ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ミッドランド ピエールマルコリーニ & 南翔饅頭店 

2012-09-27 18:56:46 | Weblog

木曜日に休みをもらったので、映画に行きました  観たのは『踊る捜査線ファイナル』

これだけは毎回観に行っています 

1000円デーだけど、平日だから・・・と思って、それほど早くなくてもいいだろうな出掛けたのですが、ミッドランドを港のジャスコと一緒にしちゃいけないね

9時半前だけど人がいっぱい 自分もそのにいるんだけど、みんな平日のこの時間にナゼ????と不思議に思う位混んでいました

でも、会場が広かったこともあり、満席ではなかったです 

映画に行くといつも思うんだけど、みんなポップコーンやジュースを買っているよね

ポップコーンは山盛り あんなに食べたらお腹がいっぱいになって、その後、何も食べれなくなっちゃう・・・と思うのは私だけ???

みんなは映画を観たらすぐ帰るの?? 私は、その後のお昼やおやつが楽しみなので、映画に中で食べようとは思わないんだけどな~ 

いつも不思議です  まあ、それは余談として・・・

映画の感想は・・・・・すみれさんは????  エンディングの歌が流れると、すでに出て行ってしまう人がいるんだけど、今回私はきっと何か?その後、が出てくると思って最後までいました

だって、スミレさんのその後が無いんだもん  でも、そのまま終わってしまいました

何だか?消化不良で、しばらく“すみれさんは????”とつぶやいていました

ファイナルだけど、またやるんじゃないかな??????  

でも、いい映画でした 行ってよかった

終わったのが丁度お昼 今日はどこで食べるか決めていたんだ

ショウロンポウがおいしい、というお店  テレビでオープンの様子を見たので行きたくて

そろそろ人出も落ち着いた頃だろうと思って行きました 入り口で3組待っていたけど、すぐ入れたし、その後も、席はそれなりに埋まるものの混雑はなかったですよ

食べたのはあんかけ焼きそばセット 坦々麺のセットと悩んだけど、具のエビがおいしそうなので焼きそばにしました

最初にお茶と大根の漬物(!?)が来ました

セットなのでショウロンポウ付きです そして、メインの焼きそば

おいしいけど・・・普通  ショウロンポウは・・・う~ん 高島屋にある同じようなお店(!?)の方が、私は好きでした

まあ、好き好きだと思いますが・・・・このセットで1500円ちょっとでした

1回食べたからもういいかな? 隣の年配の二人ずれは飲茶セットを注文していて、おいしいおいしいと食べていました

シネマチケットで飲み物がサービスでしたが、すでにお茶がポットでついてきていたので止めました

そんなに飲めないし  デザートだとよかったんだけどな

折角なので、チケットでサービスを受けられるお店でお茶を飲もうと、モンシュシュのケーキが食べれるお店を見に行ったのですが、たくさん並んでいたので止めました

ここはチケットで飲み物を頼むと、カットロールケーキが付いてくる、と書いてありました

が、飲み物が750円以上の物ばかりで、びっくりするくらい高いので、実は並ぶことより高い方が気になって止めました

で、食べたのが・・・・

ピエールマルコリーニのパフェ 

おまけのチョコレート  ずっと気になっていたけど、ここも高いのでなかなか入る決心がつかず・・・

東京で最初に出来て、いつか?行こうと思っていたら名古屋に出来て・・・

でも、イザできるとなかなか高くていけなくて・・・・名古屋で1500円上のパフェは決心がつかないんだ

東京だと、今じゃないと食べれないと思うので大丈夫なんだけど・・・・

今日は折角なので・・ということで、エイッ と気合(!?)を入れて入りました

ここも平日なのにいっぱい入っていました みんなリッチだね 私も入ったんだけどね

おいしいパフェだったけど、多分いいカカオを使っているんだろうけど、私はキャッツのパフェで十分かも??

でも、ずっと行きたい・・・と思っていたので思いきってよかった ちなみに高級エクレアが本日分売り切れになっていました

これも600円位したけど・・・・ちょっと怖くて食べれません

今日は、親が不在なので、夜用に何か?買って帰ろうと・・・・いつも食べて見たいな~と思いながらなかなか買えなったパン(焼きチーズカレーパン)と気になっていた店のマカロン マカロン1つでは買いにくいのでケーキも1つ

高島屋のあるカフェタナカです モンブランが人気のようでしたが、お腹が空いていないので今一つモンブラン気分になりませんでした

マカロンは1番人気と書いてあったマンゴーにしました これは明日のお楽しみに取っておきます

パンはさすがにお腹が空かなかったので、これも明日の朝食にします

今日は、食べたいと思っていた物をすべて食べたり買うことができたので大満足です

ただ・・・・すみれさんはどうなったの???? 気になってしかたがありません

 

今日家に帰ってクリの渋皮煮を完成させました また、広告で栗を見つけたんだけど、第2段はどうしようか??悩み中です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ作り開始! クリの渋... | トップ | パンケーキ ビレ風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事