北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

赤平・探偵事務所のつぶやき話 大人が思っているより、子供たちは状況を理解しています

2022年12月06日 | 赤平

当社は赤平市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『不倫相手に子供を会わせる・・・』について。

 

例えば、シングルマザーの女性。

 

子供が5才。

 

あるとき、妻子のいる男性と知り合い、不倫関係になる。

 

女性は交際が深まるにつれて、子供を連れて男性と会うようになる。

 

だが、不倫関係はいつか終わりが来ます。

 

また、子供の記憶にも残ります。

 

そして、その子が大人になったとき、そのときのオジサンが

 

ママの不倫相手だと理解してしまうことだってあります。

 

子供は親からたくさんのことを学びます。

 

不倫とは字のごとく「倫理」を「否定」すること。

 

だからこそ、自分の不倫に子供を巻き込まないでほしい。

 

大人が思っているより、子供たちは状況を理解しています。


赤平・探偵事務所のつぶやき話 妻とは別れるから待っていてほしい・・・

2022年07月01日 | 赤平

当社は赤平市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

テレビのドラマなどでよくある不倫関係。

 

妻子ある男性と不倫している女性。

 

ドラマの結末はおおむね、3つ。

 

一つは不倫が発覚して、涙をこらえて女性が男性に別れを告げる。

 

二つめは不倫が発覚し、泥沼の展開になっていく。

 

三つめは男性が妻と別れ、その女性を選ぶ。

 

男性は女性に「妻とは別れるから待っていてほしい・・・」と約束をしていた。

 

男性は約束を守った。

 

だが、探偵は三つめの展開で、その後の現実をたくさん見てきています。

 

そのほとんどの展開は、男性はその女性と結婚をする。

 

数年後、男性は新たな女性と不倫をする。

 

そして、男性は新たな不倫相手に言うのです。

 

妻とは別れるから待っていてほしい・・・と。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

妻とは別れるから待っていてほしい・・・というこれ以上ない無責任な言葉。

 

やはり無責任な言葉には無責任な結末が待っています。


赤平・探偵のつぶやき話 不倫の原動力

2021年03月10日 | 赤平

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

当社は江別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『不倫の原動力は性欲と刺激』について。

不倫をしている人達はいろいろな言葉で「不倫」を正当化しようとする。

僕はこの家庭を捨てても、君の愛だけが欲しい・・・・

君を忘れるくらいなら、僕は死を選ぶ・・・・

君と会える一分間が僕の人生なんだ・・・・

会えなくても、僕はいつも君だけを考えているんだ・・・・ など等。

でも、不倫はどこまで行っても「倫理」と「不一致」する行為。

また、探偵から見える不倫当事者たちの原動力は

「性交渉」と「刺激」であることが多いのも事実です。

 

探偵はハッキリと言います。

不倫をどんなに正当化し、美化しても意味がありません。

不倫は所詮、無責任で身勝手な行動に過ぎないのです。

そして、不倫の原動力は「性欲」と「刺激」でしかないのです。

 

 

(株)アイシン探偵 赤平ホームページ


探偵事務所・赤平のつぶやき話 仮面夫婦でいるのか? 

2020年10月09日 | 赤平
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は赤平市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『子供のために仮面夫婦でもよいから離婚しない』について。

例えば、夫の浮気問題が発覚する。

夫は浮気がバレると開き直り、逆ギレまでする。

お前といても楽しくないから浮気したんだよ・・・・

最初からこの結婚は間違いだって思っていたんだよ・・・・

この結婚は本当に後悔している・・・・

もうお前のことは愛していないんだよ・・・・

夫は自分勝手な言い分を奥さんにぶつけてくる。

だが、奥さんはそんな夫に対してひたすら我慢を続ける。

子供のためにも仮面夫婦でもよいから離婚はしないわ・・・・と。

当然、離婚は子供にとって、とても負担がかかります。

一方、大人が思っている以上に子供は敏感にパパとママの関係に気づきます。

なぜ、パパとママは口をきかないのだろう・・・・

パパとママの仲が悪いのは私のせいなのかな・・・・

そして子供はいつもパパとママの顔色を伺うようになる。

浮気をして開き直り、逆ギレをする夫と子供のために仮面夫婦でいるのか?

子供のために離婚という選択をするのか?

簡単に答えのでることではありません。


探偵はハッキリと言います。

子供は大人が思っている以上に親の関係を感じ取っています。

その点を踏まえ、仮面夫婦でいるのか? 

離婚をするのか? の答えを出してください。




(株)アイシン探偵事務所  赤平ホームページ

赤平市・探偵(興信所)のつぶやき話 浮気夫たちの「こんなに・・・」はどんどん更新される

2020年04月19日 | 赤平
(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。

当社は赤平市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

浮気をする夫たちが相手女性にいう言葉があります。

例えば、夫の浮気調査を依頼される。

ある日、夫が浮気相手の女性と食事をしている状況を確認する。

探偵が夫と女性の後ろの席で聞き耳をたて、二人の会話を録音する。

夫    「僕はこんなに人を好きになったのは始めてなんだ・・・・」

女性  「ウレシイわ・・・・」

その会話を聞いた依頼人の奥さんは愕然としながらつぶやきます。

「私も同じ言葉を言われました」・・・・と。

このようなケースを探偵はたくさん見てきました。

浮気夫たちの「こんなに・・・」はどんどん更新され、

次に出会った女性にも使うのです。


探偵はハッキリと言います。

こんなに人を好きになったのは始めてなんだ・・・・と言いながら

近づいてくる男性が現れたら、注意が必要です。

こんなに・・・・はどんどん更新されていくのです。




(株)アイシン探偵(興信所) 赤平市ホームページ

赤平市・探偵事務所のつぶやき話 探偵殺しのラブホテルのサービスタイム・・・

2018年12月18日 | 赤平
(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

当社は赤平市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

最近、ラブホテル業界の競争が激しくなってきています。

とても豪華なお部屋・・・・

露天風呂付きのお部屋・・・・

ナノイーのドライヤー・・・・

シャンプー、コンディショナーなどを10種類以上を用意している・・・・等など。

でも、一番は日中のロングステイのためのサービスタイム競争です。

中には朝の6時~夜7時までの13時間の利用ができるホテルもある。

つまり、探偵は朝の6時にホテルに入っていく、浮気カップルを最大13時間、

そのホテルから出てくる一瞬を緊張感を持ってシャッターを構えるのです。

当然、調査は2人以上のチームでおこないますので、交代でカメラをかまえます。

ですが、長時間の緊張感は本当に精神を消耗します。

そして、往々にしてサービスタイムを使い、ラブホテルを利用する浮気カップル達は

時間ギリギリまで出てこないのです。

※でも、いつ出てきてもいいようにシャッターは常にかまえています。

ときには、チームが分散して調査をしていて、ふいにホテルに入られた場合、

一人で10時間以上もカメラをかまえたままのときもあります。

探偵はハッキリと言います。

探偵殺しのラブホテルのサービスタイム・・・。

でも、探偵は殺されません。

根性でサービスタイムと戦うのです。






(株)アイシン探偵事務所 赤平市ホームページ

赤平市・興信所(探偵)のつぶやき話 家を建てる・・・そして離婚

2018年01月15日 | 赤平
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は赤平市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

今回は『新築離婚』について。

探偵は家を新築(マンションを購入)すると離婚するケースを見ます。

典型的なパターン・・・・・

夫が妻の行動に違和感を感じ始める。

女子会と言っては飲み会に出掛ける・・・・

会話も少なくなり、自分を避けているようにも思える・・・・

週末は子供を連れて実家に帰ってしまう・・・・

そんな妻を見て、夫はいろいろと考える。

そうだ・・・・家を買おう

家を建てて、妻も喜んでくれれば、夫婦仲が良くなるはずだ・・・

新しい環境で生活を始めれば、妻も以前の妻に戻ってくれる・・・

そして、家を建てて半年後、妻が離婚を迫ってくる。

このようなケースが実に多いのです。

上記の場合などは、まずは妻の浮気などを想定するべきです。

でも、夫たちは「自分の妻がまさか浮気?」などという現実を受け止めたくない。

そして、家を買おう・・・という思考をする。

だが、そのような状況で家を買うということはリスクが大きすぎます。

探偵はハッキリと言います。

妻の不審な行動が続く。

きっと家でも建てれば、また妻と仲良くなれる。

それはあまりにもリスクが高すぎます。

まずは夫は妻の不審な行動の原因を直視する必要があります。






(株)アイシン興信所(探偵) 赤平市ホームページ

探偵事務所・赤平市のよもやま話 自分が悩み、辛いときに本屋さんを訪れる

2017年06月21日 | 赤平
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。


当社は赤平市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


今、いろいろな理由で悩まれている方へ。


例えば、


夫の浮気問題で悩んでいる奥さん・・・・ 


今、仕事のことで悩んでいる方・・・・


今の人生に迷いを持っている方・・・・


恋愛で悩んでいる方・・・・


生きている限り、何かしらの悩みは人それぞれにあるのだろうと思います。


その悩みが辛くなってきたら、本屋さんに行ってみてください。


現在、スマホでいろいろなことが知らべられます。


そういう意味では本の変わりをネットが担っている部分も確かにあります。


でも、本には別な意味があるのです。


自分が悩み、辛いときに本屋さんを訪れる。


そうすると今、自分が読むべき本と出合うことができるのです。


冒険家のドキュメントの本・・・・


恋愛小説・・・・


歴史書・・・・


自己啓発の本・・・・


偉人の伝記小説・・・・


探偵はハッキリと言います。


アナタが悩み、辛いときに出会ったその一冊の本に


アナタの悩みの答えが書いてあることが多いのです。







(株)アイシン探偵事務所 赤平市ホームページ

紋別市・興信所のよもやま話 価値観の違い・・・浮気などたいした罪ではない

2016年06月01日 | 赤平
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は紋別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『価値観』について。




人はそれぞれ、いろいろな価値観を持っています。




「趣味」も「こだわり」なども価値観の1つです。




結婚は配偶者と多くの価値観を共有しなければなりません。




例えば、妻は仲の良いご両親に育てられ、




お父さんも浮気などをするような人ではなかった。




夫の両親は仲が悪く、お父さんは常に浮気を繰り返す人だった。




親の価値観はやはり子どもの人生観(価値観)を左右するものです。




そして、妻は夫が浮気などをするわけがないと思っている。




夫は浮気などたいした罪ではないと思っている。




このような場合、この二人は結婚すべきではない。




このような夫と結婚する妻は、「夫の浮気くらいどうでもいいわよ」と




思えるくらいの人でないと結婚生活の維持は無理です。







探偵はハッキリと言います。




結婚は価値観を共有するすることが必要です。




夫は浮気など絶対にしない・・・と思っている女性と




浮気なんてたいした罪じゃないと思っている男性との結婚は破綻します。







(株)アイシン興信所  紋別市ホームページ

赤平市・興信所のよもやま話 別れたふり・・・そして関係は続いていた

2016年06月01日 | 赤平
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は赤平市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『別れたふり・・・』について。




例えば、夫の浮気が発覚する。




当初は逆ギレ、そして開き直っていた夫だったが、




その後、浮気をしたことを妻に謝罪する。




1年後、夫が突然、離婚を要求してきた。




浮気のことは謝ったのに、君はずっと僕を疑っていた・・・・・




君とは性格が合わない・・・・・




これ以上、互いに傷つくことは避けよう・・・・・




強引な理由で何度も、何度も離婚を迫ってくる。




妻は「もしや・・・・」と思い、探偵に夫の調査を依頼する。




夫は1年前の浮気相手の女性と浮気を続けていたのだった。




別れたふり・・・・・をしていたのだった。




このようなケースは実際に多いのです。




このような夫たちは、浮気がバレた時に離婚などをすれば、




自分も浮気相手の女性も慰謝料を請求される。




だがら、別れたふりをして時間をかせぐ。




そして、いろいろな理由をつけて、離婚を要求するのである。







探偵はハッキリと言います。




その浮気、本当に終わっていますか?




別れたふり・・・・ではありませんか?







(株)アイシン興信所  赤平市ホームページ