脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

不要な手術

2024年03月07日 | 2022年9月からのつぶやき
髄液漏れを手術で治そうとして、
結果的に
不要で無効な手術をして、
治らなかった人、いるんだろうなぁ。

よけい具合が悪くなったり、
動けなくなったりして。

手術は手術でも、
切り開いて、漏れてるところを縫うような大掛かりな手術ではなく、

造影画像診断で漏れてる箇所を確実に見つけて、
ブラッドパッチで漏れを止め続ける事をし続ければ、
治ると思うんだけどなぁ。

けれど、その事に、
まず、患者自身が気づけないし、
多くの医師が気づけない。

髄液漏れに気づけない医師につけられた病名、
提案されたよけいな手術の
間違いに、
気づいて拒否できるのは患者本人のあなただけだと、思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年にはご存命だったのに... | トップ | 枕のせいじゃないよ、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。