婚裁判は、慰謝料の金額が争点だった。




300万円も払えない・・・・200万円なら払う 等と浮気の事実は認めたものです。




だが、最近の離婚裁判は、ラブホテルに行ったが浮気はしていない。




一緒に旅行に行ったが、セックスはしていない。




そもそも、浮気などしていないとの争点になる。




この原因については2つ。




一つ目は浮気当事者たちの往生際が悪くなってきたこと。




二つ目は弁護士の質の低下がある。



以前であれば、往生際の悪い依頼人を諭したものです。



弁護士  「ラブホテルに行っていて、浮気をしていないとは通じませんよ」



     「往生際の悪い言い訳をしていると裁判官の心象が悪くなるだけですよ」



だが、最近は弁護士も依頼人が明らかに嘘を言っているのに、



「ま! 依頼人がそういっているのだから、そのように主張しよう」と



以前のように依頼人を諭す弁護士が少ないように感じる。




探偵はハッキリと言います。



浮気をしている人たちへ。



浮気がバレたら、せめて往生際をよくしてください。



浮気をしたのか? セックスをしていたのか? を



自分自身が一番分かっているはずです。



浮気当事者を弁護する弁護士さんたちへ。



依頼人が明らかに嘘を言っている場合、その嘘を諭してください。



無用に裁判を長引かせるのが、弁護士さんの仕事ではありません。







(株)アイシン探偵  石狩市ホームページ

興信所・石狩のよもやま話 クルマの運転は、人柄がでます

2016年06月08日 | 石狩
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




探偵はたくさんの浮気夫の尾行をする。




そして、浮気夫たちが運転する車を追尾していると、




その多くは車線変更の時にウインカーをださないのです。




つまり、ウインカーも出さずに、隣の車線に割り込みをする。




また、浮気夫たちの運転にウインカーを出さない以外も、




全般的に乱暴な運転をする。




安全運転でキチンと運転する浮気夫はあまりいない。




つまり、運転のルールを守らない人は家庭のルールも守らないのでしょう。




もし、アナタが結婚を考えている男性の運転が乱暴であれば、




その人との結婚は、今一度、考えてください。




探偵はハッキリと言います。




クルマの運転は、人柄がでます。




運転が乱暴な人は、浮気をする確立が高い・・・と探偵は断言します。







石狩市での浮気調査・素行調査・家出人調査・結婚調査 他

様々な調査を承っております。




(株)アイシン興信所  石狩ホームページ

探偵・石狩のよもやま話 怒りを熟成させない・・・

2016年04月03日 | 石狩
(株)アイシン探偵  代表の高橋です。




当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『怒りを熟成させない・・・』について。




喜怒哀楽・・・  人生においてできるだけ「喜」と「楽」を多くしたいものです。




そして、「怒」と「哀」を少なくしたいものです。




特に怒りは自分も苦しめるため、




怒りの多い人生より、怒りの少ない人生が幸せです。




ですが、もう一方で「怒り」を貯金してはならないことも忘れてはなりません。




探偵は色々な方々のご相談をお受けします。




そのご相談の中には、配偶者の浮気問題などにおいて、




必死に自分自身で怒りを我慢をされている方々もいる。




ですが、怒りは時間の経過で静まるものと、




時間が経つほどに増えるものもあります。




裏切られ、騙され、そして開き直られ、逆ギレされた相手に対しての怒りは、




その時に自分自身で我慢をしても、「その怒り」は何十年も増え続けます。




ですから、このような怒りの場合はできるだけ早い段階でぶつけるべきです。




探偵はハッキリと言います。




時間が経つほどに増える怒りがあります。




その場合は、怒りを貯金しても「怒りの利息」が付くだけです。




それでも、怒りを貯めておくと、自分の心が壊れてしまうことにもなります。







石狩市での浮気調査・素行調査・失踪人調査・結婚調査 他

様々な調査を承っております。





(株)アイシン探偵  石狩ホームページ

興信所・石狩のよもやま話 人生、良いときもあれば、悪いときもある・・・

2016年02月06日 | 石狩
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『人生、良いときもあれば、悪いときもある・・・』について。




探偵は仕事を通じ、たくさんの方の人生に接する。




そして、思うことがあります。




どの人の人生においても「良いとき」と「悪いとき」があるということ。




リストラにあって途方にくれていた・・・その後、もっと良い仕事に出会う。




夫の浮気で離婚した女性・・・数年後、本当にステキな人と再婚する。




人生、悪いときが続けば、次には良いときがやってくる。




でも、また悪いときもやってくる。




人生は「良いとき」と「悪いとき」の繰り返しです。




人生の良いときにエネルギーを貯め、悪いときがきたら、




その貯めたエネルギーで乗り切ることです。





探偵はハッキリと言います。




人生、良いときもあれば、悪いときもあります。




今、人生の悪いときにいる人は、まもなく「良いとき」がおとずれます。







石狩市での浮気調査・素行調査・失踪人調査・結婚調査 他

様々な調査を承っております。



(株)アイシン興信所  石狩ホームページ

石狩市・興信所のよもやま話 「浮気調査」ではなく「結婚調査」に

2016年01月24日 | 石狩
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




このブログで何度か書かせていただいているテーマが「結婚調査」




アナタの人生において一度だけ興信所を利用していただくのであれば、




「浮気調査」ではなく「結婚調査」に利用してほしい。




全てが分かるわけではないですが、結婚後に浮気をする確立が高い人は




調査においてある程度は判断できます。




探偵の調査に限らず、「親の勘」もあたります。




夫の浮気問題で悩んでいる奥さんが必ず言われる言葉があります。




「親には結婚を反対されていたんです」と。




やはり、親は全ての感覚で娘の結婚相手を判断する。




だから、分かるのです。




ところで、探偵が結婚調査を依頼された時、




どのような視点で調査をするのか?




クルマの運転が乱暴な男性は、出世しない(収入が低い)




おそらく、クルマの運転が乱暴(身勝手)な人はルールを守れない。




対人関係での協調性がない・・・ などやはり仕事面での支障が出るのだろう。




また、コンビニでお金を支払う時、丁寧にお金を渡すのか?です。




コンビニで買い物をする時に横柄な態度をする男性は




結婚後、妻に対しても横柄になるケースが圧倒的に多い。




自分と交際する時、別な相手と交際していた男性。




自分と知り合って、その女性と別れて、自分との交際を始めた。




このような人とは絶対に結婚してはなりません。




言うまでもなく、新しい相手が出てきたら、乗り換える人は




結婚後も浮気をする典型的なタイプです。




探偵はハッキリと言います。




アナタの人生に一度だけ、興信所を利用いただけるのであれば、




「浮気調査」より「結婚調査」に利用してください。







石狩市での浮気調査・素行調査・盗聴器発見調査  他

様々な調査を承っております。




(株)アイシン興信所  石狩市ホームページ

石狩市・興信所のよもやま話 不倫相手の自爆攻撃

2015年09月17日 | 石狩
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『不倫相手の自爆攻撃』について。




例えば夫 Aの浮気が発覚する。




相手は夫の職場の同僚女性 B子であった。




だが、妻は子供がまだ幼く、離婚はしない・・・と決断する。




当初、夫は浮気相手の女性にコントロールされ、離婚を迫ってきた。




妻は辛抱強く、何度も夫と話し合った。




夫も徐々に冷静になっていた。




数日後、夫の会社の社長宛に怪文書が届く。




アナタ会社の女性社員B子はAと不倫をしている・・・・




Aの奥さんはその関係に非常に悩んでおられる・・・・




B子はそれでもしつこくAに付きまとっている・・・




その他、当事者たちしか知らない内容のことが延々と書かれていた。




当然、AとB子は社長に呼ばれ、厳重に注意をされる。




Aは考える・・・・ いったい誰がこんな手紙を社長に送ったんだ・・・・と。




そしてAは一つの答えを出す。




犯人は「妻だ・・・・・・・・」と。




「Aの奥さんはその関係に非常に悩んでおられる」




「B子はそれでもしつこくAに付きまとっている」等と書くのは妻しかいない・・・。




だが、探偵はこのような展開にたくさん関わってきていますが、




たいていの場合、このようなケースの手紙の送り主はB子です。




いわゆる「自爆攻撃」である。




明らかに自分が一番悪いような内容の手紙を書き、




自分をあえて責められる立場に追いやり、Yの同情をかい、





Aが自分の妻を疑うように仕向ける。





実際、このようなケースは多いのです。




探偵はハッキリと言います。




不倫をばらす怪文書が届く。




その怪文書で一番に責められている人物がその手紙を書いた「犯人」です。







石狩市の浮気調査・素行調査・家出人調査・結婚調査  など

様々な調査は当社へお気軽にご相談ください。




(株)アイシン興信所  石狩市ホームページ

石狩市・探偵のよもやま話 あの子たちに出会うために夫と結婚したのですから

2015年07月15日 | 石狩
(株)アイシン探偵  代表の高橋です。



当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。



先日、依頼人の奥さん(A子さん)とお会いし、



最終的な調査のご報告をさせていただいた。



既にA子さんは、浮気をして開き直る夫との離婚を決断されていた。




探偵   「A子さん、これから色々と大変ですが、頑張ってくださいね」



A子さん 「ハイ、子供のためにも頑張って生きて行きます」



「そして過去も変えて見ていきます」



A子さんは以前、探偵の書いたブログをお読みいただいていたらしい。



探偵の「過去を変える」のブログを読んでくださり、共感してくださった。



今、浮気をして開きなおり、逆ギレをする夫・・・



なぜ、こんな夫と結婚したのだろう・・・



そして、自分の過去を否定してしまう・・・



自分を不運だと嘆いてしまう・・・



でも、自分の前で微笑んでくれる子供たちは



その夫と結婚しなければこの世に存在していない。



だからこそ、今の運命を不運と考えずに必然と考える。



そのようなブログを書いたと記憶しています。



A子さんは最後にキッパリと言われた。



「私は自分の過去についての見かたを変えます」



「私は今の人生を決して後悔しません」



「なぜなら、あの子たちに出会うために夫と結婚したのですから」・・・と。







石狩市の浮気調査・素行調査・家出人調査・盗聴発見調査・結婚調査 他

様々な調査はお気軽にご相談ください。




(株)アイシン探偵  石狩市ホームページ

探偵・石狩のよもやま話 互いに傷つけあうあう前に別々の人生を歩む選択

2015年03月07日 | 石狩
(株)アイシン探偵 代表の高橋です。




当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




探偵は様々なご夫婦の問題に関わらせていただきます。




そしてたくさんのご夫婦の関係を見させていただく。




その中には互いに意地の張り合いで離婚をせず、




日々、傷つけあい、憎み合っているご夫婦もいる。




離婚をすることは簡単なことではない。




でも、互いに傷つけあう夫婦の関係を続けるのも避けたいものです。




また、その夫婦に子供がいるのであれば、




パパとママの不仲をその子たちは敏感に感じ取っています。




探偵は今年51歳になり、つくづく人生はアッという間だと感じています。




夫婦で傷つけあいながら暮らしている間に




人生が終わってしまってはもったいないです。




互いに傷つけあうあう前に別々の人生を歩む選択も考えてください。






石狩市の浮気調査・素行調査・家出人調査・結婚調査 など

様々な調査はご相談ください。




(株)アイシン探偵  石狩ホームページ