北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

探偵事務所・小平町のよもやま話 結婚後、トキメキは1年で終わる・・・・

2017年02月24日 | 北海道
(株)アイシン探偵社  代表の高橋です。


当社は小平町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。


探偵は仕事を通じ、たくさんの方々の結婚について関わってきました。


その上で実感するのは、『結婚後、トキメキは1年で終わる・・・・』ということ。


例えば、友人の紹介で知り合った二人。


互いに惹かれあい、デートをするたびに楽しい時間が二人をつつむ。


やがて、二人は将来を語り合い、一秒でも多く一緒にいたいと思い始める。


そして、結婚をする二人。


だが、恋愛の時のトキメキは結婚後、1年で終わります。


たまにしか会えないときの恋愛。


でも、結婚は毎日を一緒に暮らし、相手の良いところも悪いところも見えてくる。


そもそも、恋愛のトキメキは時間と共に低下するものである。


探偵は結婚を否定しているわけでは全くありません。


結婚は相手へのトキメキから、感謝や信頼を築くことが重要だと思うのです。


互いに感謝し、信頼しあいながら、人生を共に生きる。


それが、結婚をするということだと思うのです。


探偵はハッキリと言います。


恋愛のトキメキ・・・・は結婚後、1年で終わります。


だからこそ結婚は互いに「感謝」と「信頼」を築かなければならないと思います。







(株)アイシン探偵事務所 ホームページ